青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「食ってもね、カワハギとウマヅラの違いなんて僕にはわからないんで」

おはようございます。


え~、不思議なことって世の中にいっぱいありますが、智くんが気にしていたものでパッと思い浮かぶのが、宇宙の果てと月旅行、あと沖田総司が実際はどんな人だったか……。


こういうのって、ぜひ智くんのいる現代に発見されたり実現しないかなって私は思っているのです。


で、私自身が気になって仕方ないものが……今話題の吉野ケ里遺跡!!


と言うより、場所はどこだっていいから、とにかく卑弥呼のいた邪馬台国の位置が知りたいの!(笑)


私が元気なうちにぜひ発見されて欲しいな♪


あとね、ピラミッドが何のために造られたのか。


そんなこと言ったらナスカの地上絵も気になるし……。


――いや、違う。


やっぱり一番気になるのは智くんのことだわ‼️💙


今、どんな風にすごして、何を思っているのかなあ。


そっちのほうがファンにとっては重大ですよね。


そしたら卑弥呼と邪馬台国の謎は、もう永遠に解けなくてもいいや(笑)



ARASHI DISCOVERY(音源2013/9/25・レポート2023/6/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「エビで……鯛を釣る」


(BGM:Monster)


(´・∀・`)「そうだよねっ。ふふっ☆彡 もぉ〜、思っちゃうよね? 色々ね、考えちゃうねっ?」


(´・∀・`)「これは、安く手に入るエビで、高級な魚、鯛を釣る、つまり、少しの、労力で、大きな利益を得る! という意味のことわざです」


(´・∀・`)「はぁ〜、やっぱ魚ぁ、たとえ言葉多いよね? 色々ねっ? ん〜。『エビで鯛を釣る』」


(´・∀・`)「そうですよ……。ま、釣り~で言ったら、ひとつテンヤって言うんですけどね?」


(´・∀・`)「……あっ、すいません(笑) やってないなあ。テンヤ釣り」


(´・∀・`)「そう、エビ~をね? 使って。でぇ〜、背中と、尻尾に、2個針ついてる」


(´・∀・`)「で、そのぉ先におもりがついてて……」


(´・∀・`)「で、それを底まで沈めて。ほんでこうぉ~、竿を、上に、しゃくるんですよ」


(´・∀・`)「エビは死んでますね。でも、生きてるように、しなきゃいけないから、針つけるときに、尻尾が丸まってはいけなんです。まっすぐに、ならないと、釣れないです……。ええ」


(´・∀・`)「僕ね、鯛運がないんですよ。真鯛運がなくて。ウマヅラカワハギ運が抜群に多くてですね」


(´・∀・`)「知らないですか? ま、カワハギの一種なんですけど」


(´・∀・`)「まあ! 食ってもね、カワハギとウマヅラの違いなんて僕にはわからないんで」


(´・∀・`)「まぁ、ウマヅラカワハギもカワハギも変わんないや。『むしろウマヅラのほうが美味いじゃないか』つって食ってるときもあって」


(´・∀・`)「『何で鯛釣れねんだ!』つって。ええ」


(´・∀・`)「鯛運がないんですけどね……。でもこれエサでやる釣りなんで、っつ、あ〜、ねえ? 行きてえなあ!」


(´・∀・`)「やあ、でもねえ、ちょっとぉ……。もっかい募集しよっか? じゃあねえ、今度ね? ひとつテンヤ……を、やってきてください!」


(´・∀・`)「ほんでその(笑)、鯛を釣った人、感想聞かしてください! 写真もあったらぜひ」


(´・∀・`)「ま、一番の、理想はその、僕がこうラジオで釣りを、やるっていう聞いて、そっからちょっと興味を芽生え、釣りにハマってしまった人たち」


(´・∀・`)「そしてまだ、え〜、エビでこの鯛を釣るっていう、ひとつテンヤっていう、ねっ? 釣り方があるんですけど」


(´・∀・`)「それをまだ経験してなくて、初めて経験して! それにハマっちゃった人……メール募集します」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上(笑) 大野智でした!」


――智くん、最近の真鯛運はいかがでしょうか?😊


それに、ひとつテンヤは釣りの仕掛けの一種みたいでしたけど、今でもやっぱり使うこと多いのかしら。


智くんの最近の釣果が気になります。


智くんが、


(´・∀・`)「食ってもね、カワハギとウマヅラの違いなんて僕にはわからないんで」


なんて仰っていますけど、白身魚は私も食べただけでは種類なんてわかりません(笑)


何なら、高級魚じゃないお魚のほうがむしろ美味しかったりしますよね♪


智くんも美味しいお魚たくさん食べていることでしょう。


キャンプ飯も加わって、お料理の腕もまた上がってたりするのかな?


Monster

Monster

  • J Storm Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報


○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。