青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『せめて第2ボタンだけでも取ってください』って思うぐらい」&五関晃一くんと智くんと免許の話『STUDY! ぼくたちとみんなのラジオ』

おはようございます。


昨晩『STUDY! ぼくたちとみんなのラジオ』にて、A.B.C-Zの五関くんが免許を取らない理由について次のように語っていたようです😊



「車は乗るものじゃなくて乗せてもらうものだから!」という言葉は、"免許持ってない勢にとっては名言"だと(笑)


五関くんは、智くんか、南海キャンディーズの山ちゃんが言っていたと思っているそう。


嵐さんのシングルのシークレットトークなどでもそうですが、智くん、以前は免許がないことをよくツッコまれていましたっけ。


で、智くんは「車を運転すると絶対事故る」と言っていました。


誰もが1度や2度は事故ると。


そのときは「そんなことはない」って、笑いが起こっていたのですが……。


数年後、免許を持ってない理由を聞かれると、智くんは周りのことをちゃんと考えている人なので、「持ってないから持ってないんだ」という返答に変えていました。


だから、五関くんが覚えている言葉とはちょっとニュアンス違うかな~。


プライベートで五関くんに話していたら別ですけど。


やっぱり智くん芸能人だし、事故ってメンバーに迷惑かけたり、仕事に支障が出てはたいへんという思いがあったのではないでしょうか。


でも活動休止中は、せっかくの機会だし免許取ったりしないかな!?

ARASHI DISCOVERY(音源2016/7/19・レポート2024/3/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「こんかぁーゆあせるふ! らざーざんざ! ぅおーっ!(Conquer yourself rather than the world)」


(BGM:season)


(´>∀<`)「ふははははは☆彡 言えてねえからな(カサッと、何かを置くような物音)」


(´・∀・`)「これは、17世紀フランスの哲学者であり、数学者の、ルネ・デカルトさんの言葉です」


(´・∀・`)「日本語に訳すとぉ『世界ではなく自分自身を征服せよ』となります。『自分自身に打ち勝て』ということですね。ええー」


(´・∀・`)「打ち勝ってるよ、俺。昨日も話したけど打ち勝ってたと思うよ。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、これからも打ち勝ってってく予定……でいますけどね。ええ~」


(´・∀・`)「ま、『征服せよ』、ま、"せいふく"ぅ、"せいふく"違いなんですけど学校の制服とか今思い出したんですけども」


(´・∀・`)「学ランだったんですよ、中学校のとき。うん」


(´・∀・`)「で、あのぉ~、学ランのぉボタンの上のフックあるでしょ? あれ、留めんの俺、僕誰よりも速かった」


(´・∀・`)「でも、結構みんな学校行っても、その、ボタンの上のフックまで留めてる人いないんだよね。うん」


(´・∀・`)「もうちょっと開け、開けてむしろ第1ボタンまで開けてるぐらいな」


(´・∀・`)「でも僕はそのフックを留めてないと落ち着かない……男だったんで」


(´・∀・`)「まじめじゃないんだよ(笑)、たぶん別に。いやだったんだよ、きっちりしたい、だけの話で。うん。で、留めんのも速かったしね」


(´・∀・`)「その、フックの丸いところね、指で押さえてね、よくやってましたよ、それも」


(´・∀・`)「僕はねえ、あのぉ~、中学校2年……生でジャニーズに入りまして」


(´・∀・`)「で、あのぉ~、V6の森田剛くん……がぁ、卒業んときに、第2ボタン以外のボタンも全て、取られた……っていう写真か何か見たんです」


(´・∀・`)「『ああ、すげえなあ~』と思ってぇ。『ああ、じゃ俺も、卒業するとき(スー。ツ)すげえ奪われんのかなあ。ジャニーズ入ったし。周りの人ももう気づいてるし』と思って」


(´・∀・`)「(チッ)『まあ、もう、そのんきはもう、"もう持っててくれ"でいいかあ!』っていう気持ちでいましたよね。うん」


(´・∀・`)「で、卒業生、退場していくわけじゃないですか。うん。『い、いつ来んだろ。今かな!?』とか。うんっ」


(´・∀・`)「で、『も、もうすぐ、学校の門を、出ちゃうけど』みたいな」


(´・∀・`)「で、門出た! まだ来ないか!? でも門の外にも、いっぱい人はいるんです」


(´・∀・`)「『何かたぶん何か……合図、とかあんのかな。来るのかなぁ』とか思って」


(´・∀・`)「で普通に『じゃ、またな!』みたいなみんな解散してくわけ。『あぁ!』とか」


(´・∀・`)「で、俺もその流れで帰……っていくんだけども、誰も来なかったの」


(´・∀・`)「『えっ、せめて、第2ボタンだけでも(笑)、取ってください』って思うぐらい。も、誰も来なかったんだよ! 何でだ!? フックのせいか!? うん」


(´・∀・`)「あとたぶん、勝手な、調子に乗ったぁパターンだよ。奪われると思ってる。剛くんを見てるから。あはははははっ!☆彡」


(´・∀・`)「いや、綺麗にあったねえ~。無事に着いちゃったの、だから」


(´・∀・`)「で、友達もそのまま家来て、うちの母ちゃんのシチュー食って帰ってたの覚えてる。うん」


(´・∀・`)「え、今思ってもやっぱなくなりたかったよね。ふはははははっ!☆彡(ズズズズズ……と何かを引きずるような音)」


(´・∀・`)「『俺なくなったぜ』って、い、言いたかったよね。う~ん」


(´・∀・`)「まだ諦めてないからね! 家にあるからね、学ラン」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ(笑)」


――ちょうど卒業シーズンだし、ランダムですがタイムリーなラジオ音源を引けました😊


きっと今もずっと、智くんのお母様が大切に学ランを保管してくれていると信じています。


奪われなかった第2ボタンとともに。


もうね、智くんの第2ボタンも仏舎利みたく、コピーでも何でもたくさん作ってファンで分けたい気分です(笑)


門を出てからもずっと意識している若智くんがかわいいなあ💙


それに、フックもきちんと留めるところも、几帳面な面のある智くんらしいです。


グラビアでも、うんと上までよくボタン留めてたっけな……。


グラビアのシャツのボタンまで全部奪いに行きたい衝動にかられています😆


season

season

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○3/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」168号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No24は“Monster”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 168号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 168号(メディアパル)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。