青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「自分でラーメンつくりやがれ」中華そば

こんにちは。


Voyage「OHNO's Diary」の締めにラーメンを食べてきました♪


塩バターラーメンのある智くんの地元のラーメン屋さんは、以前にもう訪問済みだから別のお店へ。


と、その前に、団地やお寺を歩き回ったので喉も乾いたし、吉祥寺駅前にあったカフェで小休憩。



カフェの前にも掲げられていたクリームソーダの種類が豊富で目を引かれました。


どのグループの推し色もありそうです😊




私はもちろん一番青いクリームソーダラピスラズリを注文。


思っていたよりアイスがでっかい😲


それにほんと綺麗な青色💙


クリームソーダと冷房で体を冷やしてから、駅のすぐそばにあるホープ軒本舗(吉祥寺店)さんへ。



こちらのお店は中村獅童さんゲストの2010年5月8日放送『嵐にしやがれ』にて、「自分でラーメンつくりやがれ」のコーナーで紹介されていました。


スタジオで嵐さんたちが実際に麺をゆでて、めっちゃラーメン食べてましたよね😊


健康のため、長らくラーメンを封印している私……。


食べたとしても半ラーメンにしています(封印になってないかw)


「久々にラーメン1杯食べられる~♪」と、テンション高めで基本の「中華そば」を注文。




豚骨醤油ラーメンとのことなのですが、スープは意外とあっさり。


それよりも、私にはこのお店の麺が少し変わって感じました。


何て言うか、生麺のはずなのにちょっとカップラーメンの麺みたいな不思議な食感でした。


でも、それが好きな人が多いらしくて、結構皆さん替え玉していました。


カップ麺も封印しているから、両方楽しめた感じです(笑)


この次に私がラーメンを1杯食べられるのは、またロケ地巡りのときかなあ……。


ラーメン好きの智くん、今はどんなラーメンがお気に入り?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。