青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕あげた靴・探し物・「コールナンバー! 090」・「だって踊っとかないと!」・映画予告風の挨拶&『VS魂グラデーション』終了のコト

おはようございます。


ブログで紹介しているラジオ音源は金曜のものなのですが、今日は火曜なので皆さま、お間違えなきよう~🙇


それと今朝は、前々から噂のあった通り、『VS魂グラデーション』が9月末で終了するとの報道がありました。


『VS嵐』の頃はもちろん私も欠かさず見ていたので残念。


智くんの名場面もいっぱいありましたもの💙💙💙


後番組には新たなバラエティーが検討されている……とのことですが、相葉ちゃんの番組なのかどうかが気になるところです。


www.sanspo.com



ところで昨日、私も数日前に観劇した屋良朝幸くんの舞台『スパイラルスパイ』が終演しました。


その冒頭で、新バージョンの映画泥棒のオマージュがあって、屋良っちがカメラ男に扮してパルクールしてたんですよ~😆


もちろん智くんが以前にパントマイムしていた旧バージョンのカメラ男を真っ先に思い出してました💙


先日書いたブログではネタバレしすぎないようにしたつもりだったので、やっとはっきり言えました😊


智くんのカメラ男も久々に見たくなっちゃったなあ。


最後のお辞儀も含めて、ほんとに見事でしたよね💙


今度、そのときのひみあらを改めてブログでレポしちゃうかも♪


ひみあらもVSも今はすごく懐かしいです。



ARASHI DISCOVERY(音源2015/4/10・レポート2023/7/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ニャロメさんから」


(BGM:SUNRISE日本)


(メッセージ)「大野さん、おはようございます! 私は初めて買った、CDが、えぇ、嵐さんの『SUNRISE日本』でした」


(メッセージ)「初回盤だったと思うのですが、フライングディスクがついていました。ええ~、大事にしていたのですが、何年か経って、未熟な私はそれをっ、手放してしまいました」


(メッセージ)「大野さん、ほんとにごめんなさい。大野さんは手放してしまって後悔しているものありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。手放したんならしょうがない! 僕もたぶん点…ないっ! んっふふ☆彡 実家にあるかなあ? ん~」


(´・∀・`)「手放してしまったものなんて最近は何にもないね」


(´・∀・`)「でもね、そう、未だに思う。Jr.んときにねえ、よく履いてたねえ、ブランドのやつのね、靴があったのよぉ」


(´・∀・`)「で、すごい、超ハイカットのぉ、ちょっとブーツチックなね、真っ黒な靴があったんですけどね……」


(´・∀・`)「あれえ、すごい好きだったの」


(´・∀・`)「で、Jr.んときよく履いててえ、で、京都行ってえ、で、京都2年目ぐらいか、もう、その靴履かなくなったからあ」


(´・∀・`)「そんときのぉ、あのぉ~、女性ダンサーの人がいてね」


(´・∀・`)「『最近あの靴見ないですね』みたいな。あげたのよ! 『ああ、履くぅ?』とか言って」


(´・∀・`)「『えっ、いいんですか!?』とか言って。それから何かもう、毎日履いて、くれて」


(´・∀・`)「でえ! 京都終わって帰ってきて、で、その人ぉ、とはもう会わないわけ。『あ! あれ取っときゃ良かった』って思ったの覚えてる!!(笑) ふっ☆彡 ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「売ってないんだよね、もうあれ。あれちょっと返してえ! んはははははっ☆彡」


(´>∀<`)「(スーッ)嘘でえす!www」


(´・∀・`)「続いて、なぎさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、私、消しゴムどこに置きましたっけ」


(´・∀・`)「んん、知らんがなっ! ふはは☆彡」


(´・∀・`)「どっかにあるでしょ、家に。家のどっかにあるんです。ちゃんと探しなさい!」


(´・∀・`)「見て、見ただけじゃダメ、色んな、ノートとかこう、な、も、置いてある物、どかしてちゃんと探しなさい!」


(´・∀・`)「って、親によく言われました」


(´・∀・`)「続いて(笑)、にゃ~ほほさんから」


(メッセージ)「4月から! 久々の、お勤めに出ます。今から、すごく緊張しています。フロアには120人のスタッフが常にいるコールセンターのお仕事」


(メッセージ)「皆さんと仲良くできるか、しんぱぁい(心配) 人見知りなんです。こんな私に、おもしろいことを言って、勇気をください。お願いします」


(´・∀・`)「難しいな、こりゃ。もうコールセンターなら、叫んだらいいじゃないすか、皆さんに」


(´・∀・`)エコー「コール三― ! コール三― ! コールナンバー! 090ぉつって(笑)」


(´・∀・`)「そんで、でんっ、いっぱいかかってきますよ。120人ん中から(笑) ねえ!?」


(´・∀・`)「まあまあ、あんまり、き、緊張したってしょうがない! ねえ、もう、あのぉ~(ゴソッという物音)、楽しむだけです」


(´・∀・`)「ガンバッテ!」


(´・∀・`)「続いて、もえさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。大野くんのソロ曲はいつもダンスナンバーでかっこいいと思うのですが、バラードも聴いてみたいです。バラードを今後、歌う予定ありますか?」


(´・∀・`)「え~……どうでしょうね? ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「バラードって難しいんですよぉ。あんまり歌いすぎるとね、五人のバラードもあるんでね。曲順のバランスだったりもあるんですよ」


(´・∀・`)「あとっ……僕がひとりでバラードを歌うのはぁ、個人的に恥ずかしんです。いやっはっは☆彡 だから、踊……っちゃうんです」


(´・∀・`)「踊れるバラードってそうそうないよねえ」


(´・∀・`)「いや~あ、まだ踊れるんでね? っていうのもあんですよ。まだ踊れるから踊っとこうみたいなとこありますんでね」


(´・∀・`)「だって踊っとかないと! 基本だって、あんま動かないんだから。ライブぐらいは動かないと(笑) っていう……のもありますねっ」


(´・∀・`)「まあ、でも、わかんないっす。どうなるか、この先は」


(´・∀・`)「まあ、でもねっ、五人でバラードを歌うこともあるんで、色々(笑)、ひっくるめてねっ、え~、楽しんでもらいたいですね(スッ)」


(´・∀・`)「さあ! 続いて、たかこさんから」


(メッセージ)「おはようございます。私は、映画本編が始まる前の、色んな映画の予告編を見るのが好きです」


(メッセージ)「特に、外国の映画の予告で、音や映像が盛り上がっていって、最後のほうで、映画タイトルがドーンと出るときの、迫力のあるかっこいい英語ナレーション、が好きです。例えば、予告が流れて」


(´・∀・`)エコー「ドォ~ン! たぁ~みねえたあ、つぅ~(ターミネーター2)アッハ!」


(メッセージ)「みたいな。大野くん、もしできたら金曜日の最後のところを、ええっ(笑)、映画予告風にお願いできますか」


(´・∀・`)「最近みんな厳しいなァ。色々、やらせたがるね」


(´・∀・`)「盛り上がっていってでしょ? ま、じゃ、最初はゆっくりだね」


(´・∀・`)「行きますっ」


(SE:ドォ~ン……)


(´・∀・`)映画予告風「(ヒソヒソ声)ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージに、お答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは……」


(SE:ドォ~ン……)


(´・∀・`)映画予告風「アラシ、アットマーク、エフエムヨコハマ、ドットシーオー、ドットジェイピー(arashi@fmyokohama.co.jp)です。たくさんのメッセージお待ちしてや(い)ますっ。ではまた来週、ダァ~ン!!」


(※現在、募集は行われておりません)


(SE:ドォ~ン……)


(´・∀・`)映画予告風「大野智でしたァッ。I'll be back」


(SE:ドォ~ン……)


――『SUNRISE日本』のね、あのオレンジ色のフライングディスクというかフリスビーがついていた初回盤。


私も持ってはいるのですが、棚の奥にあるか、トランクルームにあるか、どっちだったっけ😅


今度、荷物の整理をしたときに見かけたら、写真撮っとかないと。


CDと言えば、この音源の2015年秋にリリースされたのが『Japonism』でしたよね。


ラジオを録音していたときはすでに、『暁』がアルバムに収録されること、智くんはわかっていたのかも???


それとも、このときのリスナーさんのメッセージも少しは影響してバラードになったのかなあ???


もともとは嵐五人で歌う曲の候補から外れたものだったけれど、心に残ったから……と智くんご自身は仰っていましたが。


もう~、まだまだいっぱい聞きたいことあるよ、智くん💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。