青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あまり酔わないようにビールで抑えているというか」

おはようございます。


木曜のことです。


夕方前に買い物を済ませ、家に帰ってご飯を食べて、ふと気づくと腕に赤いアレルギー反応が😱


えっ、これは夕食メニューの中に新たなアレルゲンとなる食材が含まれていたのかな!?


お魚のヒスタミンか、デザートの梨が怪しい……。


でも、考えてみたら今は秋花粉の時期。


金曜も土曜も外出後にやっぱりアレルギー反応が見られたので、どうやら秋花粉が原因みたい😞


助けて、サトシーラ様💙


春花粉に比べてずっと穏やかなアレルギー反応であることが救いです。


あ、そう言えば、一部で起こってますね、企業CMからジャニーズタレントの締め出しが。


アレグラはどうなるのかなあ。


またどこかでサトシーラ様に会いたいです💙



ARASHI DISCOVERY(音源2005/2/17・レポート2023/9/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、お酒に関するぅ問題です」


(´・∀・`)「日本特有のお酒、特に清酒のことを何というでしょうかぁ!? 次の3つの中からっ選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 日本酒。2! 日本画。3っ、日本刀」


(リスナー:回答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは! 1番の! 日本酒です!」


(´・∀・`)「日本酒をもっと知ってもらおうと、厚木市内の蔵元・黄金井酒造(こがねいしゅぞう)が実施しているっ『酒蔵体験ときき酒の会』……がっ、今、人気を集めているそうです」


(´・∀・`)「県内の、蔵元では、え、唯一の催しで、瓶詰め工程などを見学しながら、え~、麹や、え、醸造中のお酒の味見などを行い、見学後は、レストランで、清酒、え、焼酎! え、ビールの利き酒」


(´・∀・`)「そのあとはぁイタリア料理の前菜、ピザ、肉料理などを味わいながら気に入ったお酒を、え、好きなだけ楽しめるんだそうです」


(´>∀<`)「お酒三昧ですねえ~!」


(´・∀・`)「この企画は、3月始めまでのっ土曜日、2回に分け実施していてっ、今後の開催予定は、2月19日・26日・3月5日!」


(´・∀・`)「定員は各15人! 参加費はひとり3000円だそうです!」


(現在は行われておりません)


(´・∀・`)「いいねえ、これ!」


(´・∀・`)「お酒好きですかぁ? 皆さぁ~ん。わたくしも好きですよぉ~」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもねえ~、僕最近はですねえ、ビールしかぁ飲まないですね。ええ」


(´・∀・`)「何か、弱くなったというかね、何か、何つーのかなぁ、あまり、酔わないように、ビールで抑えているというか。うん」


(´・∀・`)「でもね、やぁ、僕もしこういうとこ行ったらねえ、ベロベロに!♪ なりそうですね、僕。ええ」


(´・∀・`)「よぉし! 今から行こう!!」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――このときは何と海上自衛隊の自衛官の方が電話リスナーとして登場していましたよ😊


すごいですよねえ。


さて、智くんは最近、どんなお酒がお気に入りでしょうか?


飲みすぎには要注意ですよ😉


お酒以上に、おつまみに含まれる塩分が高いから気をつけないと💦


智くんは少食だけど、何かにハマるとよく同じ物ばーっかり食べる傾向があるので心配です。


かく言う私も、元来しょっぱい物が大好きなので、お酒は飲まないけど本当に要注意です。


実は今、健康のために塩分6g生活をしています。


成人男性の1日の食塩摂取量は推奨7g、女性が6g。


でも、これは日本国内の話で、WHOは5gを推奨しているんですって。


日本人からすると1日5gの塩分って相当少なく感じますよね。


ただ、塩分控えめだとご飯が全然進まないのでダイエットにもおすすめかも。


ちょっとずつだけど、私も痩せてきているような気が……しないでもないです(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。