青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「台湾グルメデスマッチ」水餃子・【ロケ地巡り】嵐さんアルバム『いざッ、Now』初回生産限定盤ブックレット/ファミリーレストラン(リベンジ編)

こんにちは。


木曜は舞台観劇。


舞台観劇と言えば、観客の私はただ座っているだけなのになぜかお腹が空いてしまうもの(笑)


その前後にはまたランチとディナーをしっかりいただいてきました♪


まずは時系列遡ってディナーから紹介。



こちらは、2020年2月1日放送の『嵐にしやがれ』で行われた「台湾グルメデスマッチ」にて紹介されました。


中目黒の「東京台湾」さんです。


テレビで流れた映像通り、店内はこんな風に雑貨でいっぱい。




小さなお店ですが、お座敷・テーブル席・カウンター席とありました。


注文は、中華と言えば私の中で欠かせない中国茶から。



「四季青茶」と書いて「しきはるちゃ」と読むようで、かっこつきで「凍頂烏龍茶」とも書かれていた台湾茶を選びました。


どんなメニューでも、青色だったり、「青」の字があると優先的に頼んじゃう私です😆


烏龍茶は「青茶」の一種ですけど、凍頂烏龍茶は「凍頂四季青茶」とも呼ばれているよう(台湾だから???)


「爽やかなフルーティーさが魅力。甘みのあるお茶」とも記載されていて、とても飲みやすかったです。


そして、もちろん、智くんがデスマッチで見事に正解して勝ち取ったご褒美グルメの「名物水餃子」も食べてきましたよ♪



(´・∀・`)「小籠包でもなく、水餃子でもない」


って智くんは仰っていましたけど(笑)


この水餃子の皮がプルプルでした🤤


ご飯物も欲しかったので、魯肉飯と鶏肉飯のハーフ&ハーフ「魯鶏飯」も頼みました。


魯肉飯はスパイスの香り豊か、鶏肉飯はあっさりと、バランスがちょうど良かったです。


あとは、勧められるまま注文したデザートの豆花。


お椀のふた裏には、つがいらしき鶴が描かれています。



全体的に量は少なめだったので、女性がいっぱい注文しても平気な感じのお店でした。


私の目の前には謎の餃子の小人さんもいて楽しめましたよ(笑)



そして、ディナーの前には、こちらでランチも。


以前もロケ地巡りしたものの、違う角度の写真を撮影してきちゃったために今回はリベンジです❗️



嵐さんアルバム『いざッ、Now』の初回生産限定盤ブックレットより、不二家レストランの某支店。


fuhca.hateblo.jp


嵐さんはこちらの駐車場にて撮影し……、





さらにはこの辺りの複数のテーブルを使ったショットもブックレットにはありました。



と言っても、テーブルの配置は当時とはすっかり変わっています。


それでも建物の構造と外観のデザイン、内装の天井や壁などはおそらく変わっていません。


今回は特に食べたいものがなかったので日替わりランチを選んでみました。



ハンバーグ&チキン竜田揚げです。


竜田揚げも美味しいよね~🤤


唐揚げとどちらにしようか迷うことがあります。


たまに自分で作ると、唐揚げも竜田揚げもほぼ同じ代物が出来上がるのはなぜだろう……❔


智くんはどっちが好きかな⁉


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。