青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「京都で仕事してるときですね、ブラックバス釣ったんですよ」&『松岡昌宏の彩り埼先端 増刊号』「Monster」リクエスト

おはようございます。


いいえ、まだ「こんばんは」かもしれません。


こちらのブログ記事、何と3時半近くに投稿しております😲


仕事が長引いたと言うのに、深夜に配信されたアニメ『鬼滅の刃 鍛冶の里編』最終回を「禰豆子ちゃーん」と、号泣しながら観てしまいました😭


朝はいつもの時間に起きることができなさそうなので、眠る前に今日のブログをアップしちゃいますね。


あと最近、管理人の仕事に変化があったため、夜遅くまで作業することがさらに多くなってきています。


そこでこれを機会に、今後はラジオの文字起こしを、午前中の不特定な時間帯にブログをアップすることにしました❗️


智くんのラジオが放送されたいた頃は、だいたい朝の7時過ぎにアップしていたので、それをずっと目指していたのですけどね。


でも、ほら、もしもこの先に智くんがまたラジオでも何でも、ご自分の言葉で発信するときは、朝とは限らないので~😊


その日が来るまでは、智くんの過去のラジオ音源になりますが、平日午前中にアップし続けたいと思います。


よろしくお願いします🙇



ところで、見出しの通り、昨日は『松岡昌宏の彩り埼先端 増刊号』にて、デモキン様ファンの方から『Monster』のリクエストがありました♪


『Monster』を聴きながら酔いしれていたって、松兄がそう言ってました😊


うんうん、智くんの歌声には特に酔いしれちゃいますよね~💙


松兄、最近は智くんとカラオケ行ったりしないのかなー。



ARASHI DISCOVERY(音源2005/5/19・レポート2023/6/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、魚に関する問題でぇす」


(´・∀・`)「北米原産の、淡水魚で、日本名を『クロマス』という、ルアー釣りの対象として知られている魚と言えば、何でしょ~か? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ブラックバス。2! ホワイトバス。3、ネコバス!」


(リスナー:回答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは、1番の、ブラックバスです!」


(´・∀・`)「ブラックバスが、え~、アメリカから日本へ入ってきたのはぁ~今から、80年前の大正時代で、最初は、芦ノ湖に放流され、その後、日本一帯に広がっていったそうです」


(´・∀・`)「ブラックバスの、輸入は、実業家・赤星鉄馬氏のっ強い思いによって実現しました」


(´・∀・`)「アメリカに留学していた、赤星さんは、カナダで味わったバス釣りの楽しみをっ日本にも伝えたいと思い、あれこれと手を打ちました」


(´・∀・`)「学術研究の魚として、アメリカからの持ち出し許可を受けて、日本へと渡ってきたぁバスの稚魚は、横浜港からぁ、電車で、小田原へ運び、え、芦ノ湖へ届くまでには大量に死んでしまい、苦労は耐えなかったようで、およそ10年の月日を必要とする事業だったそうです」


(´・∀・`)「うわぁ~、たいへんですねぇ」


(´・∀・`)「いやでもね、僕ねえ、京都で仕事してるときですね、あのぉ……ブラックバス釣ったんですよ」


(´・∀・`)「それ持ってきて食べましたね。美味い! ブラックバス美味いよ」


(´・∀・`)「旅館の人がねぇ、バター焼きか何かにして食べましたよ。あれはね(笑)、忘れられないですね」


(´・∀・`)「結構ね、大きさがね、あったんですよ。40cmぐらいあったかなぁ」


(´・∀・`)「食べちゃいました! ええ~。美味しかったです」


(´・∀・`)「さあ!! ところで! 来月1日に、特定外来生物被害防止法が施行されますが、この法律で、このブラックバスが、特定外来生物に指定されます!」


(´・∀・`)「施行後、釣りをすることは自由ですが、他人に譲ったり、飼育することなどが、禁止され、個人であっても、300万円以下の罰金が! 科せられるようになります」


(´・∀・`)「ルールを守り、楽しい釣りライフを送ってくださぁい!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたっ!


――ブラックバス、私はまだ食べたことないと思うんですが、1度味見してみたいなあ🐟


智くんがご自分で釣って、さばいてもらって、みんなで食べたブラックバス、きっと格別な味だったことでしょう😊


それに外来魚だから、どんどん食べて数を減らさないとですよね。


だけど、そう言えばブラックバスってスーパーや魚屋さんで見かけたことないな~。


あんまり需要ないのかも?


智くんは今、ブラックバスを狙ったりすることはないのかしら。


釣り人の皆さん、がんばってブラックバスいっぱい釣ってね‼️🎣




●大野智くん雑誌情報


○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。