青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

国立科学博物館 特別展「海 ー生命のみなもとー」鑑賞/貝塚の"オオノガイ"を発見

こんばんは。


日曜、友人とのランチを済ませ、せっかく出かけたんだからと上野公園の国立科学博物館まで行ってきました。




特別展「海 ー生命のみなもとー」が10月9日まで開催しています。


umiten2023.jp


お盆休みと日曜とが重なってか、すごい混みようでした😲


撮影OKだったんですが、そのためあんまり写真撮れなくて💦


お気に入りをいくつか紹介します。



こちらはナガスクジラの上半身標本で、裏側は骨が見えるようになっていました。



3万年前の航海を再現した丸木舟。



そして、縄文人の貝塚から発見された……オオノガイ‼️


セカムズの番宣で出演した『ZIP!』では、桝太一さんからもオオノガイを紹介されていましたっけ😊


fuhca.hateblo.jp


そうそう!


今回のこの特別展「海 ―生命のみなもと―」は、何とその桝さんが音声ガイドを担当しているんですよ。


智くんも貝塚から出てきたオオノガイを見られるといいんだけどな💙


それと、科博と言えば、つい先日、予算不足のため1億円のクラウドファンディングを募集して話題になっていましたよね。


確か、9時間ぐらいで目標を突破し、現在は……6億5千万円ぐらい集まってるー❗️😲


日本にとどまらず地球の宝が集まっているところですから、国からの予算も今後きちんと下りるようになって欲しいですよね。


税金はこういうところに使ってもらいたいです。


readyfor.jp


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。