青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「進化したんじゃないすか? 大野智は」「またこれで次のステップに行きます」

おはようございます。


今日はちょっとタイムリーにも、智くんが24時間テレビSPドラマについて語っている音源がランダムに選ばれました。


私も、選んだときは日付だけだと内容までは思い出せないので、実際に聴き返してちょっとびっくりしちゃいました😊


ちょうど昨日、今年の24時間テレビが終わったようですものね。


もしかして、智くんも見てたかな!?


ネット記事などで今年の24時間テレビのTシャツを見かけるたび、智くんのデザインを思い出します💙


智くんがデザインしたTシャツで、生地がブルー系のって思えばチャリTしかないんですよね。


自分で染めるのは気が引けちゃうタイプなので、もっと増えないかな~って思っています。


それを着てみたいです♪



ARASHI DISCOVERY(音源2013/8/5・レポート2023/8/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「紺屋の白袴(こうやのしろばかま)」


(BGM:アオゾラペダル)


(´・∀・`)「……わかんない」


(´・∀・`)「これは、『紺色』にっ『屋根』に、『白い袴』と書きます。ん〜」


(´・∀・`)「これは、『染め物業者である紺屋(こうや)が、自分がはいている袴は染めないで、いつも白い袴をはいていること』」


(´・∀・`)「転じて、『人のことばかりに忙しくて、自分自身のことには手が回らないこと』をたとえている言葉です」


(´・∀・`)「ほぉ〜……。ま、要は自分のことぉは、さておき、人のために、一所懸命やってる方、素晴らしいじゃないですか」


(´・∀・`)「これが本来のぉ、人間の姿ですからね? やらない、そう、なるべき姿ですよ」


(´・∀・`)「あぁりますよね? 例えば料理の仕事してる人とかは、(スーッ)仕事でぇは料理はすごいやるけど家帰ったら何もしないとか、っていう感じの人」


(´・∀・`)「う、周りからしたらね、家でもね? すごいの作ってるイメージありますけどね」


(´・∀・`)「『ま、軽くぅ、ま、ひとりで食べるぅぐらいで、まぁ、パスタとか茹でてえ』……みたいなイメージがあるんだけどぉ」


(´・∀・`)「いや、ほんとやらない人やらないっていうもんね? そこがかっこいいよね、だから。ん〜。とかねっ?」


(´・∀・`)「僕ぅ~は何だろうね? 家帰ってまず仕事のことは考えない」


(´・∀・`)「仕事のものによるけどもだよ。ま、例えばこう、ドラマとかあ? 入ってると台詞覚えなくといけないとか、あったりもするじゃん」


(´・∀・`)「この間まで撮ってた、24時間ドラマとかはぁー、家にいましたね、ずっと」


(´・∀・`)「も、外食もしなかったね」


(´・∀・`)「お酒やめてた! 何かまあ、そ〜、話もそうね? 軽い話じゃなかった、内容なんでえ」


(´・∀・`)「っていう意味ではあ、まあ~、自分なりにどう、その役に持ってくっつうか、ねえ? プライベートもちゃんとぉ、やっとかねえと(スーッ)、伝わんねえんじゃねえかなあ~と思ってえ」


(´・∀・`)「成長したね、俺ね? ん〜。進化したんじゃないすか? 大野智は。え〜」


(´・∀・`)「まあね? 今頃ちょっとあのぉ、年下の、え〜、190センチの、え〜、監督が、え〜、色々と、え、編集したり、え、色々やってるんじゃないすかねえ。ええ~」


(´・∀・`)「いやあ! 素晴らしぃく。(スーッ)そうですね、貴重な約……な、1か月ちょっとですか? の、撮影期間でしたね。ええ〜」


(´・∀・`)「まあ、またこれで、え〜、次のステップに、行きます」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――「紺屋の白袴」という言葉、智くんにも当てはまりますよね。


智くんの仰る通り、人のために一所懸命になれるなんて、素晴らしいことだと思います。


あと、やっぱり私、智くんの役柄へのアプローチの仕方にすごく感動しちゃうなあ。


役柄への入り込み方がものすごく深くて。


それだけでなく、このトークでも話題にしていた『今日の日はさようなら』のときは体の絞り方もくほどでした。


腕とかガリガリだったものね。


その役への集中ぶりもあって、


(´・∀・`)「進化したんじゃないすか? 大野智は」


と、このときは言っていましたけども……。


今もなお進化し続けているのではないですか!? 大野智くんは💙


またお芝居を観られたらいいな💙




●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。