青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『ドラゴンボール』の絵ばっか描いてたけど。どうすれば悟空に似るのか」&鳥山明さんの訃報のコト

こんにちは。


今日は金曜ではなく土曜日です!


曜日を間違えたため、本来は昨日投稿するはずだった智くんのラジオを文字起こしを今日アップしますね😅


そんな昨日は悲しい出来事がありました。


智くんも多大な影響を受けた『ドラゴンボール』で知られる漫画家の鳥山明さんが亡くなったのです。


お若いのに本当に残念です。


dragon-ball-official.com


私ももちろん『ドラゴンボール』は全巻読んだことありますし、ノーマン・ロックウェルの画集とともに鳥山明さんの画集もいっぱい持っていました。


まだ実家にあります。


だから昨日はショックが大きくて涙が出てしまいました😢


智くんが悲しんでいると思うとなおさら心が痛みます💧


ラジオでも『ドラゴンボール』のお話たくさんしていましたっけ……。


今日のブログではその中から音源を1本紹介します。

ARASHI DISCOVERY(音源2013/4/9・レポート2024/3/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「勉強するから、何をしたいかわかる。勉強しないから、何をしたいかわからない」


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「ほお、なぁるほど」


(´・∀・`)「これはですね、コメディアンで……あり! 映画監督の北野武さんの言葉です」


(´・∀・`)「学校の入学式は、ありましたか? え~、まだ、将来何をしていいかわからない人がいたらまず勉強しましょう。そうすれば何をしたいかわかるはず」


(´・∀・`)「ん゛〜……そうだね。勉強するとぉ見えてくるよね? ものはあるよね?」


(´・∀・`)「まあ、僕はねえ! 絵描き始めたの3年生のときで……学校の勉強一切しないで絵描いてたもん。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「ま、好きなことがそれだけだったからね」


(´・∀・`)「だからね、そのっ、どうすりゃ上手くなるか……とかは、自分で試行錯誤してた気がしますよ」


(´・∀・`)「どうすれば、『ドラゴンボール』の絵ばっか描いてたけど。どうすれば悟空に似るのか」


(´・∀・`)「だから、常に見てたね、絵を。授業中も考えてたからね。ふふふふ!☆彡(スウッ)」


(´・∀・`)「だから、授業中も教科書の、そっ、ちょっとでも隙間あったら何かしら描いてたね」


(´・∀・`)「だから……ほんっとに何もやってなかったね(笑)」


(´・∀・`)「そう、やっぱ、や、描いててやってく中でえ、ただ模写……もおもしろいんだけどお」


(´・∀・`)「ちょっとアレンジしたりい、ちょっとぉ、枠だけ濃く描いたりとかするとぉ、また見え方変わってって、非常におもしろ……くなったりすんだよね」


(´・∀・`)「うん、だからね、描いてく中でもどんどん発見があんの」


(´・∀・`)「ま、それがだから、おもしろくてえ」


(´・∀・`)「ほんでそっからやっぱぁ、慣れてくると、オ、オリジナル描きたくなるんじゃない?」


(´・∀・`)「ほんでオリジナル描いてって、全然、うん、自分だけの、自分……が、何? 生み出したキャラクターみたいのも、出てきたりしましたねっ」


(´・∀・`)「昔だからぁ、ノート全部(かすかにカタカタッと椅子のきしむような音)……あるけどね、実家に」


(´・∀・`)「未っだに見ても思い出すもんね。『ああ、こんときよくこういうことにハマってたな』みたいな」


(´・∀・`)「いやあ、だからやっぱりね、好きなんでしょうね。うん」


(´・∀・`)「ま、皆さんも何か、何かやってみてくださいよ! ふふっふ☆彡 授業中じゃないときにね」


(´・∀・`)「色々自分で『これやってみようかな』と思ったことは全部手つけたほうがいいですね。ええ」


(´・∀・`)「授業中じゃないときに、お願いしま〜す(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でした」


――幼少期、智くんがどれぐらい『ドラゴンボール』へと夢中になっていたかが伺えますね!


当然かもしれませんが、昨日は智くんと同様に鳥山明さんから強い影響を受けた数多くの漫画家さんが、次々に追悼文をポストしていました。


智くんが『ドラゴンボール』の大ファンだったこと、鳥山明さんにも届いていたかなあ……。



●大野智くん雑誌情報

○3/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」168号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No24は“Monster”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 168号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 168号(メディアパル)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。