青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「スイーツには、あの~、ブラックですよね? そこで、甘いコーヒー飲んだら、ぶつかっちゃうから(パンパンパンパンパン!)」

おはようございます。


「自分へのご褒美」に、智くんが『魔王』の終わったあと腕時計を購入したのを思い出してます。


5月末から仕事のバタバタで悩みまくっていて、なかなか光が見えず困っていた管理人ですが……。


この8月末にこれまたバタバタバタッと、一気にトンネルの出口へと向かい始めました。


ずっと上手くいかなかったのに、良くなるときはいっぺんに解決するもんなんだな~と、驚いています。


がんばったから「自分へのご褒美」を考えなくちゃ。


と言っても、個展グッズがあるから、智くんのように腕時計というわけにもいかないし……。


こうやって「自分へのご褒美」を考えている時間こそが楽しいご褒美かもしれませんね♪



ARASHI DISCOVERY(音源2015/3/9・レポート2023/9/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「朝茶は、七里帰っても飲め」


(BGM:Sakura)


(´・∀・`)「ほぁ~」


(´・∀・`)「『朝茶』とは、ええ~、朝に飲むお茶のことですがっ、『朝のお茶は、災難除けなので、飲むのを忘れて旅に出たら、たとえ、七里の遠い~道のりを帰ってでも、必ず飲むべきだ』という、意味のことわざです」


(´・∀・`)「ほぉ~、なるほど」


(´・∀・`)「リスナーの、かずこさん……から教えていただきました。(フーッ)メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます! いつも、楽しいお話ありがとうございます。智くんは最近は、朝、何を食べたり飲んだりしていますか? ちなみに、智くんてお茶って飲みますか?」


(´・∀・`)「ほぉ……飲みますよ!? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「僕はねえ(カタッという小さな音)、そうだな、あっちゃかい(あったかい)お茶というよりは冷たいお茶を飲むほうが好きかもしれないなあっ。うん」


(´・∀・`)「だからっ、とうだな(そうだな?)、ま、朝は基本何か水……とか飲んじゃうかなあ」


(´・∀・`)「冷たいお茶飲むときあるけどね」


(´・∀・`)「ただね、あのぉ……どんぶり飯、系のときはあ、冷たいお茶が飲みたくなる」


(´・∀・`)「例えばだよ? え~とね、じゃあ、あっつあつの、カツ丼にしましょう」


(´・∀・`)「でぇ、おしんこついてえ……(チャッと舌打ち)熱い味噌汁がつきますわな」


(´・∀・`)「そんで、ま、食べて味噌汁飲んでっ……あつあつのお茶は僕、行けないっ! んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「熱いもん、全っ部」


(´・∀・`)「猫舌じゃない(チャッ) 僕、猫舌じゃないんだけどお」


(´・∀・`)「あっついね? カツ丼食べて、おしんこつまんで、あっつい、味噌汁を飲みますわな? そのあと、横に冷た~いお茶が、飲みたくなる」


(´・∀・`)「違う? これえ」


(´・∀・`)「そこでまた熱いお茶ってのがね、僕飲めないんだよ。ふふふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「紅茶は!? ちょ、紅茶ってどういうときに飲めばいいのかな?」


(´・∀・`)「何かよく、あのぉ~、ちょっと、スイーツ系?」


(´・∀・`)「そこまで何か、例えばカステラ的なもんじゃない? パサパサ系にっ、紅茶とかかなあ」


(´・∀・`)「あの、和菓子、に紅茶、とかあ? 違うかな」


(´・∀・`)「コーヒーは? 僕、ブラックなんだけど」


(´・∀・`)「あんま、すっごい甘~い、スイーツには、あのぉ~、ブラックですよね?」


(´・∀・`)「そこで、甘いコーヒー飲んだら、ぶつかっちゃうから(パンパンパンパンパン! と、手のひらに拳を叩きつけるような音)」


(´>∀<`)「ふっふっふっふ☆彡 クックック☆彡」


(´・∀・`)「で、甘いのと甘いので、そう、ぶつ、ケンカしちゃうから(パンパンパンパンパンパン!)


(´・∀・`)「こうやって(笑)(パンパンパンパン! と、激しく拳を手のひらに打ち付ける音)」


(´・∀・`)「と、思っちゃうからあ」


(´・∀・`)「だって甘い物にはこう、ブラックでこう……ねっ? 包んであげるっていう(パンッという手を叩くような音)……ことじゃないかなっ?(笑)」


(´・∀・`)「だからっ、カツ丼もそう。天丼もそう! 親子丼もそうですよ(笑)」


(´・∀・`)「熱いものでお味噌汁で熱くてっ、そこにっ、熱いお茶……を飲んだらもうほんともう(パンパンパンパンパンパンパンパン!)」


(´・∀・`)「大げんかしちゃうから(パンパンパンパン! パンパンパン!)こうやって(笑)」


(´・∀・`)「だからあ(笑)、(フーッ)そこは冷たいお茶でこう、まろやかにして、いただく」


(´・∀・`)「ほんでまた2口目に入る……っていうことだたぉっ(ことだと)、わたくし思っております。ええ!」


(´・∀・`)「3月9日(笑)、わたくし以上です(笑)」


(´・∀・`)「いじょおっ(笑)、大野智でしたあっ!(笑)」


――智くんが、


(´・∀・`)「ぶつかっちゃうから」


と言いつつ、パンパンパンパン手に拳を打ち付けている様子が目に浮かんできます🤣


気に入ったんですね(笑)


智くん今、ブラックコーヒーに合うどんなスイーツがお気に入りかなあ?


甘い物を食べるときでも、必ずコーヒーにお砂糖とミルクを入れている私は、智くんから言わせると「ぶつかってる」状態なのかもしれません(笑)


あと、食事中は私、冷たいお水を用意していて、食後に緑茶でも紅茶でもコーヒーでも、あっつ~いのを飲むのが好きですね。


季節を問わず。


お蕎麦やうどんもラーメンも、真夏だってあっつ~いのが好きです。


智くん、これも「ぶつかってる」うちの入っちゃいますかね!?


Sakura

Sakura

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。