青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】映画『黄色い涙』下川圭くんが絵を描いていた公園

こんばんは。


木曜は、ランチのあとに石神井公園へ行ってきました。


訪れるのは2度目。


『死神くん』一話のロケ地巡りのときに、石神井公園の東側を散策しました。


fuhca.hateblo.jp


実はそのとき、映画『黄色い涙』にて、下川圭くんが絵を描いていた場所にも行こうと思っていたのですが……。


石神井公園が思った以上に東西に長く、たどり着けずに終わったのでした😞


まあ、迷っちゃったんですね(笑)


今回はそのリベンジとして、石神井公園の西側を再訪してきました。


この日はすごく天候が穏やかで、秋の日差しを受けて緑も水もキラキラしていました。


池では水鳥や錦鯉も泳いでいましたよ。




とにかく石神井公園駅から池沿いにずーっと西に歩いて行き、途中また迷いそうになりながらもどうにか目的地へ到着。


こちらはメタセコイアの木で「ねりまの名木」と呼ばれているようです。



すぐ近くには、絵を描いていた下川圭くんが「美香子」に出会った場所があります。


この辺りがそうなんだけど、手前にあった木がもう切り株になって、緑に覆われていました。



同じく後ろにあった木も切り株になっていたんです。



でも、ほかの木の形からだいたいの場所わかって良かったです。


ロケ地巡りをしていて思うけれど、木は十数年経っていてもあまり形状を大きく変えないから、場所を特定しやすくていつも助かっています。


メイキングではこの辺りも智くんとともに映っていました。



智くんと下川圭くんに思いを馳せながら、しばし、ここで休憩。


帰りは駅方面へではなく、バス停のほうに抜けて行きました。


石神井公園は車道で東西に分断されているのですが、そのバス停の手前もメイキングには映っていました。



ここら辺からてくてくと先ほどのメタセコイアのあるところまで歩いていったみたい。


なぜかって、このすぐそばに小さな駐車場があるからなんでしょうね。


ロケ地巡りしていると、駐車場の周辺や、そこを拠点に撮影が行われるのだってよくわかっておもしろいです😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。