青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

コラボメニュー「黒猫のいる青い街のクリームソーダ」が飲みたくて…『猫のダヤン40周年「ダヤンの不思議な旅」池田あきこ原画展』鑑賞

こんにちは。


金曜日の夕方、町田慎吾くんの舞台を観劇したあとに、管理人は松屋銀座を訪れてきました。


その松屋銀座の8階で開催されている『猫のダヤン40周年「ダヤンの不思議な旅」池田あきこ原画展』を鑑賞するためです。




あと、コラボメニューの「黒猫のいる青い街のクリームソーダ」が飲みたくて🐈‍⬛


智くんの個展のときの「智のジュース」を思い出しちゃうけど、今回はどんな味かな!?



なんて思いながら訪れたら、入口前でダヤンの着ぐるみがサイン会していました😻


ダヤンは、昔、実家で飼っていた子と模様と目の色がそっくり同じなの♪



展示では、パステルや色鉛筆で描かれた原画は撮影NGでしたけど、それ以外のオブジェなど写真OKなものがたくさんありました。


気に入ったのをいくつか紹介♪





チケットには特典もついていました。



ちょうど訪問した7月7日は、キャラクターのダヤンの誕生日。


イベントなども複数あり、そのせいもあってか会場は私の予想以上に混雑していました。


グッズもたくさんあったけれど、ダヤンとムーミンは1個でも買っちゃうとコレクションが始まる怖れがあるので手を出さないでおいています😅


それに、本当は夕飯もコラボカフェでいただきたかったのに、行列ができていたので断念しちゃったんだよね……。


でも、今思えば「黒猫のいる青い街のクリームソーダ」だけでもせめてテイクアウトすれば良かったかな~。


やっぱり智担としては、黒猫も青も外せませんもん!


そしてですよ、会場になんと原作者の池田あきこ先生もいらしていたのです😆


ただ、私は挨拶する勇気がなくて、少し離れたところから眺めることしかできませんでしたが。


学生時代には池田あきこ先生のパステル画や鉛筆画を模倣していたことがありました。


でもパステルが特に難しく、先生のようなイラストには到底及ばなかったんですよね💦


あの頃の私へ……憧れの池田あきこ先生にこの夏会えたよー🍀


www.nekono-dayan.com


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。