青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「みんな大好き!肉グルメデスマッチ」煮込み

こんにちは。


食べ物への熱量が高いせいか、グルメレポも長くなってしまう傾向のある管理人・風花です😅


月曜に訪問したお店も、ランチとディナーを別々に1軒ずつご紹介中。


そのディナーのため訪れたのがこちらの「かっぱ」さんです。


駒澤大学駅から徒歩12分ほど場所にあるお店です。



2020年7月に、しやがれの「みんな大好き!肉グルメデスマッチ」にて、智くんがこちらの「煮込み」(並)をクイズに正解して召し上がっていました💙


ただ、このお店、「食べログ」を確かめたらお店の「暗黙のルール」を書いている方々が多数いらしたので、そちらを参考にして行ってきました。


まず、カウンターのみのこぢんまりした中に入ると、お店の人から「詰めてください」と言われるので、先に座っている人と席を詰めて座らなければなりません。


座ると何も注文していないのに、お店の人が「煮込み」(並)を目の前に置いてきます。



汁は私がこぼしたのではありません(笑)


小さなお皿にあふれるほど盛られているため、お店の人が置いた瞬間にこぼれます。


メインとなるメニューはこの牛肉とこんにゃくの「煮込み」のみ。


このときすかさずお店の人に、「ご飯、並で」などと、小・並・大からご飯の量を自己申告します。


ちなみにご飯の「並」がこの量でびっくり😲



普通のお茶碗の2杯分ぐらいはあります。


女性だったら「小」で充分かと。


でも、智くんが番組で、


(´>∀<`)「こりゃ米だぁ」


と仰っていた通り、お米がとても進む味でした♪


七味をいっぱいかけて食べると美味しいです。



あと、小さなキュウリの漬物もついてきます。


白いご飯をお腹いっぱい食べられるって幸せよね🍀


レジはないので、お会計は座席で。


前にもちょこちょこ書いていますが、こういうお店、普段は入ったことがないので新鮮です。


ロケ地巡りやグルメ巡りはそういう新鮮さを味わえるのがとっても楽しかったりします😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。