青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐の宿題くん』「珍しくて美味しいトマト料理」担々麺

こんにちは。


先日、町田慎吾くんの舞台を観劇する前に、俳優座劇場から徒歩5分ほどの「蒼龍唐玉堂」六本木店さんでランチしてきました。


「そうりゅうとうぎょくどう」と読むようです。



ラーメン屋さんって言うか、メインは担々麺なんですよね、このお店。


紅麻辣担々麺・黒胡麻担々麺・白胡麻担々麺、そして青山椒担々麺など、カラーにこだわった名前の担々麺がメニューに並んでいます。


色的には青山椒担々麺を頼みたいところでしたが、ここで注文したのが「赤トマト担々麺」でした。



2009年4月6日に放送された『嵐の宿題くん』にて、「珍しくて美味しいトマト料理」としてこちらの赤トマト担々麺が紹介されたので。


皮をむいたトマトが丸ごと1個乗ったバエる担々麺です。


嵐さんたちが言うにはトマトを食べると辛さがサーッと引いてセーフになるらしく、智くんも召し上がっていました💙


確かにトマトが入っているのでさっぱり食べられました♪


私からすると辛さはそんなに感じなかったです。


麺はラーメンっぽくなくて、うどん似……?


と、私は思っていたけれど、智友さんが「パスタっぽい」と指摘していて、なるほどそうか! と、うなりました(笑)


どうりでトマトがよく合います。


あと、スープにいっぱい挽き肉が沈んでいたものだから、お酢で味変しつつ珍しく全部飲み干しちゃった。


担々麺激推しのお店だけあって確かに美味しかったです😊


あと、舞台の開場までに少し時間があったから、自家製杏仁豆腐セットを追加したんだけれど写真撮り忘れました😅


100円と安くてちょうど良い量の杏仁豆腐でした。


今度、俳優座劇場を訪れたときはまた訪問して、今度は青山椒担々麺を食べようっと♪


山椒大好きだし、お店の名前にも「蒼龍」って青系の漢字が使われていますものね。


そのときは杏仁豆腐の写真撮り忘れないようにしないと。


また頼む気満々ですw


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。