青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「正直このラジオでね、1個キーが上がりましたんですよ」

おはようございます。


昨日、北海道で大きな地震がありましたね。


うちの実家のあたりだと大きな揺れでもなかったようでしたが、震度5弱もあった震源に近い地域の皆さんは驚かれたことでしょう。


それに、今回はなかったものの、津波が本当に怖いです😰


昔、故郷が津波の被害を受けたこともあり、引っ越す前には今の家周辺の標高も調査済み。


海抜90mぐらいの地点で暮らしています。


皆さんは、ご自宅の標高って知ってますか?


ネットで検索するとわかるので、知っておいたほうがいいかも。


智くんも海の近くにいるときは、地震が来たらすぐ避難してね💙



ARASHI DISCOVERY(音源2005/12/20・レポート2023/6/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、誕生日についての問題です」


(´・∀・`)「12月20日は、我らがぁ、FMヨコハマの誕生日ですっ!」


(´・∀・`)「さてぇ、20周年を迎えたぁFMヨコハマはぁ、何年に! 開局したでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、1980年。2! 1985年! 3、1192年!」


(リスナー:回答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えは! 2番の、1985年です」


(´・∀・`)「今から、20年前、1985年の今日、FMヨコハマとしての放送が始まりました」


(´・∀・`)「開局当時は、山下公園近くにある、産業貿易センタービルの中にスタジオがありました」


(´・∀・`)「今の、横浜ランドマークタワーに、スタジオを移したのは、1993年10月のことです」


(´・∀・`)「そして、僕、大野智が、FMヨコハマに登場したのは、2002年10月1日ですっ」


(´・∀・`)「いやぁ~、もう、もうね、だいたい3年ちょっと経ちますよ。ね? いやあ~、結構やってますねぇ」


(´・∀・`)「まあ~、でも最初の頃はね、僕ね、文字を読むことがね、ほんっとにねえ、不得意でね、全然ね、慣れないんですけどもね(笑)」


(´・∀・`)「え~、ねっ、まぁ、でも、今……どうですか? 皆さん」


(´・∀・`)「この(笑)、(スーッ)この、あの、テンションの上がりっぷりは。ね?」


(´・∀・`)「でもね、僕ぅ~、だんだんねえ、3年経ってだんだんテンションが上がってる気がすんですよ」


(´・∀・`)「だから僕ね、正直このラジオでね、1個キーが上がりましたんですよ。えぇ」


(´・∀・`)「またたぶん来年あたりもう1個キーが上がってんじゃないかなと思ってねっ(笑)」


(´・∀・`)「まぁね!! もう何はともあれ、もうほんっとね、FMヨコハマ、え~、開局20周年! ほんとおめでとうございます! ねっ」


(´・∀・`)「これからもずーっとね、続けて行きたいんでねっ、え~、(力強く)よろしくお願いします!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ!」


――出題の「1980年」は、もちろん大野智くんの生まれ年💙


Fヨコは智くんより5歳年下ってことだから、ちょうどチュウと同じぐらいかな?


この頃は超ハイテンションでがんばっていた智くん。


時が経つにつれ、少しずつ話し声が落ち着いて来るっちゃ~落ち着いて来るものの……。


でも、普段の智くんの話し方とは、やっぱりだいぶ違っていますよね。


2008年ぐらいはまだかなりテンション高めでしたよ。


『魔王』の最後のほうにラジオのトーンでプレゼントの告知したら、ほんと成瀬さんと同一人物の声とは思われないぐらい😆


もちろん、お仕事だからなんですけども。


もしも今、智くんがまたひとりでラジオや、それか動画で生配信とかする場合、声のトーンはどうなるのでしょう。


普段の話し声なのか、やっぱりテンション高めで進行するのか……どっち⁉


WISH

WISH

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。