青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「ウマ辛グルメデスマッチ」チーズタッカルビ

こんにちは。


昨日はムーミンバレーパークに行った帰りに新大久保でディナーしてきました。


新大久保は駅を出てすぐのところに韓国料理屋さんがいっぱいあるのが便利ですよね♪


ただ、その日は土曜の夜。


人混みは新宿や池袋の駅前ほどではないと言え、道がそんなに広くないのでメインストリートの大久保通りは人でごった返していました。


そんな中を進んでいき、訪れたのは2017年の『嵐にしやがれ』にて、「ウマ辛グルメデスマッチ」で紹介された「市場タッカルビ」……という店名から少し前に変わった「チュクミとタッカルビ」さんです。



食べログを確認すると以前はかなり大衆的なお店でしたが、現在は女子受けを狙ってか内装も入りやすいデザインにリフォームされています。


人気店なので予約なしで入れるか心配だったものの、ちょうど席が空いていて座ることができました♪



ちなみに店名の「チュクミ」は流行りの韓国式イイダコ鍋のようで、最近取り扱うようになったから付け足されたみたい。


しかし今回、私達が注文したのはもちろん智くんも召し上がっていた「チーズタッカルビ」です🧀


あ、お店の看板にもかわいいタコと、タッカルビに入っているチキンがデザインされていました🐙🐓(これから食べられるとも知らず……)



チーズタッカルビはこれで二人分。


ブログ書いていて思ったけれど、お店のお姉さんが混ぜ混ぜしてチーズが溶ける前の状態も写真に撮っておけば良かったです😅



もうこの量でお腹いっぱいになってしまいそう。


でも、やっぱり炭水化物が欲しくて一応ニラチヂミも注文。



味付けは全体的に濃いめで、チーズタッカルビは塩のきいたチーズが美味しかったです♪


具材は見た目何が何だかわからなかったけど、鶏肉・キャベツ・玉ねぎ、そしてなぜかサツマイモが入っていて、いいアクセントになっていました。


ボリュームたっぷりだから、訪れる方はお腹を空かせてどうぞ。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。