青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「緊急のときには皆さん、くれぐれも落ち着いてください!」

おはようございます。


皆さん、熱中症対策していますか?


どうか水分補給を忘れずに。


智くんもちゃんとお水飲んでね💙


うん、1日に何度も何度も、こうして智くんのことが気になってしまいます。


昨日は、町田くんがこんなつぶやきをしていて「忘れようにも忘れらんないわ」って、思わずツイートしてしまいました。



こうして舞台の報告と一緒に充電期間について書いているぐらいだから、やっぱり来年になったらまたすぐ活動再開するんじゃないかな~って、私は予想しているんですけどね。


町田くんの充電期間が楽しいものとなりますように🍀


智くんと一緒に、海外にでも旅行したりしないのかな⁉



ARASHI DISCOVERY(音源2005/11/9・レポート2023/7/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、電話についての問題です」


(´・∀・`)「救急車を呼ぶときの、電話番号は、何番でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 117番。2っ! 119番。3っ! 847」


(リスナー:回答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えは、2番の! 119番です」


(´・∀・`)「横浜市立大学とぉ日産自動車は医師が、交通事故などの現場に出向いて救急活動を行うドクターカーを市内で運行させています」


(´・∀・`)「ドクターカーは、交通事故などで、119番通報を受けた、消防局司令センターの判断で、医師が、え~、乗車して現場に向かい、救急隊と、協力して、負傷者のっ初期治療にあたる取り組みです」


(´・∀・`)「車両は、日産自動車製で、患者を搬送できるよう改造されています」


(´・∀・`)「なるほど……ねっ?」


(´・∀・`)「ところで! 皆さん、なぜぇ救急の、番号が、119番か知ってますかぁ? 皆さん♪」


(´・∀・`)「これはですね、『落ち着いてください』というメッセージがこれ込められているんですよね。ええ」


(´・∀・`)「ねっ、昔の電話はですね、あの、ダイヤル式だったじゃないですか。ね?」


(´・∀・`)「だから、そのあの、最後の、9を回すときは、ま、ちょっと時間がかかりますわなっ。ええ」


(´・∀・`)「そこに、えぇ、『焦らず落ち着いてください』という~意味が込められているという説があるんですよ。えぇ」


(´・∀・`)「ま、万が一……ねっ、緊急のときには、皆さん、くれぐれも、落ち着いてください!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――クイズの3択に登場した「847」は、Fヨコのアナログラジオの周波数「84.7MHz」から来てるのでしょうね😊


ラジオの周波数で、ずっと覚えているのはこのFヨコの数字だけです。


以前もブログに書いたかもしれませんが、その昔、Fヨコでは電話でラジオを聞けるサービスを行っていたんですよね。


公式HPにもちゃんと電話番号が書かれていた記憶があります。


地方住みだった頃、朝6時半にその電話番号にかけてもつながらず……。


翌日、今度は6時にかけてもつながらず……。


えっ、じゃあ、朝5時台の前から、智くんのラジオを聴くために電話をかけまくっている人が大勢いるの!? と、びっくりしたことがあります。


もう使われていない番号なのかな? と、そう思ってお昼にかけたら、ちゃんと電話の向こうからFヨコが流れてきて、さらに驚きました。


もう、今はその電話サービスもないでしょうけれど、懐かしく思い出しちゃいました😊


今はラジコもあって、TVerもあって、地方の番組をリアタイできるの最高です♪


WISH

WISH

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。