青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんゲスト2005年11月16日放送・ラジオ『DAYLIGHT SPLASH』(「WISH」番宣)①芝居モードと嵐モードの切り替え方「もう自分の中でもうシャットアウトして……」

こんにちは。


接近してきた台風の影響なのか、それともやっぱり本格的な秋がやって来るからなのか……。


こちらの天気は下り坂。


予報では週明けからしばらく雨模様が続きそうです。


そろそろ衣替えかな?


これからだんだん涼しくなっていくでしょうから、智くんも風邪など引かないようにしてね💙


そうそう!


今日レポしている智くんの2005年『WISH』番宣・ラジオゲストのシリーズでは、智くんが冬の私服について冒頭で話していました。


今回は11月16日に放送されたFヨコのラジオ番組2連チャンより、『DAYLIGHT SPLASH』の文字起こしをお届けします。


レポは前半と後半に分けて。


前半では主に『バクマツバンプー~幕末蛮風~』など舞台やお芝居について智くんが語っていました💙


『魔王』のときもそうだったけれど、智くんは一旦全部シャットアウトすることで、ほかの仕事で忙しい中でも成瀬さん役に没頭したりと、驚異的な集中力でお芝居していることが伺える内容でした。



DAYLIGHT SPLASH(音源2005/11/16・レポート2023/9/3)①


(リクエスト曲:WISH)


DJ池田なみ子さん「『DAYLIGHT SPLASH』水曜日の午後、お送りしたのは現在金曜日、夜10時から公開されているドラマ『花より男子』の主題歌『WISH』、嵐のナンバーをお届けしました」


DJ池田なみ子さん「さあ、嵐、今日リリースされたばかりの最新ナンバーをお届けしたところで、スタジオにはこの方、来ていただいています」


DJ池田なみ子さん「嵐から~大野さん!」
(´・∀・`)「あっ」
DJ池田なみ子さん「大野くん!」
(´・∀・`)「どうもです!」


DJ池田なみ子さん「お久しぶりです!」
(´・∀・`)「お久しぶりでぇす」
DJ池田なみ子さん「よろしくお願いします!」
(´・∀・`)「ええ、お願いしまぁ~す」


DJ池田なみ子さん「公開放送も含め『DAYLIGHT SPLASH』3度目の出演となりますが……」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ池田なみ子さん「冬にお会いするのは初めてという感じで」
(´・∀・`)「初めてですよね」


DJ池田なみ子さん「わりとこう冬、今日この寒いのに……パーカーとTシャツという軽い、出で立ちでお越しいただきました(笑)」
(´・∀・`)「いやぁ、ま、ジャケットは、向こうに置いてきちゃったんですよ」


DJ池田なみ子さん「軽いジャケットですか? もう分厚くがっつり着こんでます?」
(´・∀・`)「いや、あぁのぉ~……何だろ、革のやつですね」


DJ池田なみ子さん「ほんとに? 寒さ強いんですかね? 喉元とかもっとあたし、あの、お母様に『マフラーして行きなさい!』って言われて……(笑)」
(´・∀・`)「あははっ☆彡」


DJ池田なみ子さん「かっちり固めてくるんじゃないかな、なんて思ってたんですよ」
(´・∀・`)「いえいえいえいえ、意外と暑がりで」


DJ池田なみ子さん「意外と暑がり……なんですね」
(´・∀・`)「そうですね。ええ」


DJ池田なみ子さん「寒さに強い。また、風邪も引いてられないくらい、ここんところ忙しかったですもんね」
(´・∀・`)「まあ、え、ちょっと前、舞台やっててぇ」


DJ池田なみ子さん「ねえ? 今日はその舞台のお話などもたっぷり伺っていきます」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ池田なみ子さん「嵐の大野くんがゲストということなんですが、ちょうど今ってキャリア12年目に入っている」
(´・∀・`)「そうですね」


DJ池田なみ子さん「先月、ねえ?」
(´・∀・`)「ちょうど今日1か月前が、事務所に入った日ですね」


DJ池田なみ子さん「記念日だったんですよね」
(´・∀・`)「記念日ですね」
DJ池田なみ子さん「10月16日」
(´・∀・`)「ええ」


DJ池田なみ子さん「すごいですよ! キャリアもう12年目っていう(笑)」
(´・∀・`)「ええ、そう~、そろそろがんばんなきゃなあって」
DJ池田なみ子さん「いやいや(笑)」
(´・∀・`)「あははっ!☆彡」


DJ池田なみ子さん「中学校の頃?」
(´・∀・`)「ちゅう~、中二ですね」


DJ池田なみ子さん「に……」
(´・∀・`)「14歳のときに」
DJ池田なみ子さん「この世界に入って」
(´・∀・`)「入って。ええ」


DJ池田なみ子さん「そのこと覚えてます? その日のこと」
(´・∀・`)「ああ! はっきり覚えてますよ。ええ」


DJ池田なみ子さん「え~、どんな感じだったんですか?」
(´・∀・`)「まず行って、踊れって言われて踊って帰ったっていう」
DJ池田なみ子さん「あはははは!(笑)」
(´・∀・`)「はいっ(笑)」


DJ池田なみ子さん「キャリアのスタート、まず踊れのダンスからだったんだ(笑)」
(´・∀・`)「踊れって言ってる……」


(´・∀・`)「ああ、その日に怒られましたね、社長に」
DJ池田なみ子さん「何で?(笑)」


(´・∀・`)「あのぉ~、全然、みんな背が高くて、振り付けの人が見えなかったんですよ、僕」


(´・∀・`)「(スーッ)ほんでぇ~、うちの母ちゃんとか後ろにいたから手を振ってたら、『何やってんだ』と(笑)」
DJ池田なみ子さん「はっはは(笑)」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」


(´・∀・`)「『ちゃんと踊れ』と言われて、帰りました」
DJ池田なみ子さん「余裕ですよね、もうね(笑)」
(´・∀・`)「余裕なのかな(笑)」


DJ池田なみ子さん「デビューの前からもう(笑)」
(´・∀・`)「どうでも良かったんでしょうね、あのときから」


DJ池田なみ子さん「一応そう、もともとはもう自分であんまり、行く気はなかった」
(´・∀・`)「なかったんですよね」


DJ池田なみ子さん「でも、そんな大野くんもですね」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「キャリア12年目。嵐としてのキャリアも7年目に入っているという感じ」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ池田なみ子さん「なんですけれども、やっぱこう、嵐としてのキャリア7年になると、メンバーそれぞれの、立ち位置というか、個性がだんだん際立ってきますよね」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「何かこう、『大野くん』っていうとこう、もう今や舞台が、すごくこう~印象的……な感じがするんですけど」


DJ池田なみ子さん「"舞台と言えば大野くん"という感じ、嵐の中でもあるんじゃないですか?」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」


(´・∀・`)「まあ! でも、そうですね、年に1回ペースでやらせていただいてますね」


(´・∀・`)「ちょうど、何か、4年5年前……からっ、え、何かすごい、年に1回ペースでやらせていただいてるっからかな?」


DJ池田なみ子さん「ん~、何かこうミュージカルだけじゃなくて、ストレートプレイもあって」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「そしてこう~何て言うのかな、要の役って言うかね、今回のお話も……」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「今回のって言うか、先日行われていました『バクマツバンプー』!」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「あの、パンプーシリーズ(プーシリーズ)のねっ。んふふ(笑)」
(´・∀・`)「……そうですね」


DJ池田なみ子さん「え、あの、これもこう~歴史をとってもこうおもしろく解釈したストーリーだったんですが」
(´・∀・`)「そうですね」


DJ池田なみ子さん「『すごく感動した。泣けた!』というメッセージもたくさんいただいてるんですよね」
(´・∀・`)「はい。ありがとうございます」


DJ池田なみ子さん「こういうこう色々な歴史ものを解釈する新しい自分なりのね?」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「解釈っていうのも、やっぱり役者さん自分でしなきゃいけないですよね」
(´・∀・`)「まあ、でも今回はあの、新撰組ということで」


DJ池田なみ子さん「ええ」
(´・∀・`)「僕、新撰(笑) 沖田総司役です。新撰組……と沖田総司の、ことも僕知らなかったですよ」


DJ池田なみ子さん「ええ(笑)」
(´・∀・`)「で、ま、とりあえず『これやばいな』ってことになって(笑)」
DJ池田なみ子さん「あははは(笑)」
(´・∀・`)「調べたんですよ、色々」


DJ池田なみ子さん「あ、勉強したんだ、そこから(笑)」
(´・∀・`)「ええ~。んで、ある程度、『ああ、こういうのかぁ~』ってわかったんですけど、ま、今回の『バクマツバンプー』は、ま、新撰組が、実は吸血鬼だったっていう~んで」


DJ池田なみ子さん「すごい奇抜なホラー(笑)」
(´・∀・`)「あんまり、勉強した意味なかったなみたいな(笑)」


(´・∀・`)「まあ、そんなつもりでね、やりましたけども」


DJ池田なみ子さん「役作りはやっぱりこう色々細かくやっていくんですね? 話を聞いた段階では」
(´・∀・`)「(スーッ)そうですね……。全部、把握したりからですね」


DJ池田なみ子さん「ステージってほんとにこう舞台って」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「ドラマとかと違って止められないじゃないですか」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「生でそのまま進行していって、っていうその台詞なり……」
(´・∀・`)「あか」


DJ池田なみ子さん「こう、殺陣も今回あったでしょ? 二刀流の!」
(´・∀・`)「二刀流でしたね(笑)」


DJ池田なみ子さん「そういうの自分の中に入れるっていう作業と並行して嵐でも、こうやってレコーディングもあったりすると……」
(´・∀・`)「はい」


DJ池田なみ子さん「たいへんですね。想像がちょっとできないくらいたいへんだろうなって思うんですね」
(´・∀・`)「まあ、ちょっと……ちょっと変でしたね。ふふふ☆彡」


DJ池田なみ子さん「自分でテンションどうやって変えていくんですか? さあ、芝居モード、さあ、嵐モードっていう」
(´・∀・`)「まあ、そういう、そういうことですね。うん」


DJ池田なみ子さん「何かこうきっかけってありますか? 切り替えるきっかけ」
(´・∀・`)「もう自分の中でもうシャットアウトして……」


DJ池田なみ子さん「え~、それできるんですか」
(´・∀・`)「……もう無理やりですよね。んふふふっ☆彡」
DJ池田なみ子さん「あははははは(笑)」


DJ池田なみ子さん「メンバー、誰かの顔を見たら特にそうなるとかはない?(笑)」
(´・∀・`)「ああ、でも、ああ、嵐の五人でいると自然と、それは嵐の、ムードになり、モードになりますね」
DJ池田なみ子さん「なるほどね~(笑)」


(※つづく)


WISH

WISH

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。