青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』"アニキゲストお土産"いなり寿司

こんにちは。


屋良っちの舞台を観る前、新宿で仕事の打ち合わせしたあと、ガッツリ系のお店でディナーして元気出そうと思っていたのですけど……。


もう、その打ち合わせで疲弊しちゃって、暑いし涼しいところでしばらく休みたくなってェ。


おまけにランチがボリュームあったためお腹も減ってなくって、夕飯はおにぎりとかが良くなっちゃってェ。


で、急遽予定変更。


そう言えば、この日は金曜。


それで思い出したのです。


あのね、2010年5月22日放送の『嵐にしやがれ』で、中山秀征さんがアニキゲストとして登場したときのお土産のことを。


どうやらその「おつな寿司」のいなり寿司が、金曜限定で新宿高島屋で販売されているらしいのです(お店自体は六本木にあります)


そのときいた場所から新宿高島屋までは近かったし、ちょっと行ってみることにしたら、ありました♪



手頃なサイズだあ。


松潤のマネージャーさんが、化粧ポーチにこの「おつな寿司」のいなり寿司を隠してたんじゃなかったっけ?(笑)


確かに、大きめの化粧ポーチにもすっぽり入りそうな大きさです。


「おつな寿司」のいなり寿司は、地下1階の「味百選」というコーナーにて、東京の名物を集めた場所のレジ前に置かれていました。


数量限定で、私が訪れたときには残りわずか。


私が1箱持ったら、ほかの人も次々に手に取って、あっと言う間に残り1個に。


ちょうど買えて良かったです。


近くのネットカフェに避難して涼み、ぐったりと休憩してから夕食に。



おつな寿司のお揚げは裏返しなので、「裏を食う」という意味合いからテレビ業界の差し入れにいいって、そんな話を確か当時のしやがれでも紹介されていました。


8個入りですけど、小さなお稲荷さんなのでパクパクいけてしまいます。


好物って言うほどでもないけれど、いなり寿司とナポリタンはときどき無性に食べたくなるんですよね。


当初予定していたガッツリ系のお店は、涼しくなってから行こうかな……。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。