青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「台湾グルメデスマッチ」魯肉飯

こんにちは。


木曜にロケ地や美術館を訪問する前後に、グルメ巡りもしてきました。


ランチはこちら、池袋駅の隣、要町駅の出口のすぐそばにある「有夏茶房」さんにて。



テーブルが数席あるだけの小さな店舗ですが、ランチのコスパがとても良かったです♪


2020年2月1日OAの『嵐にしやがれ』では、「台湾グルメデスマッチ」にてこのお店の魯肉飯が紹介されていました。


先に正解した智くんも、そのときにお口をモグモグさせていたところが映っていたので、召し上がったみたいだったから。


ランチだと、魯肉飯に野菜炒めとデザート、そして「大腸麺線」のついてくるセットがお得です。



左の水色をした小さな器に入っているのがその「大腸麺線」でした。


名前のインパクトがすごい😲


とろみのあるスープに短い素麺みたいなものと、どうやら豚の大腸が入っているようなのですが、刻んであるのか私にはよくわかんなかったです。


ホルモン系は苦手なんですけど、これは美味しく食べられました♪


メインの魯肉飯はお肉ゴロゴロで、瓶に入ったラー油もつけてくれるしで、味変もできて良かったです♪


ちなみに箸置きは寝そべっているかわいいカエルだったんですけど、写真を確認したら顔が写ってなかったや🐸


左上のタピオカが入ったデザートは、オーギョーチー……に似たもの。


半分凍ったオレンジのシャーベットが入っていて、そのオレンジなのかサービスデザートもつけてくれました🍊


お店が小さい分、テーブルも小さいので窓辺を利用して撮影。



食後に茶凍奶茶(チャトウミルクティー)も注文。



ほかに仙草奶茶などあって、仙草ゼリーは知っているから予想つくのだけれど、「茶凍」がわからず気になってしまって。


頼んでみたら「茶凍」は「お茶のゼリー」のことでした。


ミルクティー自体は甘くなく、さっぱりしていて、ご覧のようになみなみとつがれて出てきます😲


雰囲気が良く、ご飯もドリンクも美味しいお店でした♪


プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。