青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】大野智くん主演『死神くん』二話(公園)・『世界一難しい恋』一話(交差点)

こんにちは。


屋良っちの舞台を観劇する前、仕事の打ち合わせ場所の新宿に近かったこともあり、こちらの新宿中央公園をロケ地巡りしてきました。


打ち合わせがなかなかに難航したので、いい気分転換になりました~♪


まずはここ。



『死神くん』二話より、死神413号がゴミ箱を漁っていた場所です😆


が、しかし、探していた死神手帳はすでに島孝一役の林遣都人くんに渡ってしまっていたのでした。


手帳が見つからず、ゴミ箱にチョコンと腰かける死神くんがかわいかったです💙


テレビにも公衆電話は映っていましたが、確か公園マップの描かれた看板はなかったから、CGで消されたか、あとから立てられたのだと思います。


すぐ先の階段は、一話に登場した大原櫻子ちゃん演じる大西福子が交通事故に遭う場所として紹介されていました。



この階段を下りてすぐ右手の交差点は、『世界一難しい恋』のロケ地です。


一話ではこの場所にて、鮫島零治社長が車の後部座席から、お見合いを断られた女性を眺めていました。


ショックを受けていた零治社長に萌え……💙



撮影用のカメラとスマホのカメラだとだいぶ感じが違いますが、場所はここで合っているはず。


たぶん、ドラマで放送されたシーンは、遠くからズームを使って撮影されたのだと思います。


撮影方法はともかく、智くんが以前にこの辺りにいたんだなあって思うと、それだけで心が癒されます💙


仕事たいへんだけどがんばろうと思いましたあ😭


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。