おはようございます。
昨日、関東も梅雨入り宣言が出てしまいました。
こちらも朝からじめじめしています☔
梅雨の時期は智くん、どうすごしているのかな~って考えてしまいます。
やっぱりお家で絵を描いているのかな?
でも、長雨だと、やっぱり雨でも釣りやキャンプしたくなるかもしれませんよね。
それに、夏が近い雨の日だから、私は雨野真実さんのことも思い出しちゃいます。
先日、『魔王』のロケ地にまた行ってきたこともあって。
雨は記憶を呼び覚ましますね。
さて、次号のアジポの予約が始まっています。
今度は『Bittersweet』が取り上げられるようです。
ビタスイの発売が2014年2月ですから、もうすぐ10年経つなんて信じられないです😲
そんな中、こうやって振り返ってもらえるのはありがたいですね😊
●大野智くん雑誌情報
○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス
ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号
ARASHI DISCOVERY(音源2016/5/13・レポート2023/6/9)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(BGM:I seek)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」
(´・∀・`)「まず始めは、うさぎ……127さんやら、からっ。ふは☆彡」
(メッセージ)「大野さん、おはようございます。楽しみにしていたドラマ、特に秘書役の小池栄子さんとの掛け合いがとても良かったです」
(メッセージ)「私も、秘書をしていて、社外の方に! 『○○の秘書です』と挨拶すると、『ああ~、たいへんですねえ~』と、憐れみの言葉をかけられるほど、私の上司は変わり者と思われています」
(メッセージ)「でも、私は上司の味方です! これからは、私も、え、小池さん演じる秘書さんのように、ええ、私の上司と同じ、同じく! ええ、鮫島社長のことも見守っていきます!(笑)」
(´・∀・`)「ああ~、なるほどね? そういう風に思わぇれてるのかねえ? やっぱぁ……」
(´・∀・`)「まあ、確かに鮫島社長も変わってますからねえ。ええ~」
(´・∀・`)「(ス~ッ)でも何か秘書ってかっこいいよね。言葉の響きも含め。うん」
(´・∀・`)「やあ、でもねえ、ほんとに、まぁ、今ドラマとっ、ねえ? やってますけどねえ」
(´・∀・`)「ほんとぉ、栄子ちゃんは、同い年なんですけどぉ、もうほんとお母さんのように、見守っていただいていますよ(笑) ええ」
(´・∀・`)「だから、ほんっと何だろ、まあ、しっかりしてるというかあ(ス~ッ)、安心感がありますね、非常に。う~ん」
(´・∀・`)「あとあのぉ、(杉本)哲太さんもそうなんだけど(スーッ)」
(´・∀・`)「だから何かね、ほんとに、親と息子って感じに(笑)、なっちゃうんだよね、自然と」
(´・∀・`)「ええ、不思議だなあ~と思いますけどもねえ、はぁい」
(´・∀・`)「さあ、続いて、かえさん! 17歳から」
(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私は小さい頃からピアノを習っているのですが、最近、その教室の先生が、私のレッスン中にウトウトしてるんです」
(メッセージ)「たまにならまだいいのですが、え~、毎回のことなのでそろそろ困ってます。今すぐにでもこの状況を何とかしたいです。何かいい解決策ないでしょうか」
(´・∀・`)「ああ~。ま、たぶんね、先生も癖んなってるんでしょうね。う~ん」
(´・∀・`)「ある意味ねえ、でも……かえさん、がすごいってことですよ」
(´・∀・`)「かえさんのピアノが、すごく……聴き心地がいいから、寝てしまう」
(´・∀・`)「よく昔何か言われたことありますねえ、あぁのぉ~、そういう~……ボイトレというか、歌の先生にぃ」
(´・∀・`)「オペラ歌手とかの、何か、聴きに行くと、寝てしまうんですって」
(´・∀・`)「で、それはほんっとに歌が上手くて、聴き心地がいいから、いい意味で寝てしまうんだって。う~ん」
(´・∀・`)「そういうことだと思いますよ。やっぱそこにはねえ、あ~のぉ、かえさんでしかない! ピアノのねっ? お、あの音色というかね、味が出てるんだと思うんでね。うん」
(´・∀・`)「それで先生を寝かしつけたあなたがすごい! 次からは、いかに早く(笑)、寝かしつけるかを考えて」
(´・∀・`)「そんだけ気持ち入れてやったら、むしろ! 先生が寝なかった日があったんなら、かえさん、『あ、今日私ダメかな?』って思っ(笑) ま、それも変だけど。う~ん」
(´・∀・`)「まあ、でもいいことに捉え……た、ほうがいいかもしんないっすね?」
(´・∀・`)「がんばってください(笑)」
(BGM:Daylight)
(´・∀・`)「続いて、さかなさんから」
(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は、今、高校二年生で、ええ、中学校からバスケ部に所属しています」
(メッセージ)「高校の練習は中学校の練習よりとても、ええ、つらくて、何回も心が折れそうになり、もうやめようかなあと思います」
(メッセージ)「ええ、でも、自分が『高校でも、バスケやりたい』って思って入ったわけだから、中途半端で終わらせたくないです! なので、大野くんから応援のメッセージをください。お願いします」
(´・∀・`)「う~ん、自分で決めたことを貫き通したいんだったら……! やるべきだけどもね? う~ん」
(´・∀・`)「まあね、やるだけやってみてっ、ほんっとに心の中で、ほんとに、やり通したい、っていう心の気持ちがほんとにあるのなら、い、やると思うし」
(´・∀・`)「あれ? 『ちょっとぉ、変わってきたなあ』ってほんとに本気で思ったんならたぶんまたそれも違うん、じゃない? う~ん」
(´・∀・`)「でも本気で、真正面にぶつかっていけば、何かが必ず見えてくると思いますけどねえ」
(´・∀・`)「まあ、でもねえ、さかなさん『中途半端に終わらせたくない』って、ここに書いてありますからね。じゃあ! やったほうがいいね。やって何かが見えるかもしんない。ええ~」
(´・∀・`)「まあ、ぜひ、ええ、貫き通して欲しいですね? はい」
(´・∀・`)「さあ、続いて、しのたけさんから」
(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私はジュース屋さんで働いています。最近入社したばかりでまだまだメニューも覚えられ、覚えられていません」
(メッセージ)「ええ~、そのメニューの中に、『アサイージュース』……とっ、『野菜ジュース』があります(笑) お客様が注文されるときに、9割聞き間違います。どうしたらいいと思いますか?」
(´・∀・`)「はは☆彡 おれ(これ)はしょうがないんじゃない? う~ん」
(´・∀・`)「これは名前を変えられるのならっ! 変え、られたらいいっすよねえ?」
(´・∀・`)「ベジタブジュース(ベジタブルジュース?)とか。ふっは!☆彡 青野菜ジュースとかね。う~ん」
(´・∀・`)「何か、か、確かにこれはちょっと、メニューをちょっと変えたらいいんじゃないすか? うん」
(´・∀・`)「こうやって文字で見るとね、あの、カタカナとぉ、漢字、っていう違いだけども、やっぱ口に出して言うことだからねえ」
(´・∀・`)「お野菜ジュースと、アサイージュースでいいじゃないっすか、丁寧で。『お』をつけるだけでいいです。これだね!」
(´・∀・`)「これをあのぉ~、店のぉ、店長かあ(笑)、だ、どなたかにゆったほうがいいですよ。うん。そしたら、早いわ。う~ん」
(´・∀・`)「これいい提案! ぜひ、お試しください」
(終わりの挨拶)「ということ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす]
(※現在、募集は行われておりません)
(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」
――智くんの多角的な視点からの見方と解決方法の提案、ほんっと見習いたいですよね!!
しかもユーモアもたっぷりで😊
ピアノの練習中に先生が寝てしまうことに対して、
(´・∀・`)「先生を寝かしつけたあなたがすごい! 次からは、いかに早く(笑)、寝かしつけるかを考えて」
とか、
(´・∀・`)「お野菜ジュースと、アサイージュースでいいじゃないっすか」
とか(笑)
なぜか禅問答を聞いているような気分になります🍀
部活を続けるかどうか迷っている女の子への回答は、智くん自身もまだ色々思いあぐねているときのアドバイスなのかな~なんて、そんな想像をしてしまったりして。
このところジャニーズでは色々な問題や退所が相次いでいますが、智くんはどんな心境でいるでしょうか。
智くんの周りが平穏だといいんだけどな💙