青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ムーミンバレーパークで青色探し(ジップラインに乗ったけれど智くんのようにはいかなかった…)

こんばんは。


今日はずーっと行ってみたかった埼玉のムーミンバレーパークを訪問しました♪


せっかくなのでただ訪れるだけではなくて、青色を探すことがシークレットテーマです💙


metsa-hanno.com


宮沢湖の周囲をグルッと囲むように広がっているムーミンバレーパーク。



と、その入口の手前には、メッツァと呼ばれるレストランやマーケットの並ぶエリアがあります。


ちょうどお昼に到着したので、まずはそのメッツァの「ノルディックス」という青い建物でランチ。



スパイシーカレーと、ノンアルカクテルのブルーライムを炭酸割りで注文しました。




ゆっくりランチしたあと、いよいよムーミンバレーパークへ。


本の形をした「ウェルカムゲート」をくぐって中に。





「水浴び小屋」は湖の上にせり出しています。


スタッフさんに聞いたところ、宮沢湖はこの時期だけこんなグリーンになるのだとか。



シーズンによって変わるバルーンのデコレーションは、今回ハーベストのリンゴがテーマです。



展示施設「コケムス」にあったムーミン谷のジオラマ。




こちらはその『ムーミン』の原作者、トーベ・ヤンソンの描いたフレスゴ画です。


フレスゴ画なんて超むずいのにヤンソンすごい😲




こちらは自分で好きなアルファベットや数字を打刻できるメダルのマシン。



「SATOSHI OHNO ♡ 3104」と打ったつもりが……。


微妙にダイヤルがずれていたためか、完成品を見てみたら「SATORHI OHNO ♡ 3103」になってました💧


大ショック~(笑)



ムーミン屋敷の壁はもちろん青色♪



リトルミイの部屋が猫ちゃんサイズでとてもかわいらしかったです😻



ちょうど居合わせたスナフキンのワンショット♪


このあとツーショを一緒に撮ってもらいました😆



ムーミンバレーパークには、そこかしこにアーケードゲームがあります。


こちらはピンボール。


選んだ青い台には前の人が2個ボールを入れていました。



私はこのあと1個も入れられず、はずれの景品をいただきました😅



ハンマーでテコを叩き、お魚のモチーフを台の上に乗せるゲームは一応フィッシングってことみたい。



やっぱり全部落っこちて、はずれの景品😞


当たるとムーミンのヌイがもらえるようでした。



湖を取り囲む道をさらに進んでいくと、そこには「灯台」が。



ムーミンバレーパークの一番奥には、超元祖ソロキャンパー・スナフキンのテントがあります。


うんと離れたところにあるのがスナフキンらしいですね。



一旦、来た道を引き返して、「飛行おにのジップラインアドベンチャー」へ。




スマホもバッグも全部ロッカーに預けなければならないために写真撮れませんでしたが、こんな感じ。


www.youtube.com


別の施設でロケした「嵐の強化合宿」で智くんも乗っていたあれですね💙


智くんのようにまっすぐ寝そべった格好でなんて、とても飛べません(笑)


時速30kmほどのスピードで、ジップラインに乗り宮沢湖の上を往復できます。





乗った証拠にハーネスの写真と証明書を。


とても楽しかったですがデーパス大人3600円・子供2200円以外に、別途3000円の料金が発生します。


ムーミンバレーパークにはほかにもさまざまな自然と打ち解けた施設があって、それが心地良かったです。


お土産物屋さんで智くんのお誕生日のキーホルダー見つけたけれど、次のお店ではブルーのあったからそっちで買えば良かったなあ。


でも、リトルミイ本当にかわいいです😉



次こそは、フィンランドのムーミンにも会いに行きたいなあ♪


あと、アーケードゲームで1回ぐらい当ててみたいです(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。