青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「ひふみんの大好物デスマッチ」オニオングラタンスープ

こんにちは。


2018年の『嵐にしやがれ』にて「ひふみんの大好物デスマッチ」で智くんが召し上がっていたオニオングラタンスープ。


そのメニューを提供していた渋谷の「コンコンブル」さんの前を、いったい何度通りがかったことでしょう。


そう、ファミクラの帰りなどにも、よく店先を目にしていたものです。


まあ、そのうち行けばいいと思って……。


まさかあの名店が閉店するとは思ってもいませんでしたよ。


やっぱりコロナの影響なんでしょうか。



が、しかし、閉店したと知ったのと同時に、系列店の「クレッソニエール」さんが新宿三丁目にあるということも知りました。


そのお店でコンコンブルさんと同じオニオングラタンスープが提供されているというので、ランチしてきました。


ランチは、スープ・パン・コーヒーつきのワンプレート料理がおすすめなようでした。


オニオングラタンスープはチーズたっぷり🧀




ところで実はこのお店、う~んと昔、私はとある食事会で訪れたことがあるのです。


ただ、コース料理だったのでオニオングラタンスープはなかったと思う。


あと、2013年に翔くんがやはりしやがれロケでこの「クレッソニエール」を訪れています。


そのときはメニューにもある「骨付き鴨モモ肉のコンフィのシュークルト」が紹介されていたのですが……。


fuhca.hateblo.jp


何々? ランチの「丸ごとトマトの肉詰めロースト プロヴァンス風」が20個限定ですって!?


限定なんで、そんなの注文するしかないじゃないですか~🍅


食べログで確認したら、これもコンコンブルさんと同じメニュー。


と言うか、本当にメニューもレシピも全部、両店で同じものを提供していて、ちょっとびっくり。


ランチでもオニオングラタンスープは頼むことができますが、なぜかメニューの端っこへと横にして書かれていました。


小と大が選べるほか、ワンプレート料理についてくるスープをオニオングラタンスープに変更することができるようです。


こちらは限定10個!!


出来上がるまでに20分ぐらいかかるそうですが、その間にワンプレート料理を食べて待ちたいと思います。


ゆっくり味わいたいので、ワンプレート料理はサラダ+デザートにしたのだけれど……。




予想に反して、しばらく待ったらオニオングラタンスープも一緒にプレートで出てきました。


「丸ごとトマトの肉詰めロースト プロヴァンス風」は、サラダ感覚のライスとマッシュポテトつき。


喉が渇いていたので、注文したペリエの瓶はすでに半分空です(笑)


クレッソニエールさんはビルの地下と目立たない場所にありますが、ものすごい人気店でした。


開店と同時に行ったらすでに行列ができていて、それでも何とか入店はできました。


そのあとも行列は絶えず。


意外とひとりランチの女性が多いお店でしたよ。


ただ、予約ができるのは夜のみらしいので、やっぱり昼は並ぶしかなさそう……。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。