おはようございます。
今日から11月。
智くんのお誕生月になりましたね💙
当日になったらいっぱい「おめでとう」を言わなくちゃ😊
嵐さんのCDデビュー記念日ももうすぐです。
と、そんなお祝いムードばかりではいられない旧ジャニーズ事務所……。
昨日はネットニュースやスポーツ紙などから東山紀之さんに関する気になる一報がありました。
現在SMILE-UP.の社長を務めている東山さんが、今月発足予定の新会社の社長就任を辞退されたようで……。
新社長は外部から招くとの内容でした。
う~ん、どうなるのかなあ、今後。
タレントの皆さんが、その新社長の努めるエージェント会社と喜んで契約を結びたいというのであれば良いのですが……。
智くんはどうするのでしょう???
新社長への就任を辞退した東山さんの動向も気になりますね。
近々何らかの発表があるとは思いますので、そとのきを静かに待ちたいと思います。
ARASHI DISCOVERY(音源2016/3/9・レポート2023/11/1)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」
(SE)
(´・∀・`)エコー「呼吸は、命なのだ。基本的で最も根源的な私たちの生の表れなのだ」
(BGM:Hit the floor)
(´・∀・`)「これは! チケット仏教の師! ソギャル・リンポチェさんの言葉です」
(´・∀・`)「えぇ、リスナーのっ、のりぴょんさんから教えていただきました。ええ、メールを読みますと」
(メッセージ)「智くん、おはようございます! え~、娘がフルートを習っているのですが、えぇ、いつも、曲のどこでっ、ブレスを取るか悩んでいます」
(メッセージ)「智くんのソロ曲『Hit the floor』……やっ、『暁』なども、え、難しそうなリズムで(スッ)、どこでブレスを取るか悩みそうな気がするのですが、智くんは、え、ここでブレスを取る、とか決めて歌うのですか? ええ、それともその場の雰囲気で歌うのですか」
(´・∀・`)「あぁ~、わかりますわあ。結構ねえ、歌詞続きでねえ、行く、ときとかありますもんね。うん」
(´・∀・`)「(スーッ)まあ、僕はねえ、あの、基本、その場の雰囲気ってのはあまりないですね。結構忠実に……仮歌の方もね、いますんでえ」
(´・∀・`)「結構あのぉ~、ディレクターの方には、『そこブレスじゃないかなあ』みたいな、言われますよ。うん」
(´・∀・`)「『仮歌1回聞いてもらっていい?』って言われて。そうするとぉ、『あ、ここじゃないか』」
(´・∀・`)「ま、一応やっぱ五人の歌なんでえ、合わせなきゃいけないっていうのが結構あるんだよね」
(´・∀・`)「ま、ソロ曲なんか、まあ……うん、そこまで合わせなくてもね、仮歌ぁの方と合わせなくてもいいんですけどぉ(スーッ)」
(´・∀・`)「まあ、やっぱり五人で合わせる癖がついてるんでねえ、やっぱりぃ……ブレスの位置だったりってのもやっぱ、そ、気にしながら覚えてっ、で、レコーディングやることが多いですね」
(´・∀・`)「まあ、でもあのぉ~、結構レコーディングとかおもしろいっすよ」
(´・∀・`)「ま、普通に聞こえるかもしんないすけどお、曲聴いて、例えば、まあ、ソロ曲で。まあ、何でもいいんですけどぉ」
(´・∀・`)「まあ、あのぉ、『復活LOVE』のぉ、歌でゆったらあ、『おかえり』とかさ、松潤の、『I miss you』とか」
(´・∀・`)「ああいう合いの手系があ、よぉ~く聴いたら入ってんのとかいっぱいありますよ」
(´・∀・`)「だって僕ぅ、レコーディングとりあえずぅ、あのぉ、AメロBメロ・サビ、基本……を録ったあと、合いの手とか、い、結構録りますもん」
(´・∀・`)「で、これ全部録れたあ、と思ったも(あとも?)、『え~とですねえ』みたいになって」
(´・∀・`)「『え、何があんの?』つって。『いや、合いの手がね、うっすら入ってるんでそれちょっと聞いてもらってえ』つって」
(´・∀・`)「したらね……」
(´・∀・`)エコー「ッアァ!♡」
(´・∀・`)「とかね。フッ☆彡 『え、これ俺やんの?』みたいな。『一応録っときましょう』とか言って」
(´・∀・`)エコー「ッアァ!♡」
(´・∀・`)「『んん~、もうちょっと高く』とかさ」
(´・∀・`)エコー「ッアァ!!♡」
(´・∀・`)「とかね。い~っぱいあるんだよ、実は」
(´・∀・`)「あとは……ガヤとか」
(´・∀・`)「ウワァ~イ!(笑)」
(´・∀・`)「とか言ってねえ(笑) いっぱいあるんでおもしろいんですよ。うん」
(´・∀・`)エコー「ッアァ!♡ ッアァ!♡ 」
(´・∀・`)「とかね。昔、おもしろいのいっぱいやってましたけどねえ」
(´・∀・`)エコ「ウア゛~!」(←アヒルのような声)
(´・∀・`)「とかね。ふふふふ!☆彡 やってましたよぉ。う~ん。いっぱい入ってましたねぇ」
(´・∀・`)「最近はそんなにない、減ったかなぁ」
(´・∀・`)「ちょっと変わったメロ、あの、曲調だったり……ときに、あぁの、そういう、細か~いのがいっぱいある、楽曲とかあったんすけどねえ」
(´・∀・`)「アルバムに多いですからね、そういうの」
(´・∀・`)「ええ、よ~く聴くとっ、おもしろいです。『あっ、ある。これ誰だろ』みたいな。う~ん」
(´・∀・`)「まあね、またおもしろい何か、何かがあったらちょっと報告したいと思います!」
(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」
――お宝音源ですよね💙
智くんの色んな「合いの手」が聞けて♪
ただやっぱり、
(´・∀・`)「ッアァ!♡」
っていう吐息まじりのセクシーボイスがたまんないです💙
智くんのブレスもほんと好き‼️
コンサートとかでちょっとマイクはずして、そのブレスが入らないようにしているしぐさもすごく素敵です💙
あ~、智くんの新曲が聴きたいよ~❗️
もういつまでだって待ってます。
●大野智くん雑誌情報
○11/8(水)
『ASIAN POPS MAGAZINE』166号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No22は、振付を担った“Do you...?”について》
・楽天ブックス
ASIAN POPS MAGAZINE 166号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 166号