青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕おじいちゃんとザリガニを捕った話「手づかみ(笑) わしづかみで捕りやがって、あの男!」

おはようございます。


明日はいよいよスーパーブルームーン🐰🌙


今年、月が最も大きく見える「スーパームーン」であり、同じ月に満月を2回見られる「ブルームーン」でもあります。


wired.jp


ただ、ちょうど満月になるのが明日の午前10時半ぐらいらしいのね。


だから今夜はイブみたいなものかな?


今夜か明日の夜、もしくはその両方で、綺麗な満月が見られますように。


何しろスーパーブルームーンですもの💙


見ると幸せになれるというブルームーンがさらにパワーアップしていそうです😊


智くんも見られますように💙



ARASHI DISCOVERY(音源2005/9/21・レポート2023/8/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 食べ物についての問題です」


(´・∀・`)「イカを開きにして、乾燥させた、食品を、何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ選んでくだっさい」


(´・∀・`)「1っ! スズメ! 2っ、スルメ! 3、すね毛!」


(リスナー:回答/BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番のぉ、スルメです(巻き舌)」


(´・∀・`)「さて、スルメをエサに釣る生き物と言えばぁ~ザリガニ!」


(´・∀・`)「最近カラフルなザリガニが人気を呼んでいるそうです」


(´・∀・`)「専門のブリーダーに、よる交配で、青・白・オレンジといったカラフルな、新種ザリガニが誕生しているのです」


(´・∀・`)「一方で、真っ青な! ブルーマロンといった、え、もともとカラフルな外国のザリガニもいてぇ、え、いずれもペットとして人気が高まっているそうです」


(´・∀・`)「ちなみに、スルメをエサにザリガニを釣るというのは、世界共通なんだそうです」


(´・∀・`)「なるほど。あのね、僕ね、ザリガニが非常に好きなんですよ(笑)」


(´・∀・`)「うちのねぇ、おじいちゃんとね、初めて行ったときにねえ……おじいちゃん何にも持って来ないの」


(´・∀・`)「『おじいちゃん、あ、網とかは?』って」


(´・∀・`)「『えぇ? いらねぇよ、そんなもん』とか言って」


(´・∀・`)「『いや、そんなんじゃ捕れないじゃん』つって」


(´・∀・`)「『え? 捕れるだろ。ほら』って言って」


(´・∀・`)「手づかみ(笑) わしづかみで捕りやがって、あの男! ほんとびっくりしちゃったもんね(笑)」


(´・∀・`)「いや、だからね? また久々にね、ザリガニを捕まえに行きたいなとね、え、ほんと思ってるんですけどもね。ええ」


(´・∀・`)「でも皆さんねっ、これからザリガニを~捕られる方(笑)、手づかみはぁやめたほうがいいと思いますね! ええ」


(´・∀・`)「挟まれたらね(笑)、え、ケガするんでね」


(´・∀・`)「え~、だからちゃんと皆さん(笑)、スルメと、網は、持って行きましょう!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――野生児か仙人のようなおじいちゃんにびっくりしたのと同時に、智くん、きっとすご~く憧れたり尊敬もしたんでしょうね😊


ラジオでだって何度もこのエピソードを話しているし。


それにしても青いザリガニは、本当に自然の生物の色とは思えないほど鮮やかで驚いちゃいます。


news.line.me


このときの音源では「ペットとして人気」と言われているザリガニですが……。


タイムリーなことに、今年2023年6月からアメリカザリガニ、及びアカミミガメの規制が始まり、ペットとして販売や購入、河川への放流はできなくなっています。


素手も含めて(笑)、捕まえたり、飼育したりはできるみたいなんですけどね。


智くん、キャンプしてザリガニ捕ったりしているかな!?


www.env.go.jp


夏の名前

夏の名前

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。