青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「中華街食べ尽くしやがれ」水餃子

こんばんは。


毎度おなじみ横浜のクリニックへの通院日、その帰りに寄り道してきました。


まず、3度目に訪れた、ここ……。



智くんが四つ葉のクローバーを探していたところ……の目の前の海。


って、また四つ葉どころかそもそも芝生の上にクローバーが生えていませんでした😭


智くんがロケしたのと同じ時期じゃないとダメかな~。


私はいったいいつになったら四つ葉を見つけられるんだ⁉


ただただ海を眺めてきましたよ。


でも、海辺育ちなので本当に癒されました🌊


そのまま徒歩で中華街へ。



こちらの「山東」さんは中華街に2店舗あるのだけれど、現在1号店は休業中。


ということで2号店にお邪魔してきました。


2011年2月19日放送の『嵐にしやがれ』で紹介されていた水餃子がお目当てです♪


当時はデスマッチもまだなかったし、みんなで仲良く一緒に食べていたのよねえ😊


相変わらず中華のボリュームが半端ないっす(笑)



お値段は安いけれど基本的にシェアを考えた量なんだろうな~。


中国・山東地方の料理は、水餃子の皮がもっちもちなのが特徴みたい。


今回ライスは頼んでいません。


水餃子の皮が白玉みたいに厚くて美味しいから白飯代わりになります。


この水餃子だけでお腹いっぱいになってしまいそう。


だけど、さすがに水餃子だけだと寂しいと思って、「アサリの炒め」も注文。



理由はただ単に「アサリが食べたかったから」!!


水餃子もアサリも美味しっ🤤


水餃子には番組でもおすすめされていたスパイシーなたれをかけて食べました。



たれにも餃子にも八角が入っているのかも???


スパイスがちょっとしたアクセントになっています。


飲み物はハイビスカスティーをチョイス🌺




子供の頃、駄菓子屋さんで売っていたハイビスカスジュースが大好きで、夏は毎日飲んでいたぐらいでした。


こちらのお店のハイビスカスティーはとても濃くて美味しくて感動ものでした♪


それにしても、平日の早めのディナータイムを狙ったにも関わらず、席が半分以上も埋まっていてびっくり😲


水餃子はもちろん大人気で全ての席で注文されていました。


ゆっくり味わいたい場合は予約していったほうが良さそうですよ。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。