青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕十何年前に読んだ『寄生獣』と、実家から持ってきた『ドラゴンボール』を読み返した話

おはようございます。


ノーマスクの人がグーンと増えてきましたね。


と言う私も、家の周りを歩いていて、人がまばらだったら外しています。


この暑さの中だと、さすがに息苦しくて。


ただ、電車やお店の中ではちゃんとマスクしています。


喘息持ちにはまだまだコロナが恐怖ですから。


今日も、このあとごく少人数の仕事の打ち合わせがあるけれど、マスクはちゃんとしていきます。


そう言えばZoom会議も減ってきたなあ。


打ち合わせのあとは、夜にまた舞台を観劇しようかと思っています。



と、どうやら町田慎吾くんと後藤泰観くんが、屋良朝幸くん主演の『スパイラルスパイ』を観に行ったみたい。


もともとは町田くんがツイート主のパルクールのハヤテさんを屋良っちに紹介したのでした。


近頃、町田くんと後藤くんはしょっちゅう一緒に舞台を観劇しているイメージ😊


そのつながりで、智くんも後藤くんに会ったりしないのかな……???



ARASHI DISCOVERY(音源2015/4/29・レポート2023/7/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「人間は、ロボットじゃないんだから、疲れれば、休みたくなるんだ。そういうときはぁ、潔く、休めばいい」


(BGM:more and more)


(´・∀・`)「確かに。無理しちゃいかん! ねっ?」


(´・∀・`)「これは、昭和の時代に数多くの名作を作り出した、日本を代表する映画監督、黒澤明さんの言葉です」


(´・∀・`)「『世界の黒澤』……ともっ、え、呼ばれる、黒澤監督は、生涯において30作品を世に、送り出し、アカデミー賞や、世界三大映画祭を始め、国内外で、数多くの賞を受賞しています」


(´・∀・`)「ほお~……『世界の大野』とか言われてみたいな、1回でもいいから。ふふっ☆彡 『世界のジャニー』みたいな感じでさっ」


(´・∀・`)「やぁ、でもねえ~、映画ですねえ。映画観てみますか?(観てますか?) 皆さん、最近」


(´・∀・`)「あのね、そう! ちょっと前にね、あのぉ、友達ぃ~とね、『寄生獣』の話になって」


(´・∀・`)「で、今ぁ、後半の、やってるじゃん、映画」


(´・∀・`)「あれえ、ま、まだ観てないすけど、前編は観た、観たんですけどぉ」


(´・∀・`)「『やっぱいいなあ』~つって。『漫画、持ってるよ』って言われて、家、漫画届けてきてくれた」


(´・∀・`)「ほいでねえ、十何年前に読んだ気が」


(´・∀・`)「でぇ、漫画持ってきてくれて、『うわあ、読もう』つって」


(´・∀・`)「ひっとりで、読んだら、も、ああ、ハマるハマる。ふぃ☆彡 『やっぱおもしろいな、これ(笑)』と思って」


(´・∀・`)「よくできてますよ、あの漫画。ああ!」


(´・∀・`)「ま、今たまに家で絵描いてるんですけども。絵か、漫画か、っていう」


(´・∀・`)「で、僕読むの遅いからあ、もう、けえっこう(結構)時間かかんの。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ、だからねえ~、ひっさびさ読んだけどねえ……や、いいんですよ」


(´・∀・`)「最後の最後はねえ、ちょっと忘れてたね、やっぱ」


(´・∀・`)「『あ、こ、こうやって終わってたんだあ』とかねえ。いやあ~、おもしろかったっすねえ」


(´・∀・`)「いや、だからこないだねっ、あれっ……あぁのね、実家帰ってね、『ドラゴンボール』……の漫画か家に、ま、まだあんだけどぉ」


(´・∀・`)「ほんでえ~、悟空がスーパーサイヤ人、になった瞬間の、フリーザと対決? ギニュー特戦隊とか、のぉ、ふっふふっ☆彡」


(´・∀・`)「5巻ぐらいね? 読みたくなって実家から持ってって」


(´・∀・`)「んで家でねえ、読んだら、まあ~おもしろい! ふふっ☆彡 それもちょっと忘れてんだよね、やっぱ」


(´・∀・`)「いや、やっぱ悟空が修行してナメック星に到着したあ」


(´・∀・`)「ほんでえ、『何ていい風なんだあ』とかゆっててえ、『そんなこと、思ってる暇じゃない、場合じゃない。すまん』みたいな。『すぐ行くからな』っていう。っふ☆彡」


(´・∀・`)「ちょっ(笑) シーンもぉ、めっちゃかっこいいわけよ。ほほっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんでもっ、ごきゅ、悟空がさ、もうピャーッて一気にもうスピードで? 現場まで行ってえ、ベジータとリクームが対決してて」


(´・∀・`)「で、悟空があ、一発で仕留めるっていう」


(´・∀・`)「いやあ、い、そのあとのフリーザだよ。で、フリーザがね、変身すんだよ(笑) うん」


(´・∀・`)「そんででかくなってえ、1回ね(笑) んで、2回目の変身でえ、えぇ、エイリアンみたいな顔になんのよ、長くなって」


(´・∀・`)「ほんで次、どんなあ! 次の第三の変身で、どんな感じのが来んだっていう期待したら、意外とシュンと、してるっていう、あの発想ねっ?」


(´・∀・`)「当時小学生の僕はもう興奮が冷めませんでした」


(´・∀・`)「(チッと舌打ち)以上っ、大野智でしたあ!」


――ラストは、もっとDBについて話したかったけれど、時間切れしちゃったための舌打ちかな?(笑)


確かに、久々に読み返したくなる漫画ってありますよね。


『寄生獣』も『ドラゴンボール』も、もちろん読んだことありますけど……。


私が読み返したくなる漫画って言うと、『ナウシカ』とか『ブラックジャック』とかかな。


ただ、この間はKindleで『宝石の国』を一気読みしました。


世界観とか設定がいいんですよね。


6度に渡る流星の飛来によって人類は消滅。


人は、魂・肉・骨に分かれ、その骨が長い年月を経て、宝石の体を持つ人型の生物となった……という。



アニメは見たことあるんですけど、どうやら原作がとんでもない展開になっていると知り、大人の特権で全巻購入しました。


確かにものすごいことになってた~😲


おすすめの漫画です♪


智くんも最近何かおもしろい漫画読んだかな!?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。