青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ 元日スペシャル』ラーメンデスマッチ

こんにちは。


昨晩放送のしやがれ元日SPは2時間超あったので、3つぐらいの記事に分けて投稿いたします。


まずは、デスマッチから。


最近、私の中でもラーメンブームが来ているので、智くんが色んなお店のを食べてらして嬉しかったなあ‼️😆


だって、智くんが召し上がっているのなら、私も食べにいかなくちゃ! って思っちゃうから(笑)


しかも、自分が食べてみたいと思ったラーメンをピンポイントで智くんが口にされていて、ラッキー🍀


紺色のカジュアルスーツ姿の智くんも最高にイケメンでした💙


 

嵐にしやがれ 元日スペシャル(2020/1/1)

オープニング


(`・3・´) < 皆さん、明けまして!
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)米倉涼子さん(‘◇‘)ノノ`∀´ル < おめでとうございまーす!


出演者全員がお辞儀して拍手を。


カメラが大宮に寄ると、二人並んで手のひらをこちらへ向けていました!
 

衣装は全員Tシャツにスーツの色違い。
シンプルなダーク系のスーツですがデザインもちょっとずつ異なっているのかな?


智くんと相葉ちゃんと松潤は、若干メンカラを含んでいる感じ。


智くんは紺色のTシャツに藍色のスーツを合わせていて、靴は黒。
めちゃくちゃかっこいいです💙


ゲストは米倉涼子さん。


2019年、ミュージカル『CHICAGO』に出演していた米倉さん。
そのときにマンハッタン中が大停電になり、夜公演を行えない可能性が出てきたそうで。


そこで外へ出て、チケット待ちしている人へ、みんなで歌ったりしたのだとか。
(´・∀・`)「すげえな」
結局、その夜公演はできなかったらしいです。


また、車のドアを開けるときに頭をぶつけてしまうという米倉涼子さん。


その話に、ドアを開けるのと同時に車に入ろうとしないと頭をぶつけないだろうということになり、その動作を智くんもみんなと一緒に再現して見せていました(笑)


さらには、自宅でうどんを作り、運んでテーブルに置こうとしたら、全部ぶちまけてしまった話なども。


米倉さんは、お盆を置いてから座るのではなくて、お盆をテーブルに置くのと同時に座ろうとしたみたいです。


(´・∀・`)「まず置くなあ」

ラーメンデスマッチ

 
・東京 千代田区「青島食堂 秋葉原店」「青島ラーメン」


(問題)お年玉くじ付き年賀はがきが初めて販売されたのは1950年用から。このときの特等商品は何だったでしょう?


ノノ`∀´ル「テレビ!」
ブ~!


(`・3・´)「冷蔵庫!」
ブ~!


(´・∀・`)「洗濯機!」
ブ~!


(‘◇‘)「ストーブ」
ブ~!


(ヒント)家の中で使う。


(´・∀・`)「え、もう、普通の家にももう普通にあるってこと?」
吉村崇さん「ん~、めちゃくちゃあるわけじゃないと思います。僕の家はございません」


(‘◇‘)「クーラー?」
ノノ`∀´ル「いや、あるでしょ、あるでしょ(笑)」
吉村崇さん「俺ん家はクーラーないと!?」
(‘◇‘)「いや、北海道、北海道(出身)でしょ!?」
吉村崇さん「めちゃくちゃバカにしましたね!」


(.゚ー゚)「固定電話の権利」
ブ~!


ノノ`∀´ル「どれが、どれが一番近いの? 今出た中で」
吉村崇さん「ひょっとしたら掃除機とか、そうですね」


(ヒント)お母さんが使うもの。


(.゚ー゚)「家政婦さん」
ブ~!


(´・∀・`)「アイロン」(←イケメン💙)
ブッブ!(←惜しい判定)


米倉涼子さん「わかったー! いいの? 一番抜け。ミシン」
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「いや、男子出ないよ」
(´・∀・`)「出ない出ない」
ノノ`∀´ル「ミシンか」


当時は洋服が高価だったため、ミシンの需要が非常に高く、特等賞品となっていたそうです。
(ミシン、うちの実家にもあったな~、そう言えば)


ちなみに今年の年賀はがきクジの特等は、東京オリンピックの開会式、または閉会式のペアチケットだとのこと。


正解した米倉涼子さんには「青島食堂 秋葉原店」さんの「青島ラーメン」が振る舞われました。


(´・∀・`)「いや、超いい匂いする」
(‘◇‘)「店の前まで行って諦めた。めっちゃ並んでるから。すごいよ、平日なのに」


・神奈川 横浜市「流星軒」「流星パンチ」


(問題)店主の平賀さんご夫婦はともに矢沢永吉ファン。夫婦に起きた奇跡とは何でしょう?


(`・3・´)「もともと、あの旦那さんは永吉さんっていう名前なんですね。で、奥さん側の名字が矢沢さんで、これ、いよいよちょっとややこやしいんですけど、奥さん側に婿養子に入ることになったんです。で、結果として旦那さんの名前が矢沢永吉さんになりました」
ブ~!


(´・∀・`)「矢沢さんにぃ、ラーメン屋開けって言われた」
ブ~!


(.゚ー゚)「結婚記念日が矢沢永吉さんの誕生日」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「お子さんの誕生日が矢沢永吉さんの誕生日」
吉村崇さん「正解!」


翔くんの前には「流星軒」さんの「流星パンチ」ラーメンが。


・東京 阿佐ヶ谷「箸とレンゲ」「山椒 担々麺」


(´・∀・`)ワイプ「これは美味いなあ」


(問題)なぞなぞ:クリスマスとお正月が年末に大バトル! どっちが勝ったかな?


(‘◇‘)「お正月?」
吉村崇さん「なぜ?」
(‘◇‘)「え~と、サンタク、ルーズ。サンタが負ける」
ブ~!


吉村崇さん「どっちかが必ず勝ちます」
ノノ`∀´ル「同じほうが勝つ?」
吉村崇さん「同じほうが勝ちます」
(.゚ー゚)「お盆だからとかは?」
吉村崇さん「お盆に戦っても勝ちます」


(´・∀・`)「何で? 何で?」
吉村崇さん「えっ!?」
(.゚ー゚)「それを答える(笑)」
吉村崇さん「怒んないでくださいよ!」
(´・∀・`)「それを答えるの?」


腕組みして考えてる智くんが美しい~💙


吉村崇さん「どっちが"勝ったかな"!?」
ノノ`∀´ル「ありがとう。クリスマス!」
吉村崇さん「はあ、なぜ!?」
ノノ`∀´ル「カタカナ(勝ったかな)だから」


正解した松潤の前には「山椒 担々麺」が。


・東京 中央区「中華そば 銀座八五」中華そば


(問題)フランスでは駅・市役所・病院などに機械が設置されています。いったい何でしょう。


(ボタンのついたおしゃれなポストのような見た目です。1minute・3minutes・5minutesと書かれたボタンつき)


(.゚ー゚)「タイマーじゃないの?」
ブ~!


(‘◇‘)「トースター?」
ブ~!


(´・∀・`)「じゃあ、1分なら1分押してぇ、1分間、え~、人と会話する」
ブ~!


(.゚ー゚)「フランスパン!」
ブ~!


(ヒント)待ち時間に役立つ。


(.゚ー゚)「代わりに待ってくれる」
ブ~!


(‘◇‘)「あの……マッサージ?」
ブ~!


(‘◇‘)「雑誌?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(´・∀・`)「ちょっといい話」
米倉涼子さん「フフフ(笑)」
ピンポンピンポン!
吉村崇さん「はい、そうです!!」


米倉涼子さん「えっ!?」
Σ (´・∀・`)「!」
米倉涼子さん「笑ったのに。えっ!?」
(‘◇‘)「どういうこと!?」
(´・∀・`)「……マジ?」


ボタンを押すと、待ち時間をつぶせる1分・3分・5分の物語の紙が出てくるそうです。


正解した智くんに、「銀座八五」さんの中華そばのご褒美が!


レンゲでそっとスープを飲んで、
(´・∀・`)「あっは~(ニコリ)」
「これは飲めるなあ!」
と、もうひと口。


(.゚ー゚)「スープだけ飲むとフレンチみたいなこと言ってたけど、そんな感じすんの?」
(´・∀・`)「ああ、ちょっとフレンチ感はあるかもね。その、このスープに」
(.゚ー゚)「そう!」


智くんはさらに麺もすすっていました。


隣とどんぶりを交換したみたいで、さっき松潤の食べていた「山椒 担々麺」を智くんも召し上がってるー!!
(やった~、私、山椒が大好きなんだよね♪)


・東京 品川「玉」「香麺」


(問題)ポチ袋の"ポチ"とはどういう意味でしょう?


(.゚ー゚)「だから、飼ってた犬が……」
「ボール投げて、『ポチ取ってこい!』って言ったら、帰ってきたら袋をくわえてた」
ブ~!


(‘◇‘)「あの、昔の人はポーチのように使ってたんじゃない? あの袋を」
吉村崇さん「何で江戸にポーチが」


(‘◇‘)「あの~、中国では……」
吉村崇さん「中国……(笑)」
(.゚ー゚)「相葉さんの語源は全部中国。聞いてあげて、それは」
(‘◇‘)「中国で小さいことを"ポチ"と言う」


(ヒント)何かが"ポチ"になった。


(.゚ー゚)「えっと……ぼちぼち」
ピンポンピンポン!


ポチ袋の"ポチ"は関西弁で"少ない"を示しており、「これっぽち」や「ぼちぼち」が語源とされているそうです。


正解したニノの前には「玉」さんの「香麺」が。


智くんはお水を飲んでから……松潤と一緒に1つのどんぶりをシェアしております。


あれって米倉涼子さんが食べてらした「青島ラーメン」だ!
(これも食べてみたかったんだよねえ。智くんが召し上がっているということは、私も食べにいかなくちゃ!)


(´>∀<`)「ああ、うめえ」
って、智くんは青島ラーメンを食べて目をギューッって😆