青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕エプロンのポケット・「僕ね、何だかんだ言ってフリーザが好きだね!」・修行・「大野智午前9時7分」

おはようございます。


昨日も夜空にはやっぱり薄く雲がかかっていたけれど、満月がとても明るかったので綺麗なスーパーブルームーンを目にすることができました🐰🌙


智くんも見たかなあ?💙



その昨晩には、町田慎吾くんのニコ生配信をずっと視聴していました。


フリーで活動してからの振り返りをしていた町田くんは、いつもの倍ぐらいの時間をかけてじっくりと出演した作品について語っていましたよ。


3時間越えの配信は、何と日付変わって本日9月1日にまでずれ込んでいました。


まだ暑いけれど、少しずつ秋の気配を感じる9月初めです。


ジャニーズを退所したあと、町田くんがTwitterアカウントを開設して、また表舞台に立ち始めたときすごく嬉しかったなあ。


今は充電期間中の町田くん、今後どんな活躍をしてくれるでしょう。


活動再開を楽しみにしています♪



ARASHI DISCOVERY(音源2015/10/9・レポート2023/9/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ユメニカケル)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはあ、ここるさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。そしていつも優しい笑顔をありがとうございます。私は、毎日エプロンを洗濯するときに、ポケットの中を、確認すると、色々と出てきます」


(メッセージ)「ニンジンやピーマンや大根、スプーンまでも! でも一番びっくりしたのはあ、鶏の唐揚げです」


(メッセージ)「たぶん、お料理するときに、え~、体の動かし方に癖があるから、転がった食材とかが、ポケットに入っちゃうのかなあと思います。智くんは、何か癖ありますか?」


(´・∀・`)「ッハ☆彡 いやいやいやいや、ここるさぁん(笑)、どんな癖え!? どんな動かし方の、癖なんだろうねっ」


(´・∀・`)「だってえ……唐揚げもびっくりだけどお、おりゃあ、まず最初にぃ、もうニンジンからびっくりしてるよ。入らないよ! スプーンも入んないと思うだけどなあ(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)どんな動かし方しても、は、入る? しかもぉ、エプロンってえ、これ相当ポケットでかくないとお、入っていかないでしょう」


(´・∀・`)「じゃ、仮にぃ、エプロン……のポケットが相当でかくてもぉ、どんな動かし方したら、入るかなあって」


(´・∀・`)「ちょっと、動画送って欲しいわ。ふはは☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「これね、ほんとにぃ! すごい癖でえ、ボコボコ、ポッケに入ってたらあ、これテレビ出れますよ」


(´・∀・`)「確実に、すごいなって。『ああ、入るねえ』って、思いたいねえ。う~ん」


(´・∀・`)「いやぁ、ちょっと、じゃあ、今後何が、ね? ま、また入ってきたか、ってのをちょっと、また聞きたいっすねえ。ハッ☆彡 はいっ」


(´・∀・`)「続いて、たつやさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。もうすぐ40になる男です。ええ、大野さんは『ドラゴンボール』の絵をたくさん描いていたと聞きました」


(メッセージ)「え、好きなキャラは何ですか? 私はピッコロが好きです。マジュニアのぉ、え、し、渋さとっ、優しさがたまりませんっ」


(´・∀・`)「なるほどっ。僕ねえ、何だかんだ言ってフリーザが好きだね!」


(´・∀・`)「やっぱりねえ、ドキドキしたもん、子供んときに。次どんな、だ、変身すんだとかあ」


(´・∀・`)「まぁ、ストーリー的にもぉ、あそこが一番何だろねぇ、すごいワクワクしたかなあ」


(´・∀・`)「いや、すごいなあ~、鳥山ぁ明先生は、と思いますよ」


(´・∀・`)「だってえ、この、ベジータと悟空の戦いもすごかったけどぉ、それを超える、ものを作っるぅ」


(´・∀・`)「で、しかもぉ……変身するんですよ」


(´・∀・`)「(舌なめずりしたような音)で、第3の変身がさあ、最後の変身ね?」


(´・∀・`)「もっとでかくなって化けもんになるって、ん、みんなそれを想像してたら、すごいシンプルな、ツルッツルなあ(笑) はは☆彡」


(´・∀・`)「ツルッツルやぁんみたいなあ、ことじゃん」


(´・∀・`)「もうあの発想ったらすごいよねえ。ええ~」


(´・∀・`)「だから僕あとねえ、フリーザの声も好きなのよ。う~ん。もうぴったりだなぁと思うもんね(スーッ)」


(´・∀・`)「ま、一番楽しましていた、いただいた! っていう感じで(笑)、とれば、フリーザ、様ですね? ええ~」


(´・∀・`)「だって戦闘力53万ですからね」


(´・∀・`)「続いて(笑)、千葉県、銀杏さんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。先日、『ドラゴンボール』の話をされていたので、私も読みたくなり読んでいたら、ええ~、小四のっ、え~、長男も、興味を持ち、読み始めました」


(メッセージ)「すると見事にハマりまして、『修行したい』……と、つ言い出しました。彼は本気で悟空になれると思っています。母は、どうすれば良いのでしょうか」


(メッセージ)「おまえの父ちゃんは人間だからサイヤ人にはなれない! と、言うべきですか? そんな私も、悟空が、嫁にもらってくれると、思い込んでいた、痛い子でした(笑) こんなところ、似なくても良いのに」


(´・∀・`)「なるほど。いやいやいや、修行させたらいいっす。可能性は、無限にあるんですから」


(´・∀・`)「もしかしたら何かがおくる、起きるかもしんないっすよ、これ。ええ~」


(´・∀・`)「彼の、やりたいようにやらすべきだと思います、これは。え゛え!」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「さあ! 続いて……はなさんから」


(メッセージ)「おはようございます。智くん! いつも楽しく聴いています。芸人の、江頭2:50さん……っていますよね?」


(メッセージ)「え、そこで気になったのですが、智くんは何時何分ですか?(笑) ッハ☆彡(パンという音) 大野智何時何分ですか? え、私は一番テンションが上がる時間、18時15分です」


(´・∀・`)「おもしろいですね、はなさん。この発想がすごい!」


(´・∀・`)「なっ、待って(笑)、何で18時15分にこんふん(興奮)するの? 何か、テレビ、なの? 学校が終わるとか? たぶんそういうこと、かもしんないね」


(´・∀・`)「その、理由も書いてないとこがもぉ~、はなさんらしいね? え~、へっへ☆彡」


(´・∀・`)「僕はねえ~、何時何分だろうね。(チャッと舌を鳴らす音)僕ね、たぶんね、あ、僕はねえ、きょ、あ、決まってますわ」


(´・∀・`)「……僕は、大野智、9時7分。僕が生まれた時間です」


(´・∀・`)「大野智、午前、午前入れてね? 大野智午前9時7分」


(´・∀・`)「はなさん、これで、い、勘弁してもらていいかな、これでっ(笑) ッフ!☆彡 ねっ!? ええ~。いや、ありがとうございました。ほんとにねっ」


(´・∀・`)「僕は9時7分に、生まれたんです。皆さん覚えてといてください」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――『ドラゴンボール』のフリーザの話では、このあとにVSのチームワーク対決で、悟空とピッコロさんではなくて、やっぱりフリーザのお面を選んでいたことを思い出します。


智くんの、「ツルッツル」の言い方が絶妙でツボってしまいます(笑)


そのあとの「大野智午前9時7分」にも大笑いしちゃいますよね❗️🤣


本当に語彙とか言い回しがユニークでセンスのある方だな~って感心します。


好きな人のラジオだからずーっと聴いていられるっていうのもあるけれど、毎回おもしろいからレポしていても楽しいです💙


来週は、乱数表によってどんな音源がランダムに選ばれるかな?(ワクワク)




●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。