青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「桜の花びらで音が出んの」「小学校んときにね、鳥の声が出せる物作ったことある」

おはようございます。


先週の七夕にお出かけしたら、その間に色んなことが起こっていました。


『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』公式アカウントでは、ラジコンを楽しむヒロシさんの予告ツイートに青いハートマークが。


こんな風に、智くんもヒロシさんと一緒にラジコンではしゃいでいるのかしら💙




それとですよ、前々から予告などで噂になっていましたが、平野紫耀くんと神宮寺勇太くんが、タッキーの立ち上げた新事務所「TOBE」に合流したとか。


これからどんな活躍をしていくのでしょう。


まだまだTOBEには人が集まりそうですね。


www.oricon.co.jp



ARASHI DISCOVERY(音源2015/3/30・レポート2023/7/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にもあるかな(ンンッと小さく咳払い)」


(BGM:Sakura)


(´・∀・`)「どうですか? 日本て感じですねえ。ええ」


(´・∀・`)「これはですね、平安時代に、書かれた、『古今集』……の中にある、和歌のひとつで、『春霞……がっ、ええ、たなびく山の桜の花びらのように、あなたはいくら見ていても飽きない』! ということを、詠っております」


(´・∀・`)「ええ、『見れどもあかぬ』の『あかぬ』は『飽きない』ということですねっ。ええ~」


(´・∀・`)「リスナーの……えみりさんからこれ教えていただきましたあ。え~、メールを読みますと」


(メッセージ)「まさに私の、智くんに対する気持ち……とっ同じだと思いました。『ウロボロス』見てますかぁ?」


(´・∀・`)「なるほど。『ウロボロス』ねっ」


(´・∀・`)「『ウロボロス』ねえ、にっ……かい(2回)ぐらい見さしていただきましたね。ええっへっへへ☆彡」


(´・∀・`)「(スー)ま、これからですよ。終わっちゃったけどもね」


(´・∀・`)「僕はもう、あの、じっくりゆっくり見る派なんでねっ。ええ、これから見たいと思いますけどねっ(笑) ふ☆彡」


(´・∀・`)「いや、もう春ですよ~」


(´・∀・`)「毎年ね、ああ、春の匂いってのがねぇ、あってねえ。まだね、正直僕まだ感じてないんだよね」


(´・∀・`)「何って言うんだろうね、この匂い。抜けた感じかなあ、寒さから抜けたフワアッとした匂いなんだけどぉ(スーッ)」


(´・∀・`)「たぶんね、子供んときからあ、感じ、だって、学校の始まりじゃないすか、要は。そんときの匂いなんだよね」


(´・∀・`)「新学期だしぃ、ちょっと不安もあり、ちょっとドキドキもあり、みたいな! 感じの、匂いなんですよ」


(´・∀・`)「これねえ、表せられないんだよね。ふふっ☆彡 ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でも桜! あ、知ってる? 桜、の花びらで、音が出んの」


(´・∀・`)「花びらをぉ、すごい伸ばして、口元に当てて、フーッて吹くとぉ、フィー!! って鳴んだよ」


(´・∀・`)「それよくやってた、子供んときに。だから葉っぱでも何か鳴るもんねえ。結構すげえ音鳴んだよねえ」


(´・∀・`)「1回ね、小学校んときにね、鳥の声? が出せるぅ、物作ったことある」


(´・∀・`)「何かねえ、木に穴空けて、あの、ネジみたいなんを、入れるんですよ」


(´・∀・`)「そう、その、すれた音で、ヒュッヒュウッヒュウヒュウッて鳴んの。あるでしょ!?」


(´・∀・`)「それぇをねえ、何かやったことあって。で、その木の部分はもう自由に色つけていいつってね」


(´・∀・`)「みんな、すごい何か鳥のぉ~、絵ぇ描いたりしたんだけど。僕は、あの、ただ、真っ黒に塗っただけっていうね」


(´・∀・`)「へっへ☆彡(フッ)」


(´・∀・`)「あえて黒! う~ん。みんなすごい細かく鳥のぉ、絵ぇ描いたりね、細かくやってんだけど」


(´・∀・`)「(ス~ッ)ま、これ黒だろうと思って。えへへっ☆彡」


(´・∀・`)「も、すぐ終わったよね、俺。途中だからもぉ~、休んでたもん、だって。うん」


(´・∀・`)「それね、たぶんね、実家にあるんだよなあ! たぶん取っといてあんだよ。結構好きだったからあ」


(´・∀・`)「どっ、ちょっと探してみますわ。あれ結構リアルな、鳴き声に聞こえるから。ええ」


(´・∀・`)「ちょっとそれでね、今年は、まず実家帰って、それ探して春を感じたいと思います(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――桜の花びらを口元に当て、音を吹き鳴らしている小さい頃の智くん、かわいかったろうなあ💙


智くんが小学生の頃に作ったという鳥の鳴き声が出せる物は、「バードコール」ですよね。


授業でバードコールを作るなんて素敵だな~♪


www.youtube.com


そのバードコールを黒色に塗った智くんからは、ほかの子とは違ったものにしたいっていうこだわりが感じられます。


そうそう、今はキャンプも趣味になったから、バードコールが活躍する場も多そうですよね😊


小鳥と戯れる智くんを見てみたいな💙


Sakura

Sakura

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。