青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「最新行列グルメデスマッチ」パスタ

こんにちは。


昨日、林翔太くん主演のミュージカル『ロジャース/ハート』再演を観る前後に色々と巡ってきました。


まずはランチからレポします。


訪れたのは「sisi煮干啖」虎ノ門店さん。


虎ノ門ヒルズビジネスタワーの3階「虎ノ門横丁」の一角を占めているお店です。


席は直角なカウンターと、あとその奥にテーブルがいくつか。



こちらのお店、2018年12月15日OA『嵐にしやがれ』の「最新行列グルメデスマッチ」にて紹介された、日本橋「煮干しパスタ専門店sisi煮干啖」さんの系列店らしく、パスタのメニューはほぼ同じです。


(↓店員さんが「CLOSE」の札をひっくり返し忘れていた看板)



本店(?)には私も何度か足を運んだものの、そのたびに売り切れ、もしくはコロナの影響でディナー営業が中止していたっぽくて、中に入れませんでした。


(↓行ったとき閉まっていた本店の写真)



このときのデスマッチでは、先に正解者席にいた智くんが、ゲストさんのご褒美グルメであるパスタも一緒に召し上がっていたので、私も食べてみたかったんだけどな~……。


そう思っていたら、閉店後に虎ノ門のことを知ったので昨日訪問してみました♪


智くんも召し上がっていた「にぼたん」の「中」(普通)を注文。



と、あと野菜が欲しかったので「煮干しのままかりが乗ったサラダ」も。


ままかりは食べたことあるけれど、煮干しを甘酢漬けしたものは初めて食べたなあ。


んまい♪



自分でもやってみたいけれど、名前通り白飯を借りなければならないほど、あっと言う間にご飯がなくなりそうだからやめようと思います(笑)


「にぼたん」は生パスタを使っていることもあってか、あまりパスタっぽさはありません。


お酒も提供しているところだからだと思うけれど、味付けはサラダも含めて塩気が若干強め。


でも、もちろん美味しくいただきました♪



テーブルに置かれていた「にぼ酢」は、たぶん煮干しのままかりの漬け汁じゃないかな?


シールに書かれた文字がまたいい味を出してます👍


これをパスタにかけても美味しかったし、煮干しとバターのソースがパスタに良く絡んでいて、みじん切りにした玉ねぎがすごくさっぱりしていていいアクセントになっていました。


夜にお酒と一緒に食べても合うのではないかと思います😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。