青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「激辛グルメデスマッチ」ベトナム風・焼き豚

こんばんは。


今日は、いくつか予定があったので出かけてきました。


都合上、時系列を遡って紹介します。


ということでディナーから。


建物の中にいたため知らぬ間にゲリラ豪雨をやり過ごし、向かったのが赤坂のベトナム料理店「ロータスパレス」さんです。



漢字だと「蓮花館」なのが何だか智くんを連想しちゃうなあ💙


テーブル席はもちろんカウンター席もあり、おしゃれな内装。



テーブルにはスパイスや薬味が4種類。


接客は日本語ですが、スタッフ間のやり取りは全てベトナム語でした😊



こちらのお店は、2016年9月10日放送の『嵐にしやがれ』で、「激辛グルメデスマッチ」の中で紹介されていました。


ベトナム風・焼き豚の「辛旨焼き豚のレモングラス風味」を松潤がクイズでゲットし、先に正解者席にいた智くんも隣でつまみ食いしてました😊


が、しかし、残念ながら現在このメニューはロータスパレスさんでは扱われていません。


名前と素材が一番似ているのは「豚スペアリブ焼き レモングラス風味」なんですけど、オーブンでローストしているような見た目だし、お値段は倍ぐらいする感じ。


そこでもっとリーズナブルでフライパンを使ったレシピという点では同じな「鶏肉のレモングラス炒め」を食べてみることに。


こちらの料理はこの「コム・ガープレート」に含まれています。



一番手前の木の葉型の器に入っているのが「鶏肉のレモングラス炒め」ですね。


さっぱり爽やかながら、しっかり辛みも感じられる逸品。


その隣の野菜の生春巻きがものすごく美味しかった😲


生春巻きの奥がキャベツのサラダ、「鶏肉のレモングラス炒め」の後ろはベトナムの炊き込みご飯「コム・ガー」で、キノコいっぱいでこれも美味でした♪


あと、締めにSサイズの鶏肉のフォーとデザートもついてくるのでお腹いっぱいになります。



選べるデザートは、マンゴープリンや、ベトナムのプリン「バインフラン」も気になったのですが……。


味の想像が全然つかなかったベトナムぜんざいの「チェ―」を選びました。



ココナッツミルクと小さなタピオカ、そして何のお豆かわからないけれど、確かに小豆に似た味のする甘~いスイーツです。


これでワンドリンク付き税込3,190円だから、ちょっとしたプチ贅沢ディナーにちょうどいいのではないでしょうか。



せっかくだし、やっぱりスパークリングワイン選んじゃうよね~😆


www.instagram.com


ほかに「バインミープレートセット」がさらにお安く、美味しそうだったのだけれど、エビが料理に入っていて、レモングラスを使ったメニューもないのでした。


この次に訪れたときには奮発して「豚スペアリブ焼き レモングラス風味」も試してみたいなあ♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。