青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕5回目の紅白司会の話「今年はどうですかね、優勝旗。ま、勝ちたいのはありますよ」&BS12トゥエルビ『忍びの国』今夜放送!!

おはようございます。


今夜はスタージェンムーン(チョウザメ月)であり、BS12トゥエルビにて『忍びの国』が放送される日でもありますね🐰🌙


ただ、正確に満月を迎えたのは8月2日未明とのことなので、8月1日をスタージェンムーンだとしているところもあるみたい。


ま、同じ8月2日だしいいかな?


だって、昨日はゲリラ豪雨のあともずっと空が曇っていたのだもの😞


それに私は31日のスーパーブルームーンも楽しみです♪


ゲリラ豪雨も台風も来ることなく、綺麗な夜空だといいな。


とにかく今夜は『忍びの国』とスタージェンムーンのコラボを楽しみにしたいと思います😊




ARASHI DISCOVERY(音源2014/10/20・レポート2023/8/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です!」


(´・∀・`)「今週はぁリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、僕の開運・ラッキー・ハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします!」


(BGM:Lucky Man)


(´・∀・`)「まずは、東京都大田区の、れいさんからの、紅白メール」


(´・∀・`)「おっ」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます! 『紅白歌合戦』の白組の司会が嵐さんに決まりましたね。おめでとうございます」


(メッセージ)「嵐さんは、え~、今年で何と5回目のっ司会になるんですが、何か今年の意気込みなどありますか? 良かったら教えてください。色々たいへんだと思いますがあ、今年もがんばってくださいね!」


(´・∀・`)「ありがとごじゃいまぁす!」


(´・∀・`)「いやっ、5回目ですってよ! 『もうそんなやったんだ』って感じ」


(´・∀・`)「う~ん、いや、ほんとにねえ~……」


(´・∀・`)「いや、5回もやるとは、正直……思ってなかったですね」


(´・∀・`)「毎回、ああ、これで最後だって、ほんとメンバーとも、ゆってたからねえ」


(´・∀・`)「ハワイで聞いた! 『あ、そうなんだ』みたいな」


(´・∀・`)「(スーッ)いやあ〜、でもねえ、独特の緊張かんとぉ(笑)、ふっ!☆彡 ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「ねえっ!? やっぱあれはねえ、『紅白歌合戦』でしか味わえない、感じですね」


(´・∀・`)「や、でもね、始まるとねえ、んっ、結構あっという間で」


(´・∀・`)「もちろんずっと何かねえ、気は張っているんだけどぉ、楽しいは楽しいですよ。ほんっとに」


(´・∀・`)「ま、色んなアーティストの皆さんのねっ、パフォーマンスをね、横から見れるっていうねっ。ええ〜」


(´・∀・`)「結構近い位置から見れるんでね、それもね、楽しいですねえ」


(´・∀・`)「ま、結構あのぉ、(スーッ)嵐が歌わしてもらう、パフォーマンス前とかはねえ、やっぱちょっとドキドキするの」


(´・∀・`)「振り、だいじょぶかな、みたいな。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「とかあったりね、結構、ま、ほんとお祭りな感じはしますね。うん」


(´・∀・`)「ちゃんとしたお祭りみたいな感じ。ぃひひっ☆彡 ふふっ☆彡 ええ〜」


(´・∀・`)「まあ、でもぉ、そうですよ、白組は、嵐ぃがねえ、司会やらしてえ、いただいてからあ、3勝1敗ですね。ええー」


(´・∀・`)「いやあ、でもほんと……今年はどうですかね(ニヤリ) 優勝旗。ま、勝ちたいのはありますよ、そりゃ」


(´・∀・`)「いやぁねえ、ちょっと恥ずかしいんだよね、ちょっと!」


(´・∀・`)「優勝旗持ってえ、しかも何か、結構なねえ、視聴者の、み、皆さんが見てるじゃない」


(´・∀・`)「『あ、やべ、俺今、すげえ注目されてる』とか思ってねえ、恥ずかしいんだよねえ」


(´・∀・`)「まあ、でも、確かに縁起いいものですよ、これぇ。う〜ん」


(´・∀・`)「なので、ま、うんっ、今年はね、五人で持ちたいっすねっ! ええ〜」


(´・∀・`)「ま、ほんとにね、『紅白歌合戦』っていうぐらいですかねえ、やっぱり、しっかりと、え〜、対決の感じで、やってきながら楽しみたいと思いますねえっ」


(´・∀・`)「今回の紅組のね、司会は、ええ、女優の吉高由里子さんですよ。ええー」


(´・∀・`)「昔ねえ、ロケでねえ、クロアナゴ獲り……行ったロケしましたよね。ええー」


(´・∀・`)「僕と吉高さんは、つ、釣れなかったけど、相葉ちゃんもいて、相葉ちゃんが最後の、ロケの、終わる5分前にね、巨大クロアナゴ(笑)、釣りましてね」


(´・∀・`)「ミラクル男でしたけど。ええー」


(´・∀・`)「ま、ほんと仕事ぉ~、一緒になるのたぶんあれぶりなんでね。ええ。お互いにね、ちょっと楽しんでやりたいと思います!」


(´・∀・`)「ほいじゃ今年の12月ぅ31日は水曜日です! 良いお年を!」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたぁ」


――嵐さん五人で司会をしたのは、この2014年が思えばラストでしたね。


紅白と言えば優勝旗を手にしたときの智くんが笑顔キラキラしていて本当に素敵だったなあ💙


だけど、思い返すと五人で司会だなんて、ほんとずっと異例でした。


司会するにしても、逆に難しいよねえ😅


それに、やっぱり2010年、最初に発表されたときと、会見の様子が強く印象に残っています。


智くんが出演していないと寂しいから、もう今は私も見てはいないんですけども。


現在の年末年始は、智くん、どう過ごしているのかなあ。


2020年は大晦日ぎりぎりまでお仕事してらしたから……。


毎年元日になると、智くんが何か新しいこと始めないかな~って、密かに期待しちゃっている自分がいます。


勝手にですけど、来年の元日もやっぱり期待しちゃうだろうなあ😊


Lucky Man

Lucky Man

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。