青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「歌練習の部屋にしたりという部屋が何かわかんないですけど欲しかったんですね」

おはようございます。


今日は海の日ですよ、皆さん🌊


智くんも海に行ってますかー!?


昨日もそうですが、全国的にド真夏日となっているので、どうか智くんも皆さんも熱中症にはお気をつけてくださいね。


ただ、天気予報を見ると、北海道が涼しいのはもちろんなのですが、意外と沖縄も気温が低いんですよね。


そのうち沖縄が避暑地になってしまいそう😅


それにこの夏の暑さ、10年ぐらい経ってさらに平均気温が上がるようだったら、首都圏とかもう暮らせなくなりそうで怖いです。


暑さのためではありませんが、今日紹介するラジオ音源でも、智くんは引っ越しを考えているようです。


まだご実家暮らししていた頃のものですよ♪



ARASHI DISCOVERY(音源2008/2/18・レポート2023/7/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! 部屋の問題です」


(´・∀・`)「春からひとり暮らしをする人も多いと思います」


(´・∀・`)「さて、浴槽! トイレ! 洗面台を一体化したタイプの部屋を何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ユニットバス! 2っ! マイクロバス! 3っ、大型バス」


(リスナー:回答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えは! 1番のぉ、ユニットバスです!」


(´・∀・`)「住宅情報を扱うアットホームが、え~、大学生のひとり人暮らしのっ実情とっ部屋探しについて、のアンケートを行いました」


(´・∀・`)「これによるとっ、首都圏で! ひとり暮らしをしている学生の平均家賃は、6万300円で、男子が5万7800円。女子が、6万2800円という結果でした」


(´・∀・`)「なるほどっ」


(´・∀・`)「僕もねぇ……あのぉ~、京都ぉ~にいたときはひとり暮らしぃみたいなもんだったですけどもねぇ」


(´・∀・`)「まあ、でもそれからね、ちょっとねえ、嵐になってからもちょっとは、一瞬ひとり暮らし……チックなことはしましたよ」


(´・∀・`)「ってのは、まぁ、何だろ?」


(´・∀・`)「1個部屋を借りてぇ、まあ、絵が描ける、部屋にしたりっ?」


(´・∀・`)「まっ、ひとりで考える部屋にしたり?」


(´・∀・`)「あとぉ~、う、歌練習の部屋にしたりという部屋が何かわかんないですけど欲しかったんですねっ。えぇ」


(´・∀・`)「それで1回ね、借りたことありますけども」


(´・∀・`)「だから最近ね!? だから……ひとり暮らし……」


(´・∀・`)「まぁ~ねぇ? よく言われるんですけどもねぇ?」


(´・∀・`)「ええ! いやぁ、でもね、しようかなあってちょっと今本気で思ってますね。ええ」


(´・∀・`)「ってのはやっぱりね、釣りしたいんですよ」


(´・∀・`)「だからねっ(笑)、海が……ねっ? 近いとこに引っ越したいですよ、そりゃ」


(´・∀・`)「まっ、今ね、ちょっと探してる最中ですよ。ええ(笑)」


(´・∀・`)「何がしたいって、釣りがしたいだけですよ。そのためにひとり暮らしをすると(笑)」


(´・∀・`)「ねっ! ええ~、っんな感じです!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ(笑)」


――智くん、以前は防音室を設置していたぐらいだし、やっぱり歌の練習はご家族やご近所の迷惑になると思ったのでしょうね。


美声が聞こえてきたら近所迷惑だなんて私は思ったりしないけど、真夜中の練習だと智くんご自身が気をつかうのだろうなあ。


あと、この頃は釣りのために海の近くに引っ越したいって仰っていましたけど……。


キャンプも趣味になった今は、やっぱり山のそばが良かったりするのでしょうか。


海と山、両方に近いところもいっぱいありますもんね😊


ところで、こちらは今から15年前のラジオ音源なのですが、ふと気になって2023年の首都圏暮らしの学生の家賃相場をググってみたところ……。


今とあんまり変わらない感じ?


経済のことには明るくないのですが、どうなんでしょう。


物価は上がっているけれど、あんまり景気は良くなっていないからなのかなー。


Step and Go

Step and Go

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。