青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「焼きそばを買ったんですよね。ベンチに座って食ってたんですけど、ハトが興味津々で寄ってくるわけですよ」

おはようございます。


さっき、今日は熱中症アラートが発動されたとの某「ひばり放送」(防災無線)が聞こえてきました。


出かける予定があるので少しビビっています😅


さて、今朝のラジオ音源は先日雑誌レポした『Wink up』2004年2月号より紹介します。


「嵐 de RADIO」のコーナーに、智くんのラジオの文字起こしが3本掲載されていました。


2003年12月に放送されたもののうちの1本です。


「嵐 de RADIO」では毎回ちょっとした「お題」が嵐さんに投げかけられるのですが、このときは「2004年に流行らせたいポーズ」というテーマで白黒写真が撮られていました。


ほかの四人はおふざけポーズ(笑)


それなのに私服の黒いパーカー、頭に寝癖つきの智くんは、カメラに流し目。


軽く握った左手を口元にちょっと添えて、何かイケメンな表情💙


いつもはひとりだけおちゃらけているのに、みんながふざけているとひとりだけかっこいいポーズだったりするんだから、ずるいよ~😆


そのあと、ラジオ収録しているときの写真では、やっぱりひとりだけふざけて渋い顔でマイク握ってました(笑)



ARASHI DISCOVERY(音源2003/12/9・レポート2023/9/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「問題。今日は世界の法律に関する問題です」


(´・∀・`)「ロンドンの観光名所『トラファルガー広場』で11月から、あることをするのが禁止され、違反すると50ポンド、およそ1万円の罰金が科せられます」


(´・∀・`)「さて、この広場では何をしていけないのでしょう?」


(´・∀・`)「A、ジョギング。B、犬の散歩。C、ハトのエサやり」


(´・∀・`)「答えはCの『ハトのエサやり』です」


(´・∀・`)「観光客よりも多く集まると言われたハトのフン公害対策として、ロンドン市が決めました」


(´・∀・`)「広場にあるネルソン提督像の清掃費用には、年間14万ポンド、およそ2800万円もかかるそうです」


(´・∀・`)「はぁ~、すごいですねぇ」


(´・∀・`)「ロンドンでハトにエサはやっちゃいけないんですねぇ」


(´・∀・`)「僕、日本でハトがいっぱいいる広場に行ったんですよね」


(´・∀・`)「そんときね、焼きそばを買ったんですよね」


(´・∀・`)「ベンチに座って食ってたんですけど、ハトが興味津々で寄ってくるわけですよ」


(´・∀・`)「そうしたら僕もあげたくなるわけじゃないですか?」


(´・∀・`)「で、その焼きそばの麺をあげたんです」


(´・∀・`)「あげたらね、すっごいおもしろいんですよ」


(´・∀・`)「パンの耳とかあげると、普通に食べるんですけど、麺をあげると、どうもね、その麺をちぎろうとするんですね」


(´・∀・`)「そうするとめちゃめちゃね、首をフル回転させてちぎろうとするんですけどね、ちぎれずじまいで麺が吹っ飛んでしまうんですよ」


(´・∀・`)「それをね、また取り行って同じようなことを繰り返すんですよ(笑)」


(´・∀・`)「あれはね、皆さんやってみてください。おもしろいですから」


(´・∀・`)「単純なパンの耳じゃなく、あえて麺をあげるとほんとにおもしろいですから。見てて全然飽きなかったですからね」


(´・∀・`)「あとね、ハトって何であんなに首がね、歩くと、首がそんな、そんな前に? って思いません?」


(´・∀・`)「首が前に前にって前進してるわけですけどね、そんなことも気になるわけですけど」


(´・∀・`)「でもね、皆さんはロンドンに行ったらね、麺は絶対にあげちゃいけないんで。そこだけは注意して欲しいと思いますね」


――日本でだってハトに麺をあげちゃダメだと、2023年の智くんがこの音源を耳にしたら2003年の智くんにダメ出しするのではないでしょうか😆


ハトさんね、たぶんね、麺じゃなくて虫と勘違いしていたんじゃないかな?


地面の中にいる長い虫。


そう、ハトで思い出しました。


智くんが番組で四葉のクローバーを探しに行った横浜のあの場所。


また行かないとな~。


過去2度も行きましたが天候が悪かったりして私は全然四つ葉を見つけられないのです😞


2回目に行ったときは雨の中、地面をついばむハトさん達と一緒に芝生を見つめていたっけ……。


次行くときこそ3度目の正直で四つ葉を探し宛てたいです!



●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。