青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あの白いイチゴはね、もとをたどせばね、僕とニノがロケで、実験ロケで最初にやった」

おはようございます。


まだまだ残暑厳しいですが、今日で8月も終わりですね。


昨日のブログにも書いた通り、そんな今夜はスーパーブルームーンが見られますよ🐰🌙


ちょうど今頃、空ではお月様が満ちている頃。


昨晩はうっすら雲がかかった中で、そのスーパーブルームーン直前のお月様も見ることができました。


智くんもお月見したりしていないかな?💙




ARASHI DISCOVERY(音源2017/3/15・レポート2023/8/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「痛みがあればこそ、バルサムは世に存在する」


(BGM:Bad boy)


(´・∀・`)「んん? 何ですか、これ(笑)」


(´・∀・`)「(フーッ)これは! 日本民俗学の、え、創始者、柳田国男さんが書いた、え~、『清光館哀史』の中の言葉です」


(´・∀・`)「バルサムとは、え~、鎮痛剤や癒しという意味で、日々不満や不安があるからこそ、え、鎮痛剤である快楽、癒しが存在する、ということです」


(´・∀・`)「ほぉ~」


(´・∀・`)「(スーッ)愛知県のリスナー、はるかさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。この言葉を現国の授業で習ったときに、バルサムという単語の響きがかっこいいと友達の間で話していて、『大野さんにバルサムをかっこ良く言ってもらいたい』という~ことで、え、投稿しました」


(メッセージ)「え~、ぜひかっこいい、バルサムを聞かせてください(笑) また、大野さんにとってのバルサムは何ですか。ちなみに私にとってのバルサムは……イヤホンをつけて大音量で大野さんのソロ曲を流すことです」


(*´・∀・`)「ありがとうございます(照)」


(´・∀・`)「癒しって、か、ことなんだ。(スーッ)癒されてるかなぁ~、最近」


(´・∀・`)「あ、でもね、ちょっとお……癒されたかな」


(´・∀・`)「あのねぇ、スーパー行ってね、でねっ? スーパー行った瞬間に、目の前にイチゴがあって、食いたくなって、買おうと思って、手に取った」


(´・∀・`)「でも横、すぐ横見たら、何と! 白いイチゴあるでしょ。『ああ~っ!』って思ってぇ、そっち買った(笑)」


(´・∀・`)「高かったよ。一番、いちがん、い、イチゴの中で」


(´・∀・`)「……でもあの白いイチゴはね、もとをたどせばね、僕とニノがロケで、実験ロケで最初にやったのは僕とニノですから」


(´・∀・`)「せっ、まずあの白いイチゴ成功させたのは僕と二宮和也ですからね」


(´・∀・`)「いや、マジで!(笑) びっくりしたもん、だって。できたもん! 直射日光当てないでやんだよ、確か」


(´・∀・`)「そう! でね、味もしっかりして……るもんね」


(´・∀・`)「だから赤い意味って何だろとか思って」


(´・∀・`)「それね、癒されたねえ。家帰ってぇ、ちょっとぉ食いたくなって食べて、『ああ、美味いな』と」


(´・∀・`)「いや、あれはすご癒されましたね、最近でゆったら」


(´・∀・`)「あれやっぱ買っちゃうね。あんな目の前に置かれたら。あれが一番癒されたかな、最近。えぇ~」


(´・∀・`)「あれ、何だっけ? バルサム?(笑) かっこ良く言ってもらいたい」


(´・∀・`)「……バルサム……行きます」


(´・∀・`)「ぁ、バルサムぅ」


(´>∀<`)「ふっはははは!☆彡 ダルシムみたいだな。ふふっ☆彡 ダルシムかっこ良く言ってみようか」


(´・∀・`)「ダァルシム」


(´>∀<`)「ふははははははは!☆彡(紙をめくる音)」


(´・∀・`)「(ス~ッ)何でも、ちょっと何かあ~、発音良くなっ、ぽぃくしたくなるね」


(´・∀・`)はきはき「バルサム!」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 これ正解何? っはは!☆彡 ねえ? これ」


(´・∀・`)「確かに響きいいね。うん。FMヨコハマは、ねっ」


(´・∀・`)はきはき「FMヨコハマ」


(´・∀・`)「ええっ?(笑) こっちはこうだ」


(´・∀・`)ラジオ風「FMヨコハマ」


(´・∀・`)「あ、違うな(笑) もっかい言わして」


(´・∀・`)「FMヨコハマ。以上、大野智でした」


――実験くんのほっとき実験、太陽に当てずに白いイチゴを育てたのは確か2008年のことだったと思います。


おそらく、智くんがスーパーで購入した白いイチゴはそういう品種なのだと思うけども😊


あと、智くんがラジオで色んなフレーズを色んな声色で言うこういう回は私も大好き💙


智くんのイケボが聞けちゃうもんね♪


少し前の雑誌のエピソードでもあった、プライベートでショートコントを撮影したり、歌を収録してみたり、智くってやっぱそういうのもお好きですよね😆


プライベートでラジオっぽい録音もして~!!


Bad boy

Bad boy

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。