青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『死神くん』第一話ロケ地巡り(公園)

おはようございます。


こちらはすごい大雨で、現在、県内の色々な場所で水害が起こっているみたい😰


私の住んでいる場所は何ともありませんが、どうか皆さんも周囲に危険を感じたら早めに避難してくださいね。


雨は数日前から降り続いています。


ちょうど、林くんの舞台『目頭を押さえた』を観劇したあとからずっと……。


水曜、その舞台を観劇する前に、大野智くんが主演したドラマ『死神くん』のロケ地に行ってきました‼️


行ってきたのは石神井公園。
(どうでもいいですが、「石神井」を「しゃくじい」と、どうしても読めません。笑)



ここ、私の家からだと池袋駅を経由しなくてはならず、かなり遠回りになるので今までなかなか行けませんでした。


でも、今回はちょうど池袋駅そばの東京芸術劇場で林くんの舞台があって、少し時間もあったので訪れることに♪


石神井公園は、『死神くん』第一話にて、死神413号と大原櫻子ちゃん演じる女子高生の福子がボートに乗っていた場所ですね♪



私も半日ぐらい時間があったらボート乗りたかったんだけど……。


ただ、現在はこの手漕ぎボート、使われていないかも?


桟橋のそばにあったのはスワンボートとペダルボートだけでした。


この中のどれかが、智くんと大原櫻子ちゃんの乗ったボートなのね、きっと😊


ドラマでは、ちょうどこのあたりでボートに乗っている死神くんと櫻子ちゃんが映っていました。



ここは、石神井池の中之島。


今は緑が生い茂っていてわかりにくいですが、奥に灰色の小さな太鼓橋が写っています。


東西に長い石神井池は、真ん中に浮かぶこの中之島へと両岸から橋がかかっていて、池を横断するように渡ることができました。


ボートに乗った死神くんのアップはたぶんこのあたりから撮影されたのかな?



当時とは木を支える棒とか柵が違うようですが、たぶん。


石神井公園は思っていたよりずっと大きな公園。


コロナが治まった暁には友達を誘って、ボートに乗ってみたいと思います🚣


さて、公園をブラブラしていたら、そろそろお昼近くになってきました。


と、その前に、お店を目指して歩いていたら、また青いアジサイを発見🍀




今回は清掃車と道路標示も青というコラボつきです😊


青いアジサイ、来年また綺麗に咲いてね✨


お店は石神井公園から歩いて13分ほど。


ランチを石神井の「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」さんでいただきました。



ピザ屋さんなんですけど、カウンターがあるのでおひとり様でも比較的に入りやすいかと。
人によるかもですが💦


それにカウンターは目の前に石窯がある特等席でもありました👍


ただし、こちらは地元の人気店。


お店の中は満席状態なので、感染対策を万全にしたいと言う方は、もっとコロナが落ち着いてから行かれたほうがいいと思います。


昨年の夏のしやがれでは、デスマッチで正解した智くんがこちらの「マルゲリータS.T.G」を召し上がっていました🍕




ランチメニューにもあって、アイスコーヒーなどドリンクがつけられます♪


クリームとシロップの入れ物がかわいかったのでパチリ📸


目の前にはドルチェのメニューもありました。


ピザは、智くんもデスマッチで仰っていたけれど、シンプルで、これこそマルゲリータ・ピッツァの王道って感じ❗️


個人的にピザは、嵐さんがインスタライブで召し上がっていた、手でちぎれないような(笑)、カッチカチのクリスピータイプが一番好きなのですが……。


このお店のピザは、誰が食べても「美味しい」と言うと思います😊


あ~、目の前にドルチェのメニューなんかあったら、当然頼みたくなるわよね~(笑)


と言うわけで「本日のジェラート」を追加注文。



こちらは「バニラと季節のフルーツ添え」です。


お腹いっぱいになってから林くんの舞台を観劇しに向かいました。


舞台『目頭を押さえた』もおもしろかったし、大満足でした♪

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。