青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「無表情で淡々としゃべるって、たいへんですね」

おはようございます。


大晦日に紅白とカウコンがあって、元日にはDASHとしやがれSPがあって、3日は嵐ツボとVS3時間SPが……。


そう、嵐ファンが一息つくとしたら、今日2日を逃してはいけません!


私も今日は録画の編集に追われそうです💦



さて、マクドナルドの公式サイトやYouTubeから智くんの画像と動画が消え、昨日元日にはジャニネのCM欄からマックの文字が消えました。


どうやら智くんの3か月間のCM契約が満了したようです。


マックのCMが決まって、ほんとにほんとに嬉しかったなあ‼️


活動休止発表後には、それこそ企業との契約期間の問題などもあって、ひょっとしたら個人仕事は一切ないのかもしれないと覚悟していたから、希望が持てました。


マクドナルドさん、ありがとうございました🙏


智くんがCMキャラクターじゃなくなったからって、すぐに手のひら返したりしませんよ(笑)
また、マック食べに行きたいと思います。


このあと、きっとほかのどなたかがまたCMキャラになると思うのだけれど、ファンの人が企業やタレントさんを叩いたりしないことを願います。


だって、嵐さんが以前マックのCMをしていたように、智くんがまたCMする可能性だってゼロとは言い切れないですもんね。
どんなCMでもそうですけど。



そうそう、来月になればそろそろ花粉の季節にもなりますし、サトシーラ様のCMもまた始まるんじゃないでしょうか?


すでに南のほうでは店頭にポップなども出回っているようですし。


私は強めのアレルギー薬を飲んでいて、アレグラの購入には貢献できないのだけれど、こちらも応援し続けますよ!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/25・レポート2020/1/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE


(´・∀・`)エコー「終わり良ければ全て良し」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「はっはっはっはっ☆彡 そういうことです!♪ ふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「これは、『物事はっ最後の締めくくりが大切である』ということをっ……意味している言葉ですねっ? ええ~。ミスがあったり、たいへんな思いをしたりしても、え、しっかりやり遂げることが大切です。ええ~!」


(´・∀・`)「さあ! 僕はやり遂げたばっかですよ」


(´・∀・`)「何と本日! ドラマ『鍵のかかった部屋』……最終回ですっ!!(パチパチパチパチパチ! と拍手)」


(´・∀・`)「いやいやいやだねぇ、ほんっとに」


(´・∀・`)「しかも何と拡大で? 1時間半デスッか? ええ~」


(´・∀・`)「(フ~ッ)いやぁ~、ねっ? たいへんでしたね、ほんとに(カタッという物音)」


(´・∀・`)「6のね、じゅう……はちが最後だったかなぁ? 撮り終わったの」


(´・∀・`)「いやぁ、もねぇ~、最後は過酷でした!」


(´・∀・`)「10話11話、と、撮る時間がなくてぇ、4日で、ほぼ、2話分撮った」


(´・∀・`)「すごくないっ!? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まっ、あのぉ~、全部って言うか、その、僕が出てるシーンはねっ」


(´・∀・`)「いや、だからねぇ、もう、ちょっとねぇ、10話11話撮る前にねぇ、スケジュール見たときにねぇ、ちょっと、もうドン引いてねっ。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「台本も、ピッて開いたらぁ……何か10話ですんげえ、長台詞あってえ。へへっ☆彡」


(´・∀・`)「しかも『早口で』って書いてあって。ん、んん、『うわぁ~!』と思ってえ」


(´・∀・`)「もうもう、無理やり覚えるしかなくて」


(´・∀・`)「11話もそのあとボーンって来て。同時進行で台詞詰め込んだわけ」


(´・∀・`)「そしたらぁ! もう混ざっちゃったのかわかんないけど、いっくらやっても入ってこないの! ふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「で、もうおんなじ台詞、何だっけな? 『狙撃事件……を、自作自演したのは』っていう台詞なんかもういっくら練習してもぉ(笑) ふふっ☆彡 (フ~ッ)次の日起きたら全く言えなくてねぇ。パニクったねぇ。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でもほんっとに、貴重な経験でしたねっ。無表情で淡々としゃべるってぇ、たいへんですねぇ。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ということで、ま、今日9時から夜9時から皆さんぜひとも! ええ~、観てくださいぃ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあっ」


――鍵部屋がもう7年とか8年前とかの作品になるんですね。


榎本径は本当にいい役だったなあ。
成瀬領に続く、クール系のキャラクターで、私も大好きです💙


できれば映画化もして欲しかったなあ。
"たられば"の話になってしまうけど、色々と思うところはありますよね。


それにしても、撮影がすごい過密スケジュール……。
テレビ業界ももっと働き方を賢く考えたほうがいいですよね。
あれから数年経って、少しは改善されているといいなあって思います。


私、日本のドラマなんて、もう今は全然見てないですもん。
海外ドラマのクオリティと比べてしまうと、どうしても見る気にはなれないんですよねえ。


つまらないドラマを100均のように量産するよりも、この鍵部屋などのおもしろい作品をシリーズ化することに力を入れたり、良いドラマをじっくりと時間かけて作ったりすることが大事なんじゃないかなあ。


現代のドラマよりも、ちょっと昔の日本のドラマのほうがずっとおもしろかったりしますもん。


逆立ちしたって今の日本のドラマや映画じゃ、世界とは闘えないよ~。
アニメも近年同じような傾向が感じられて、日本の文化、マジでやばいと感じてきている私です。