青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「逆に僕が豚汁作っちゃおうかな! レシピ聞いて。母ちゃんに」

おはようございます。


台風7号は今、近畿地方の真上あたりでしょうか。


関西の皆さんはどうぞお気をつけてください。


その台風の影響か、こちらは昨日の昼にも夜にもゲリラ豪雨が降っていました。


夏から夏の終わりにかけてゲリラ豪雨に遭うと、ふと嵐さんのコンサートを思い出します。


と、同時に、智くんも雨に降られたとき、不意にコンサートのこと思い出しているのかしら……って考えてしまうことがあります。


雨の音と一緒に、ファンの拍手とか歓声とかもよみがえっているのかなあ……。


って、まだ『呪術廻戦』過去編の五条悟と夏油傑の話を引きずっている私なので、そんなことを感じてしまいます😅


雨音やシャワーの音って、確かに拍手に似ているかも。



ARASHI DISCOVERY(音源2015/10/29・レポート2023/8/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「案じるより、団子汁」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「んぉ~、ダジャレ系ですね。ふっふっふ!☆彡」


(´・∀・`)「でもこれでも深い意味があるじゃ、あるんですよ」


(´・∀・`)「これはですね……『心配してくよくよしたところで、え、なるようにしかならないのだから、食事でもしながら、つまり、団子汁でも食べながら、気楽に待ったほうが良い』ということを表すことわざです」


(´・∀・`)「ことわざなんすよ、これ。ええ。いや、例えばっ」


(´・∀・`)「『パスタに、バジルじゃなくて、青汁、入れちゃった。美味しくなるかな。ま、案じるより団子汁』とかねっ?」


(´・∀・`)「『ブラジル、行って、言葉通じる、かな? ま、案じるより団子汁』とかね?」


(´・∀・`)「『今度、あの有名な、役を演じる……んだけど、不安、生じる。しくじる、の怖いー。でも、ワクワクする気持ちぃも、入り混じるー。ま、案じるより、団子汁』 あっふふ☆彡」


(´・∀・`)「長いなっ(笑) こ、よくこんな『じる』出てきたね(スッ) とかいうことですよ。ええ~」


(´・∀・`)「僕ねえ、豚汁が好きですねえ、単純に。僕ねぇ、親が作る豚汁が、好きなんすよぉ」


(´・∀・`)「全部がねえ、ちっちゃいの」


(´・∀・`)「例えばぁー、イモとかもぉ、ちょっとでかいと、イモ食ってるだけになっちゃうじゃん、ちょっと」


(´・∀・`)「よりは、だから……全部が、ちょっと小刻みに入ってる、たんですよ。うちの、実家の、豚汁は。うん」


(´・∀・`)「具はねえ、あの、コンニャクでしょ……」


(´・∀・`)「コンニャク、大根、ニンジン、あとはあ~、油揚げも入ってたかなあ! うん」


(´・∀・`)「あとぉ、シイタケも入ってたかな。あとはあ? あ、豚バラ?」


(´・∀・`)「意外ともうちょいシンプル、だけども、めっちゃ味がしっかりしててやっぱ美味いんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「食べたいっすね、久々」


(´・∀・`)「や、確かに。その、レシピを知りたいね、ちゃんと。今度実家帰ったら聞いてみますよ。うん」


(´・∀・`)「何てったって今日は、うちの、母ちゃんの誕生日ですから。んふふっ☆彡 10月にじゅうきゅう(29日)」


(´・∀・`)「だからあ、そうだよね? 逆に僕が、豚汁作っちゃおうかな! レシピ聞いて。母ちゃんにぃ(笑) ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「(フーッ)それはおもしろいね、でもねっ。何か今度ぉ~、実家帰ったら作ってみますよ」


(´・∀・`)「豚汁ぅあれば充分でしょ? んははははっ!☆彡」


(´・∀・`)「ま、豚汁、ん~、うちの母ちゃんはあのぉ~、納豆好きだから、納豆、混ぜてっ」


(´・∀・`)「ほんであとね、何かね、あれが好きなんだよな」


(´・∀・`)「タマネギ炒めてソーセージ、炒めて、卵で、とじて……るのが、何かずっと食ってる。ふっ!☆彡 自分で作って(笑)」


(´・∀・`)「しかも、もっ、すごいのが、家族には、ちゃんと料理作って、自分用のを作んの」


(´・∀・`)「ん、要は、『あたしはこれ食べてればいいのよ』みたいな人だからあ。んっふ☆彡 結構おもしろいっすよ(笑)」


(´・∀・`)「『納豆とこれさえあればいいの』」


(´・∀・`)「うん、っていうね? おかやなんで。逆に僕が、作りますよ。今度実家帰って。うん」


(´・∀・`)「いやね、母ちゃんね、体健康に、産んでくれてありがとうございました。ええ」


(´・∀・`)「わたくしは、ここに存在します。なので、今度豚汁作らせていただきますっ!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でした」


――いつの時代も変わることなく、お母様思いな智くんであることが素敵です💙


大野家の豚汁もお雑煮も、具が小さめなのは。少食な智くんの好みに合わせてでしょうか。


お母様の愛情が感じられますね。


あと、豚汁も納豆も私の好物なので、智くんのお母様とは食の好みがとても合いそう😊


(´・∀・`)「豚汁ぅあれば充分でしょ」


って智くんが仰っていた通りです。


豚汁って全然おかずになりますよね。


そう言えば、何年か前に種子島に行った帰り、鹿児島空港のご飯屋さんで豚汁定食を食べた覚えがあります。


久々に私も作ってみようかな♪


大野家のレシピみたいに具を小さめに刻んで😆


暁

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。