青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】『嵐にしやがれ』「あのカレーを探せ!」①インド料理

こんにちは。


日曜日、科博を訪れたあとに銀座のオールドデリーというインド料理のお店に行ってきました。



しかし、一応「ロケ地巡り」のくくりにしているものの、もうお店は別の場所に移転しちゃっています。


旧店舗と同じ絵が新しいお店にも飾ってあったけど、これも新たに用意されたものかもしれません。



現在のオールドデリーさんは、以前と同じ銀座のほかに、日本橋高島屋にも出店しています。


旧店舗は2014年『嵐にしやがれ』の「あのカレーを探せ!」のコーナーで紹介され、嵐さん五人がロケをしていました。


fuhca.hateblo.jp


当時、実際にお店に行った方々の報告では、カレーとナンを2種類ずつみんなで食べていたみたい。


そこで今回はディナーでしか食べられないメティマトンと、ガーリックナンを注文することに。



この次にオールドデリーの日本橋高島屋S.C店を訪れ、もう1種類のカレーとナンをランチで食べるつもりです😊


まずはガーリックナン♪



でっか~!! と、お皿からはみ出しているのを見て思いました(笑)


何か形も九州みたいだし。


でも、これすごく薄くてパリパリなの。


ニンニクもしっかりと利いていて、めちゃくちゃ美味しくて夢中で食べちゃいました😆


むしろ食べ応えがあったのは濃厚なメティマトンのほう。



羊肉が大好きなのでこれまた味わいながら食べました🐑


「メティ」はスパイスかハーブの名前らしいです。


確かに、ちょっとほかのカレーにはない独特の風味がありました。


それでもフワッと香る程度で、バターの入ったカレーに近い味わいでした。



パインラッシーも美味🍍


色んなラッシーがあるけれど、パインラッシーは初めてかも。


智くんにも味わってもらいたいわあ💙


今度、日本橋高島屋で食べる予定のオールドデリーのカレーとナンも楽しみです♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。