青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「百貨店とかね、そういうとこ行きますと、おもちゃ売り場、絶対に行くんですよ」

おはようございます。


昨年5月末から悩み続けていた仕事のことが、三度目の正直ぐらいに明るいほうに向かってきた……かな?


これまで、やっと軌道に乗ったと思ったら肩透かしを食らったことがあるので、まだしばらくは気を引き締めていかないと❗️


そうそう。


でも、仕事が良い方向に行きそうなので、自分へのご褒美にこれまで食べたことないものをウーバーイーツで頼んでみたんですよ♪


ビリヤニってあるじゃないですか。


日本米ではなく細長いお米を使ったインドの炊き込みご飯みたいなやつ?


インド料理店のロケ地巡りをしているとき、メニューを見て「美味しそうだな~」って思ってたんですよね🍛


で、食べてみたんですが……。


うん、思ってたのと、ちょっと違った😅


私は硬いご飯が好きなのですが、意外と柔らかくて。


味は美味しかったんですが食感が好みではありませんでした😞


大根餅とかもメニューでは美味しそうに見えたのに思っていたのと違ったんだよなあ。


ご褒美にはならなかったので、また別のメニューを試してみたいと思います(笑)


そう言えば、智くんはコンサートツアーでホテルに泊まると、ルームサービス料金が会社持ちだから、フィレステーキとライスと赤ワインと、あとシーザーサラダとか頼むって仰っていましたっけ。


そういう楽しみ方もしてみたいなあ♪

ARASHI DISCOVERY(音源2006/2/28・レポート2024/3/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、英語の問題です」


(´・∀・`)「あなたは! どこで、どんなときに買い物をしますかぁ?」


(´・∀・`)「さてっ、商品の、値段を下げて行う売り出しのことを、英語では、何と言うでしょうか? 次の三つの中から選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! バーゲンセール。2っ! ボーゲンセール。3っ! コペンハーゲンセール」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ1番のぉバーゲンセぇ~ルです」


(´・∀・`)「え、神奈川県百貨店協会は、県内の、え、主要百貨店の1月の売上高を発表しましたぁ」


(´・∀・`)「売上高総額は、11か月連続で、前の年の実績を上回ったそうです」


(´・∀・`)「え、協会は、え~、福袋などのっ初売り、冬物セールが、各お店で好調だった……とっ分析しています」


(´・∀・`)「はぁ……百貨店ね。いいですね、僕、百貨店好きですわぁ~。ほんっとにねえ。何かワクワクしますよ」


(´・∀・`)「僕ね、やっぱね、百貨店とかね、そういうとこ行きますと、おもちゃ売り場? うん、絶対に行くんですよ」


(´・∀・`)「やぁ、でもよくね、プラモデル作るんですよ。ええ」


(´・∀・`)「ほんでね、プラモデル作るぅ……のにやっぱ……ね? あのぉ~、絵の具みたいのあるじゃないすか」


(´・∀・`)「それもねえ、やっぱねえ、意外っとねえ! あのぉ、多く買っちゃいますね。ええ」


(´・∀・`)「『黒も必要だなぁ、白も必要だなぁ~』って」


(´・∀・`)「ほんで色々買うとね、結構、たくさん買っちゃうんですけどもっ! ちゃんとね、その絵の具のね、中身をね、僕見ないとね、あの、納得いかないんですよ」


(´・∀・`)「だから1回ね、蓋を開けて、中身を見て、ちゃんと……ね、本物の色を見てからじゃないと買えないんです。ええ」


(´・∀・`)「なので、皆さんね(笑)、よ~くね! うん、中身をね、やっぱちゃんと見ないとダメですね」


(´・∀・`)「皆さん、そういうのもぜひとも気をつけてもらいたいですねっ」


(´・∀・`)「え~、これからもね、わたくし、え~、プラモデル作りをね、え~、やりたいと思います!」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――智くんのアートの原点でもある『ドラゴンボール』の鳥山明さんも、模型やプラモデルがお好きだったようですね。


立体感のあるメカのフォルムなども、三次元で理解しているからこそなのだと思いました。


そして智くんの作品の中にも、アートだけでなく立体に鳥山明さんの影響が伺えますよ。


『ドラゴンボール』は私ももちろん漫画を読んだことあるのですが、イラストのほうにより心を惹かれていました。


友達から「マーカー使っているらしいよ」って聞いてマーカー買ったけれど、到底まねできなかったな~。


幼少時から絵柄を似せようとしていた智くんは偉いです💙


つい先日、その鳥山明さんの訃報を受け、当時のアシスタントさんらしき方がカラー原稿の彩色を教えてもらった……って言ってて、すごく羨ましかったです。


あと、やはり訃報のニュースで、昔、鳥山明さんが『徹子の部屋』にゲスト出演されたときのVTRが流れていました。


鳥山明さんも子供の頃には教科書がいたずら書きでいっぱいだったって😆


プラモデルや模型好きだったりと、智くんとそんなところも同じですね♪


WISH

WISH

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○3/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」168号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No24は“Monster”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 168号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 168号(メディアパル)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。