青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

東京国立近代美術館「⽣誕120年 棟⽅志功展 メイキング・オブ・ムナカタ」鑑賞

こんばんは。


木曜に東京国立近代美術館で「⽣誕120年 棟⽅志功展 メイキング・オブ・ムナカタ」を鑑賞してきました。




棟⽅志功は昔っから好きな作家さんです♪


そう言えば智くんって、会報の企画とかで版画にトライしていたことはあったけれど、ご自分では制作していないですよね?


でも、魚拓も版画っちゃー版画……かな!?(笑)


ともあれ今回の棟方志功展は多くが版画作品だから、写真OKな作品がいっぱいでした。



一部、私のお気に入り作品を紹介します😊






こちらの『群鯉魚図』には5匹の鯉が描かれています。



このお魚のグッズ欲しかったけどミュージアムショップに見つけられませんでした。


予想以上に棟⽅志功展のグッズがかわゆかったので、お魚の絵のアイテムを何か欲しかったんだけどな~。


小さなサイズの作品から大きなサイズの作品までたくさん展示されていて見応えのある展示でした♪


東京国立近代美術館にて、12月3日まで棟方志功展は開催されています。


www.munakata-shiko2023.jp


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。