青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「嬉しかった♪ 覚えやすいみたい」振り付けした『Zero-G』をメンバーに振り移しした話

おはようございます。


少し前にブログで、「きっと、智くんの描いたジャニーさんの絵は会社のエントランスから撤去されちゃうよね?」と書いたから取り上げるんですけど……。


やはりその通りになったらしく、一部のスポーツ紙が記事にしていました。


智くんらしい素敵な作品だったので寂しいです。


絵に限らず、色々な理由で表に出せなくなった芸術作品ってたくさんあるけれど、そういうものも全て陰できちんと大切にしていて欲しいな。


何十年後か、もう絵に描かれた人物が誰なのかを知らない人ばかりになった頃、また日の目を見ることがあるかもしれません。



ARASHI DISCOVERY(音源2014/10/6・レポート2023/9/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「踊ることが沈黙の音楽であるように、音楽は目に見えない踊りだ」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「かっこいいですね♪」


(´・∀・`)「これは、ドイツの小説家、ジャン・パウルさんのっ言葉です」


(´・∀・`)「ええ、ダンスと音楽は切っても切れない関係です。ええ~、振付師として、わたくしも思いますよ、そりゃ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「(スー)さあっ、ということでっ、何とっ、嵐のニューアルバム『THE DIGITALIAN』がっ、今月のね、22日に発売、ということですぅ(笑)」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「ええ、おめでとごじゃいます。ええ〜」


(´・∀・`)「ちょっとメール来てんで読みましょう。東京都、大宮LOVEタカさんから(笑) ッフ☆彡」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ニューアルバム、予約しました! とっても楽しみです。アルバムはどのような、え~、雰囲気の曲が入っているのでしょうかぁ」


(メッセージ)「そしてPVは撮りましたか? 撮ったとしたらどのような曲ですか? ぜひ教えてください!」


(´・∀・`)「ほりゃあ(そりゃあ?)教えないよお。ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「そうですよ。まあ~、でも今回はねえ、『THE DIGITALIAN』ということでねぇ……」


(´・∀・`)「ま、ちょっとねっ? デジタリ(デジタル)な、部分もあり、まあ、この人間の力強さだったりねっ、ていう〜、内容〜な曲が……」


(´・∀・`)「ま、ほんとジャンルぅがいっぱい、色んなジャンルの曲がぁ、入ってますね」


(´・∀・`)「その中でもアルバムの1曲目にある『Zero-G』っていう曲があるんですけどぉ……」


(´・∀・`)「この曲はちょっとね、まあ、リード曲になっていてぇ……」


(´・∀・`)「この曲のっ! プロモーションビデオを撮りましたねっ。ええ〜」


(´・∀・`)「これを僕、そう、僕が振り付けして。初めてですよ、プロモーションビデオ、になる、曲を振り付けたの」


(´・∀・`)「まぁ、何か流れで、『リーダー……やんない?』って言われて。で、流れで、『うん!』みたいになってえ(笑) クック☆彡 作りましたねえ」


(´・∀・`)「結構ね、曲調でゆったらねえ……結構明るめです。意外と」


(´・∀・`)「歌詞もねえ、ちょっとぉおもしろい感じになってるかな? あの、歌い回しとかが。うん」


(´・∀・`)「だから意外とぉ、まあ、何か聴いてて、耳に残りますね、僕は非常に」


(´・∀・`)「で、まあ、踊り的にもちょっと、(スーッ)サビとかは何か、キャッチーな感じで、作りましたねえ」


(´・∀・`)「どんくらいで作ったかなあ」


(´・∀・`)「でも今回はねえ、ま、最初ぉー、松潤〜とっどういうイメージかあ(スーッ)、ま、お互いのイメージを話して」


(´・∀・`)「さ、最初のほうでもうそれやったからあ、ま、意外と、早かったかなあ」


(´・∀・`)「メンバーに振り移ししたときはね、結構……やっぱ覚えんの早かった。うん」


(´・∀・`)「嬉しかった♪ 覚えやすいみたい。もうね、もう、わかってきたんじゃない? 僕のやり方っつうか。感謝してます♪ ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ま、それがね? あのぉ〜……ビデオクリップ、DVDについてますんで、それを買えば、観れると思いますけども」


(´・∀・`)「22日! 発売ですので、ぜひ! 聴いてくださいっ」


(´・∀・`)「さあ! このあと、新曲、『Zero-G』を番組で初めてオンエアしちゃいます! 電話の前のあなた! 曲紹介をよろしくぅ」


――ご自分のことをちゃんと「振付師」と認めているところがいいですね😊


あと、智くんがほかの人に振り移ししているしている場面が私は超好き‼️💙


すっごいかっこいいですよねえ♪


カウントしていないところも含めて。


それに、この『Zero-G』のときは結構すんなりと振りも浮かんできたようで良かった良かった😆


全然浮かばなくてすごく悩んでいたときも過去に何度かありましたものね。


智くん、今もやっぱり音楽を聴くと、勝手に振りが浮かんでくるのでは!?


Zero-G

Zero-G

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。