青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「こ〜ちゅ〜ないじゅん!」

ハッピーハロウィン🎃


……と言っても、渋谷も池袋とも関係なく、普段と何も変わらない日を送っている管理人です。


思い出すのは、2016年のしやがれで、智くんがハロウィングッズを作っていたことばかり💙


無門ビジュで、黒マントに黒い角を頭につけていたのかっこ良かったなあ!!💙


舞台メイクをほどこしたらもっとぽかったかも😆


死神役はやっていたけれど、キャラクターとしての魔王とか悪魔役も見てみたくなります。


さと子ちゃんのときのように、フルメイクして仮装したら、智くんが今日渋谷や池袋に現われてもわからないかも!



ARASHI DISCOVERY(音源2013/9/11・レポート2023/10/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「黄中内潤(こうちゅうないじゅん)」


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「『こうちゅうないじゅん』……何か言いたくなるよね? 僕だけかっ?」


(´・∀・`)「え〜、この、『黄中内潤』の字はですね……」


(´・∀・`)「え、黄色にっ、中学校の"中"、で『黄中』」


(´・∀・`)「そして、え、『内側外側』の、え〜、"内"……という字に、え〜、『潤う』と書きます。松潤の『潤』ですね?」


(´・∀・`)「んで、『こ〜ちゅ〜ないじゅん』!」


(´・∀・`)「これでっ『こ〜ちゅ〜ないじゅん』……ねっ?」


(´・∀・`)「さあ、みんな言ってみよう。せ〜のっ、『こ〜ちゅ〜ないじゅん』」


(´・∀・`)「ちょっとね、あのぉ、"こ"はあんまりはっきり言わないで、最後、ためるっていうの。そう。メリハリね?」


(´・∀・`)「はい、行きましょう。せ〜のっ、『こ〜ちゅ〜ないじゅん』……ねっ?」


(´・∀・`)「"ない"が一番強いか。で、"じゅん"で確実に締めるっていう」


(´・∀・`)「(スーッ)リスナーのマリッペさんより送っていただきましたあ(笑) え〜、メールを読みますとぉ(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「何っ?(笑)、あ、そっかあ(笑) はっはっは☆彡 忘れてたっ♪」


(´・∀・`)「これはね、えぇ〜、『才能や、徳を、表に表さず、内に秘めておくこと』を意味する四字熟語」


(´・∀・`)「それが、『こ〜ちゅ〜ないじゅん』! ふっはっはっは☆彡」


(´・∀・`)「ダメだ……。ごめんね、朝から、すいません! い、メール読みましょ」


(メッセージ)「私は、朝が弱いので、朝に、『ARASHI DISCOVERY』の放送があって助かっています。ありがとうございます」


(メッセージ)「え~、素敵な! 四字熟語に出会いましたので送ります。え~、潤くんの名前が入っている、いるのでっ、思わず反応してしまいました」


(メッセージ)「以前このコーナーで、え~、『能ある鷹は爪を隠す』ということわざが紹介されていましたが、似たような意味を持っていますねっ」


(´・∀・`)「黄中内潤」


(´・∀・`)「今は! ちょっとはっきり、い、言いたかった。もっとおもしろい言い方ないかな、これ」


(´・∀・`)「コーチュウ! ナイジュン!」


(´・∀・`)「ちょっと、中国語っぽくね」


(´・∀・`)「コォ~チューナイズン」


(´・∀・`)「んふっ☆彡」


(´・∀・`)「コ〜チュ〜ナイズゥン」


(´・∀・`)「ねっ? 英語っぽく言ったらどうなるのかな?」


(´・∀・`)「……コチュナイジュン」


(´・∀・`)「あと何かないかな? セクシーに」


(´・∀・`)「コ〜チュゥナイジュン♡」


(´・∀・`)「何かよくあるよね? 教材で」


(´・∀・`)「コ〜チュゥナイズン、コ〜チュナイズン」


(´>∀<`)「んはははははは☆彡 ハッハッハッハッハッハ☆彡 フゥッ!☆彡」


(´・∀・`)「こ〜ちゅ〜ないじゅん!」


(´・∀・`)「これが一番いいね?」


(´・∀・`)「えっ! ということでね、皆さん色々やったと思いますが、ま、結果やっぱり『こ〜ちゅ〜ないじゅん』にっ、え〜、本日は決まりました! ありがとございましたぁ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――ということで、今回は智くんの「語感にハマったシリーズ」でした(笑)


たびたびありますよね、智くんが語感にハマるの🤣


「Boys be ambitious」といい……。


あと、智くんが語感をおもしろがっていたおサルさんは「マントヒヒ」だったか「マンドリル」だったか、今、混乱しています。


そもそもマントヒヒとマンドリルって、どう違うのかよく知らない~。


あとで調べてみようと思います。


きっと、同じく語感に弱い町田くんとJr.時代は、「こんな言葉おもしろいよね」って、ずっとお話とかされていたんだろうなあ。


今もそんな会話しているかもしれないですね😊


Endless Game

Endless Game

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○11/8(水)
『ASIAN POPS MAGAZINE』166号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No22は、振付を担った“Do you...?”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 166号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 166号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。