青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『魔王』で使った名刺の話「あれもらっとけば良かったね、1枚ぐらいね」

おはようございます。


あと10日で7月、2023年も折り返し地点ですね。


その7月には、ブルース・リーの没後50年を迎えるにあたり、主演作のリバイバル上映「WBLC2023 ワールド・ ブルース・リー ・クラシック 2023」が開催されるそうです。


7月20日がちょうどブルース・リーの50回目の命日だそうで、そこに向けて7月14日から。


私もアクション映画好きなので、すっごく興味あるんですけど、ただ、上映される映画館がとても少ないし、当日予定があるので行けるかどうか。


智くんは確かもうブルース・リーの作品は全部観てるって言っていたし、映画館に行ったりしないかな?


wblc.jp



ARASHI DISCOVERY(音源2009/1/28・レポート2023/6/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、カレーの問題です」


(´・∀・`)「かれぇにはぁ! たくさんの! 香辛料が使われています」


(´・∀・`)「さて、香辛料のことをっ英語では、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! スパイス。2っ! スパイラル! 3、スパイ大作戦」


(リスナー:回答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えは! 1番のぉ、スパイスです!」


(´・∀・`)「横須賀市議で、組織する、横須賀海軍カレー議員連盟はっ、町おこし事業である『カレーの街よこすか』をPRするため、カレーの香りが漂うようにっ! え、特殊加工した名刺を作成しました」


(´・∀・`)「香料を調合して仕上がった香りは、『カレーの街よこすか』のロゴマークから漂う仕掛けになっています」


(´・∀・`)「え~、議員連盟はっ、え、『名刺の値段は割高だが! え~、みんな自費で!! 作成し、カレーの街の宣伝に活用して行きたい』と! 話していますっ」


(´・∀・`)「なるほどっ」


(´・∀・`)「名刺ですよ! 皆さん。僕は名刺を今まで、持ったことがないです」


(´・∀・`)「ねぇ~!? よくね、あのぉ~、初めてね、あの、お仕事ぉ……させていただく方とからはねっ、あの、名刺向こうからもらうんですけど僕ないんですよ」


(´・∀・`)「(スーッ)うーん、ちょっと憧れでもあるんですけどねえ」


(´・∀・`)「あのぉ~、前回! ドラマ、やったときに、あのぉ……『魔王』やったときはね、弁護士! のねぇ、(スーッ)名刺をねっ、あの、役としてね、ちゃ、ちゃんと持ってたり、渡すシーンもあったんですけどもね」


(´・∀・`)「(スーッ)ん~、でも、あれもらっとけば良かったね、1枚ぐらいね。あれ、大失敗だったなぁ、ほんとに」


(´・∀・`)「うん、だから今度、あの、勝手に、つ、作ろうかなと思って。ん~」


(´・∀・`)「『代表取締役社長』って書く、あのぉ、名刺に書きたいんですよ」


(´・∀・`)「ほんで『大野智』って」


(´・∀・`)「何のとるし、取締役社長かまだ決めてないんだけどね(笑) んっ」


(´・∀・`)「ま、これ自分で作っちゃえば、すぐ叶っちゃうんすけどね」


(´・∀・`)「代表取締役社長・大野智……」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ!」


――ふふふ(笑)、名刺は作らなくても、この7年後には社長役を演じるなんて、智くんも思ってもみなかったでしょうね❗️


ホテル業界の社長さんでしたね。


しかも、オフィスがFヨコと同じランドマークタワーだったのがとっても素敵♪


それに、名刺だったら忘れちゃいけないのが死神くん‼️


あの死神名刺を持ったことがある人は、世界広しと言えど智くんを含めてわずかです😊


そう言えば、この間、松兄の『家政夫のミタゾノ』が舞台化されたので私も観に行きましたけど……。


ふと、一話完結の『死神くん』も舞台に合いそうだなって思いました。


あと、『鍵のかかった部屋』も、すごく舞台にハマりそう。


もう何でも智くんの舞台が観たいよ~💙




●大野智くん雑誌情報


○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。