青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕10周年記念2002年音源「何か困ったら、『がんばりましょう』とか言ってんだ」

おはようございます。


昨日のブログで、三宅健くんのインスタストーリーに「オオノ(智)」という文字が書かれていたことをお伝えしたのだけれど……。


どうやらあれは、アレン様構文・クリマン語というやつらしく、一部で流行っているらしい? です😊


やはりダジャレには変わりないみたい(笑)


それを何で三宅くんが使っているのかは謎ですがw


智くん、三宅くんのインスタ見ることあるかな❓


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/10/4・レポート2022/6/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「腰が据わる」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「あぁ~。『腰が据わるわ〜』って言うよね? んふふっ☆彡 あんまわかってないわ」


(´・∀・`)「これは(笑)、『しっかりと安定した様子』………。おぉ。また、『ほかのことに気を取られることなく、物事に専念するさま』を表す言葉です」


(´・∀・`)「『腰を据えてっ仕事に取り組む』という具合いに使います」


(´・∀・`)「はあ〜! ま、まさに僕ぅ~なんかで言ったらぁ、ものづくりしているときとか? 絵描いたりとかぁだねっ」


(´・∀・`)「(スーッ)気を取られることなくぅ、絵を、に専念するみたいなことですよねっ? ええ~」


(´・∀・`)「まぁ、描いてないですけどね、最近。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「さあ!! と言うことで(笑)、今日もやってまいりましたあ」


(´・∀・`)「え~、『ARASHI DISCOVERY』……10周年記念しての、10年前のラジオです」


(´・∀・`)「聴きますよ、皆さぁん。さ、選びましょう」


(ガサガサと言う物音)


(´・∀・`)「もうこの音でわかりますねっ? コンビニのっ袋でぇす」


(´・∀・`)「(ガサッ)選んだよ」


(SE)


(´・∀・`)「お! 2002年、12月6日、トークテーマ、"靴下"!? どうぞ」


(ジングル)


(´・∀・`)2002「僕はですね、あの、靴下ですね、あのぉ~……」


(´・∀・`)2002「指1本1本がね、こう離れてる」


(´・∀・`)「あっ!」


(´・∀・`)2002「分かれてる、あの靴下があるんですね?」


(´・∀・`)「ええ」


(´・∀・`)2002「あの、ま、手袋と一緒ですよ」


(´・∀・`)「ふふ☆彡 何(笑)」


(´・∀・`)2002「それが、靴、あの、靴下バージョンになった。それがあるんですけどもね」


(´>∀<`)「んふふ☆彡 ふふっ☆彡」


(´・∀・`)2002「あれはですね、僕はぁ、大好きででしてねえ」


(´・∀・`)2002「今は履いてないんですけどもね、昔履いてましてね」


(´・∀・`)2002「やっぱねっ、見えないファッションってのもねっ、大事ですよね?」


(´>∀<`)「んはははっ!☆彡 ははっ☆彡」


(´・∀・`)2002「あのぉ~、見せるよりね、内側に秘めた、光るものみたいな。ああ〜、いいこと言った、今。ねっ?」


(´>∀<`)「(スーッスーッ)はっはっは☆彡(フーッ!)」


(´・∀・`)2002「そういうものもねっ、え~、大事にして……みてはどうでしょうかねっ?」


(´>∀<`)「はははっ!☆彡 なーに言って……(笑)」


(´・∀・`)2002「え、皆さんも、ええ、これからもね?」


(´>∀<`)「えっへっへ☆彡」


(´・∀・`)2002「ま、風邪とかね、引かないで、え~、がんばってください、皆さん。え~、僕もがんばります」


(´>∀<`)「ははは!☆彡 んはははは!☆彡」)


(´・∀・`)2002「え〜、じゃ、みんなでがんばりましょー。オー!」


(´>∀<`)「んははははっ!!」


(´・∀・`)2002「以上、大野智でしたあ!」


(´>∀<`)「んははっは☆彡(フーッ!)」


(ジングル)


(´>∀<`)「いや、ひっでえな、マジで(笑) ほんっとに酷いねえ(笑) 『ねっ? はい、ねっ?』とか言って。んふ☆彡(カチャッという物音)」


(´・∀・`)「なーんか困ったら、『何かねっ、みんなねっ、ええ、風邪引かないでねっ。がんばっていきましょう』とか言って(笑) 『僕もがんばります』って(笑)」


(´・∀・`)「何か困ったら、『がんばりましょう』とか言ってんだ。言ってたんだよ、たぶん。うん、そんな感じだったよ。酷かったな、今の」


(´・∀・`)「俺っ的にはおもしろいけどね。もう、ずっ、全部聴きたくなるわ!」


(´・∀・`)「え? 明日も聴ける? 明日も聴けるってよ。明日、楽しみにしよ!」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたあ」


――2002年の音源が2012年からだと10年前。


そして、2012年から数えて今年がその10年目に当たるというのが空恐ろしくなってきます。


この音源だって、もう10年前のものだなんて思えないぐらい、放送当時のことを鮮明に覚えているのに。


ただ、2012年の音源を、2022年現在の智くんが聴いたところで、そんなに恥ずかしがったりはしないと思います😊


この頃になると安心してトークも聴いていられますもの。


2002年の音源は確かにまだトークに余裕が感じられなくて(笑)


でも、そこが初々しくてまた良かったりしますけど。


2022年、もしもまた智くんがラジオを再開したとしたら、さらに進化しているかも⁉


ユーチューバーみたいに、音声だけの配信で、お酒でも飲みながら、登録者とチャットで会話したりして欲しい~♪


あ、でもきっとチャットは滝のように流れていくんだろうなー😅


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。