青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

屋良朝幸くん主演・平塚翔馬くん佐野瑞樹さん出演舞台『スパイラルスパイ』中日観劇

こんばんは。


今夜は新宿の紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAにて、屋良朝幸くん主演の舞台『スパイラルスパイ』を観てきました。



こちらの作品はジャニーズJr.の平塚翔馬くんも出演しているほか、2018年にジャニーズを退所した佐野瑞樹さんと屋良っちの共演もあって注目してました♪


その佐野瑞樹さんもカテコで言っていましたが、ちょうどこの回が折り返し地点の中日。


内容は、ハッキング事件を追い、とある高校へと潜入したスパイの三人の物語です。


もとはスパイのサポート役からエージェントになった三神輝(みかみあきら)を屋良朝幸くんが、生意気だけれど将来性のある若手スパイを平塚翔馬が、ベテランスパイ役を佐野瑞樹さんが演じています。


ストーリーはエンタメに富んでおり、佐野瑞樹さんを始めアドリブのおもしろいこと🤣


屋良っちとの息もぴったりだったなあ。


また、客席を含めて所狭しと駆け回り、次々とパルクールを披露する演者の皆さんの体力には脱帽でした。


平塚翔馬くんは演技こそまだまだ初々しかったですけれど、やっぱりよく体が動いてて、アクションシーンの見応えがありました。


あと、ネットニュースの舞台レポにこう書かれていた通り、あの"泥棒"が舞台冒頭に登場!


《映画館へ足を運ぶ人にはお馴染み、マナームービーに登場する、あの"泥棒"がステージに登場! キレキレのアクロバットを見せるその男の正体は……ぜひ劇場で確かめてほしい》


spice.eplus.jp


何と、現在の映画館で流れているパルクール版の映画泥棒もハヤテさんがコーディネートしていたんですね。


すご~い本家によるオマージュだなんて♪


ひみあらで旧バージョンの映画泥棒のダンスを披露してくれた智くんを思い出しちゃった💙


舞台に登場した新バージョンの"泥棒"さんも、小柄なところが智くんと似ていました😊


ところでこの作品って実は、今年1月にJr.を卒業したばかりの今江大地くん主演舞台『スパイのスパイス』の連動作です。


私は観劇していないのですが、作家が書いたスパイ映画の脚本を本物のスパイがダメ出ししていていく……という内容だったみたい。


で、その劇中で書き上げられた脚本が今回の『スパイラルスパイ』というわけ。


『スパイのスパイス』にもやっぱり平塚翔馬くんと佐野瑞樹さんが出演していたんですよね。


屋良朝幸くん主演の舞台『スパイラルスパイ』は、7月17日が千秋楽。


一般販売は終了しているようですが、当日券が出ています。


w-b-bros.jp


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。