青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ラジオ10周年記念・2003年4月11日音源を振り返る「トークテーマ『センゴクブー』」

おはようございます。


昨日のまもるさんのお誕生日に続いて、今日は矢野健太くんがハッピーバースデーです🎁


健太くん、おめでとうございます💙


智くんが演じたドラマの役柄のその後を妄想することがあるのですが、健太くんはどうしているでしょうね~。


歌のおにいさんはすでに卒業し、またバンドを結成したかな?


その後、ドラマの冒頭同様どこかの会社に就職しようとして、また間違ってミュージカル俳優とか歌手とか、何だかんだ歌の世界に関わっていそうですよね😊


だって、どう考えてもサラリーマン向いてなかったからなあ。


いやいや、健太くん、ディスってないですよ(笑)


さて、今日紹介するのは2012年、『ARASHI DISCOVERY』10周年記念に行われた過去のラジオ音源を振り返る回です。


2003年の智くんへと、2012年の智くんが色々ツッコミを入れているのがポイント(笑)


今年は2023年だから、もう2012年から11年経っていますけど……。


現在の智くんがこの2012年の音源を耳にしたら、どんなツッコミを過去のご自分に入れるかな⁉



ARASHI DISCOVERY(音源2012/10/17・レポート2023/10/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「秋晴れ」


(BGM:Welcome to our party)


(´・∀・`)「これは……っ! 秋の快晴の、澄み渡るような空のことを言います」


(´・∀・`)「あぁ!」


(´・∀・`)「10月に入ると、移動性の高気圧に覆われて、湿度も下がって、え~、心地いい日が続きます」


(´・∀・`)「なるほどね。やあ、そうですよね。涼しい感じかね? え~」


(´・∀・`)「まあ、でもこれから、魚も釣れ始めますからね。サバとか、イナダとか、もう釣れてますけど」


(´・∀・`)「まあ、そういう~変わっていくシーズンですよねえ! ええ、10月です」


(´・∀・`)「さあ!! 10月ですよ。だからほんと10周年ですねっ」


(´・∀・`)「さぁっ、今日も行きますか、覚悟を決めて。ねえ? 自分の10年前の。これっ!」


(SE)


(´・∀・`)「はい、入れました(カチャッと、テープを入れるような音)」


(´・∀・`)「おっ!! これは大丈夫じゃない? 2003年、4月11日、トークテーマ『センゴクブー』」


(ジングル)


(´・∀・`)2003「ちょっとこの番組のためにですね、舞台に先駆けて、今回の舞台の、僕が一番最初に、言う台詞をですね、特別に、ご披露したいと思います」


(´・∀・`)2012「えっ!? マジで? 俺……」


(´・∀・`)2003「これは貴重ですよぉ〜♪」


(´・∀・`)2012「言っちゃってんの? そんなこと」


(´・∀・`)2003「皆さん覚悟……しといてくださいね」


(´・∀・`)2003「ああ、ちょっとあのぉ、BGMをね、オフに、してもらえますかね」


(´・∀・`)2012「言っちゃってんだもんな」


(´・∀・`)2003「それでは、え〜、ヴンッ!(咳払い) ちょっとね、喉もね、ちゃんと」


(´・∀・`)2012「マジで?」


(´・∀・`)2003「ヴンッ! つってやっていかないといけないですから」


(´・∀・`)2012「ふふふっ!☆彡 あはは☆彡 ン゛ッ」


(´・∀・`)2003「行きますよ、皆さん。じゃあ、今回の舞台、僕が最初に言う台詞を言います」


(´・∀・`)2012「何だっけ」


(´・∀・`)2003「皆さん耳をすましてお聞きください」


(´・∀・`)2012「全然覚えてない」


(´・∀・`)2003「それでは行きます! 行きます。よ~い、スタート!!」


(´・∀・`)2012「ふふ☆彡」


(´・∀・`)2003(エコー)「やべっ!」


(´・∀・`)2012「え゛?」


(´・∀・`)2003「今日の夕方スタートします。『センゴクプー』! よろしくうっ!!」


(´>∀<`)2012「ふはははははっ!☆彡」


(ジングル)


(´・∀・`)「何か、一行くらい言うのかと思ったら、引っ張って引っ張って、『やべえ』とかって、もぅ好きだったんだなあ、そういうの」


(´・∀・`)「あっ、じゅ、4月のじゅういちんち(11日)が、初日だったんだ。はぁ〜! え、あれ10年前? 約」


(´・∀・`)「プーシリーズの最初だねえ。センゴクプー、バクマツバンプー? テンセイクンプー、アマツカゼか」


(´・∀・`)「いやぁ、なるほどね。ああ、でも確かにね、あのぉ~、緊張感あったの覚えてんなあ」


(´・∀・`)「そうだねえ〜、センゴクプーんときはねえ……」


(´・∀・`)「戦国時代の話だけど、人を……切らない役だったんだよね」


(´・∀・`)「で、口で解決するっていうのを。『弁は剣よりも強し』っていう……ね? そういう風に言ってたんだよね。台詞があったの」


(´・∀・`)「(スーッ)だからもう、何事も全部ぅ~、しゃべりでもう、戦いをかわしたりするからね、台詞が異様に多かったんだよね」


(´・∀・`)「その中でね、あのぉ、言い回し間違えたことがあって。何かね、先にね、あとの台詞が出ちゃったことあるね」


(´・∀・`)「それ言いながら自分で気づいて……で、止まって、『ねっ?』とか言ったことある。相手に。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「真っ白になると、俺、『ねっ?』って言うんだと思った。ふふふん☆彡(ペラッと紙をめくる音)」


(´・∀・`)「ま、そういうハプニングとかありましたけどね。たぶんね、ラジオでもしゃべってると思うよ。うん」


(´・∀・`)「これ、今日、今日のは、俺恥ずかしくなかったよ、そんな。『あ、こいつ、やらしいな』とは思ったけど」


(´・∀・`)「(紙の音)ええ、明日からちょっと怖いですけど(紙の音)。ま、皆さん、明日も楽しみにしていてくださいっ!」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした!」


――ちょうど11年前の今時分の音源ですけど、智くん、今年もサバとかイナダを釣っているかしら?


舞台の話を聞けたのも嬉しいし、それにやっぱり智くんが過去のご自分のトークに照れたり、ツッコんだりする声が何とも楽しかったです💙


ただね~、当時はこれ文字起こしするのたいへんだった記憶があります。


2003年と2012年の智くんの声ってあまり変わっていないのですが、それが重なる部分があって、聞き分けるのに苦労しました。


ただ、不思議と今はすんなり文字起こしできたから、当時より私もスキルアップしたのかな!?


智くんのラジオに限ってですけどどね😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。